10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

吉祥寺の暮らしとフー太郎

2009.10.10 (Sat)

091010top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も晴れおひさま  気持ちのいい朝です。

今朝は早起きして、庭の掃除と花木の手入れをしました。
お休みの日に早起きすると、なんか気持ちがいいモンです。
どちらかと言うと、イツキは夜型ですが、最近、早い朝の気持ち良さを知りました。
なんか^^ 大人って感じだなぁ^^;

昨日は、イツキの大好きな今さん宅へ、遊びに行ってきました。
今さんは、テキスタイルデザイナーです
テキスタイルデザイナーとは 繊維関係、布地や織物の柄をデザインする人。
以前は同じ会社で、今さんがデザインしたカーテンやクッションに、イツキがパッケージやポスターなんかを作って。。。そんな仕事をしていました。
そんな今さん宅、洗練されていない訳がない
ミッドセンチュリーとカリモクの家具が、センス良く配置されて、今さんが作ったファブリックが彩を加えていました。
あういう家に行くと、かなり刺激を受けますね。。。

刺激を受けると言うと.....↓↓↓コレコレ^^

091010フー太郎

ぬいぐるみじゃないですよ^^  ニャンコ “フー太郎くん”です^^
めちゃくちゃカワイかったぁ^^
普通の白黒猫に見えますが、実は血統証付きの由緒あるニャンコだそうです。
耳がとても小さくて、折れているんですよ^^
お顔もまん丸^^ アイルランドのニャンコだそうです。
癒されるぅ^^ もうすっかりニャンコが欲しくなってしまいました。。。


091010フー太郎’

三輪明宏座り とイツキが命名した^^; このふてぶてしさ^^
タマリマセン


今さん、せっかくのお休みなので、食事などは作らず、お惣菜を買ってお酒飲もう!なんて言ってたのに、色々と作ってくれました。。。

091010foods.jpg

アボガドのサラダにパンにウィンナーにレンコンと舞茸のベーコン炒め。
「パスタ作ろうと思うんだけど。。。」なんて言ってくれましたが、お腹いっぱいで^^

それと、トップの写真、サングリアなんかも用意しててくれたんです!

091010サングリア

白ワインにフルーツを漬け込む、スペインのお酒です。
な~んかオシャレだなぁ^^;
今さんもイツキも、お酒大好きなので、あっという間に無くなってしまいました^^;
この赤い玉は、ピンクペッパーというモノ。
このピンクペッパーとミントなんかも一緒に入れると、もっと美味しくなるそうです。
これで十分美味しかったですけどね^^

吉祥寺の今さん家には、凄く広いテラスもあって、景色がメチャクチャGood!
そこで飲むビール、格別でしたぁ^^



こんな感じで、平凡な毎日に、かなり刺激を受けてきました。
この間のレインボーブリッジ一望のお家といい、今さん宅といい、みんなオシャレな生活しているなぁ。。。

はぁ.....ステキな時間でしたぁ。。。



ランキングに参加しています。
観たよって応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:48  |  行事ごと  |  Comment(4)

Comment

お昼のお酒

イツキさんコンニチハ
お昼からのビールって
何となく後ろめたい気持ちのなかに
自分は自由だぞって言う感じもして
いつもより早めに酔ってしまいますね、
仲良しさんと呑むお酒ではお話が
何よりのご馳走だと思いますよ

こちらは雨が降ってきて
何だか寒い土曜日です
ろんまま |  2009.10.10(土) 12:57 | URL |  【編集】

昨日はどうも

料理らしい料理でないので
お恥ずかしいですが(ふうたろうまで登場して!)

最近、料理になかなか力が入らず
このブログを見て、もうちょっとやんないと
我が旦那さんも早死に!するなあ~と反省しました!

今日は久々にその旦那さんと桐島カレンのやっている
元麻布の店に行ってきました。
古い洋館を店にしているのですが、古い物好き夫婦
としてはよだれもん!の空間でしたよ。
その足で、これまた久々に駒場にある柳宗悦の民芸館
に行きました。これも家から行きやすいのでたまに
覗くのですが、今日は連休だったためかやや人が多かったですが、平日ならのんびりボーッとするのにお勧めです。
敷地に大きなキンモクセイの木があって、ぷ~~ん
と甘い匂いが漂って素敵でした!

今度、料理教えてくれ!

ちなみに、我が家の猫はスコットランドの猫だよ!
ランド違い!
今さん |  2009.10.10(土) 22:30 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
昨日も今日も、東京はいいお天気が続いています♪
北海道は、もう雪が降ったみたいですよねv-12
昼間のお酒^^; そうそう、後ろめたさと解放感の狭間で揺れていますが、その内 後ろめたさはどっかへ行ってしまいますね^^;
イツキ |  2009.10.11(日) 08:14 | URL |  【編集】

今さんへ

今さん!
なにコメントしてるんですかっ!^^;
ハハハハ^^ 超ウケますv-407
金曜日は、お世話になりました^^
ふうたろうくん、一足先にブログデビューですe-251
ホント可愛くて、もう既に恋しいですよ^^
あっ、スコットランドだったv-12
スミマセンv-356


桐嶋カレン、お店なんかやっているんですねぇ。
洋館、たまらなく魅かれる言葉です^^
ちょっと行ってみたいです♫
柳宋悦の民芸館、そう言えば昔行った事がありますよ!
確か、蔵みたいな建物のトコロですよね??
学校の課題か。。。何かで行った様な記憶です。
駒場のあの辺り、雰囲気があっていいですよね。。。^^
ご主人と、ちょっとゆっくり出来たんじゃないですか^^

今さん、料理教えるよりも、畑の野菜で鍋やりましょうよ!
年末かぁ。。。年明け辺り^^
野菜 出来たらまた連絡します!
って言うか...公共の電波で個人的な話^^; ちょっとウケますね^^



イツキ |  2009.10.11(日) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
