10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

♪お家へ帰~ろう♫シチューを食べ~よう♬

2009.10.07 (Wed)

091007top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も雨ですF☆Cultivation・傘(赤) 明日 台風が直撃するらしい。。。風
はっ、畑は、だっ、大丈夫かなぁ変な汗

たった今、家のチャイムが鳴って。。。
「家の前の電柱を工事するから、煩くなりますがご了承を。。。」と言われたのですが、こんな雨の日に、電柱工事って、大丈夫なんかい???
感電しない様にご注意を絵文字名を入力してください

さて昨日の晩ご飯は。。。


091007シチュー
シチュー

♪橙お家へ帰~ろう~8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs† シチューを食べ~よう~音符
あの歌 好きです
寒くなってくると、こういうモノが美味しく感じられますねぇ^^
昨日は、普通に鶏肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・彩でほうれん草を入れてみました。
本当は、ブロッコリーなんかがあるといいんだけれど....全然買い物に行ってないので...あるモノで^^;
旦那さんが、私の分を取り分けてくれたりと、異常にテンションが上がっていたんですけど変な汗
シチューって、温かみがあるし、家庭的な雰囲気もあるし、テンションが上がる気持ちも分からなくもなく......な~んか不思議な力を持っていますね^^




091007パン
自家製パン

ホームベーカリーで焼いただけですが^^; 相変わらず作っていますゴマパン^^;
シチューにつけて食べると、これまた美味しぃ^^




091007シーザーサラダ
シーザーサラダ

シチューだけじゃぁなんなので、サラダも作ってみました。
パンを細かく切って、クルトンを作って。。。



さてと。
こんな寒く陽のない日は、norah jonesでも聞いてシンミリお茶でも飲みますかぁ^^

台風情報に注意して、気をつけてお過ごしクダサイ♪



ランキングに参加しています。
観たよって応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:56  |  お野菜の料理  |  Comment(5)

Comment

こんにちは。
シチュー、と~っても美味しそうです!
秋から冬にかけて母がよく作ってくれてました、懐かしいなあ。
ほっとする味なんですよね~。
ほうれん草の緑がいいですね☆
自家製パンがまた美味しそう!
うんうん、シチューに浸して食べたら再考でしょうね。
reiko |  2009.10.07(水) 12:24 | URL |  【編集】

こんにちは。
シチュー、と~っても美味しそうです!
秋から冬にかけて母がよく作ってくれてました、懐かしいなあ。
ほっとする味なんですよね~。
ほうれん草の緑がいいですね☆
自家製パンがまた美味しそう!
ごま入り?
私も今度やってみようと思います!
うんうん、シチューに浸して食べたら最高でしょうね。
reiko |  2009.10.07(水) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちは~

シチューに手作りパン♪ほのぼのしてるな~ヽ(´▽`)/~♪
鍋物系が美味しくなる季節になりましたね
私も週末にでも”シチュー”作ってみよ~
そうそう”エビチリ”作ってみました♪
今までケチャップを入れるのが、当たり前なんて思ってた私。。
海老の代わりに豆腐を入れましたが、美味しく出来ました♪
ありがとうございます!!!

畑、心配ですね。。
何事もないと良いですが。。
応援ポチっと!
くいな |  2009.10.07(水) 12:53 | URL |  【編集】

reikoさんへ

こんにちは^^
確かに、シチューはお母さんを思い出す^^ちょっと恋しくなってきましたぁ^^;
お料理の種類によりますが、緑色が加わると、見た目の美味しさが格段に増すなぁ。。。と^^ 必要以上に緑ミドリ^^ 意味もないのに入れている時が多々あります^^;
reikoさんのパンを見ちゃってからじゃぁ、ワタシ恥ずかしくて、、、
白ゴマ入れただけなんですよ^^;
それもホームベーカリー...セットしてボタン押して終わりです^^;
これじゃぁ自家製なんて言えないですよね^^;
イツキ |  2009.10.08(木) 18:22 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
シチューって、ホントほのぼの^^ お家までホクホクしそうですよね^^
エビチリご参考にしてくださって、ありがとうございます♪
麻婆豆腐のレシピはご覧になりましたか?^^
エビチリのレシピで作れない事はないけど、マーボーのレシピの方が、もっと美味しく頂けると思います^^
次回、良かったら、参考にしてみてください。

畑.....明日 用事があって行けないんですよね...
たっ、多分、大丈夫だと思います^^;
イツキ |  2009.10.08(木) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
