10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

外はカリッと中はふわふわ★はんぺんナゲットと最後の植え付け

2009.10.14 (Wed)

091014top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は晴れ曇り。。。時々陽が射しますくもり

昨日は、FC2のメンテナンスのせいで、何度アクセスしても画面が表示されず.....更新出来たのはもう14時を過ぎた頃。。。変な汗
今日はいつも通り更新出来て、ホッとしています

日曜日に畑へ行った一番の目的は 今年度最後の植え付けの為でした。
最後の植え付けは、ほうれん草や小松菜などの葉物類。


091014植え付け

肥料を撒いて土地を耕し、土台を作って、そこに溝を掘り、種を蒔いていきます。
最後に、寒冷紗というネットをかけて、出来上がり。
土台を作るのは、水はけを良くする為で、寒冷紗をかけるのは種や芽を食べちゃう鳥から守る為です。
直接の雨から守る意味もあります。

091014種

今回植えたお野菜の種です。
何度も言っちゃってますが絵文字名を入力してください 色とりどりなのは、農家の方が鶏の餌などと間違えない様に、着色してある為です
ほうれん草の種は、意外とデカイ^^

はぁ........今年も終わりましたぁ^^
トウモロコシや枝豆を収穫していたのが、遥か彼方に思えますぅ。。。
後は美味しく育つのみ^^ 頑張ってくれよぉ



昨日の晩ご飯です。

091014はんぺんナゲット
はんぺんナゲット

久しぶりに作ってみました♫
鶏挽肉にはんぺんを混ぜ込んで焼いたモノ。
これね...やっぱり美味しい ビールのおつまみに最高ですねビール
はんぺんがふわふわして、弾力性があって、お子ちゃまも もりもりイケちゃいますよ

外はカリッと中はふわふわ★はんぺんナゲットのレシピはここをクリック






091014モロヘイヤのお浸し
あしたばのおひたし しらすかけ

こんな青い野菜が、どうしてネバネバするのか??凄く不思議なお野菜です...
でも栄養がメチャクチャあるんですよね。。。



091014色々
いろいろ

余りモノのかぼちゃサラダと、他 冷蔵庫にあったモノを、ごちゃごちゃと並べました。
ちょっとずつ食べれるトコロが、おつまみになっていいね^^;




091014焼きそば
焼きそば

旦那さんが休み中に、コンビニから買ってきたモノ。
こういうモノは、もう買って来ないで欲しい.....責任を持って、旦那さんに食べてもらいました^^;



さて今日は。。。明日 友達が遊びに来るので、お掃除したり。。。お掃除をしたり。。。お掃除をしたり...^^;

皆さんも楽しい1日を



お忘れなく.....↓↓↓


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:52  |  お肉がメインの料理  |  Comment(2)

Comment

こんにちは~

今年度、最後の植え付けって!
早すぎる~今年も、もう終わっちゃうんですね。。
区民農園は、1年ごとの抽選会ですか??
”焼きそば”は、出来合いの物ですか?
ちょっと笑ってしまいましたが
旦那さん、焼きそばが大好きなんですね♪
応援ポチっと!

餃子の包み方って、家庭でそれぞれ個性ありますよね♪
旦那さん、チャレンジしてみるなんてステキ♪
うちの主人なんて。。食べるだけ。。
くいな |  2009.10.14(水) 16:37 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
早過ぎるぅ!!
くいなさんも、やっぱりそうですかぁ^^;
時が経つのを早いと感じるのは、若くて充実している証拠。。。と、何かの雑誌で読んだ事があるのですが、若くもなく、テンパっている人間だって、早く感じるよ!!と言ってやりたい今日この頃です^^;

農園の抽選は、5年に1度なんですよ^^
今年、抽選に当たって、6年目を迎えられたので、あと4年は安心して借りる事が出来ます♫

旦那、アホでしょ^^;
ホント焼きそばが好きなんですよぉ。。。
出来合いも出来合い、コンビニのモノで...もうこういうのヤメて欲しいです^^;
餃子の皮も、2ヶやって終わり...好奇心はあるけど、やれば気が済むんでしょうね^^;

イツキ |  2009.10.16(金) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
