10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

レモンを絞れば美味しさ格別★鯖のムニエル キノコ乗せ

2009.10.16 (Fri)

091016top.jpg



おはようございます♫

今日の東京も快晴ですおひさま ちょっと暑いくらい汗

前に勤めていた会社の同僚アコちゃんが、昨日 元気にやってきました。
相変わらずだった。。。変な汗
人間って、そう簡単に変わらないんだなぁ。。。と思った^^;
34歳にしてコギャルみたいだったけど、中身はとてもいい子。
それを知っているから、茶髪でも、ムートンのブーツを裸足で履き、家に上がるなり「お風呂貸して」と、初めて来た家の風呂場で、足をゴシゴシ洗っても、アコちゃんはそれでいい

相変わらず、「イツキさん、聞いて!」と、イツキさんとアコちゃんしかいないのに、何度も何度も言っていた...
でもアコちゃんはそれでいい
久しぶりに大笑いの時間を過ごしたなぁ。。。

今まで、知的なもっちゃんと、セレブの様な日々を送って来たけど、もっちゃんは10月からお仕事で、平日は遊べなくなっちゃった。
その代わりか? グッドタイミングで近所へ引っ越して来たアコちゃん。。。
セレブ生活とは程遠いけど^^; これからは、アコちゃんの登場回数が増える予感。。。

怖いやら、楽しみやら、複雑な気持ちで昨日は帰しました^^;

そんなアコちゃんに作ってあげたランチの残りを、夜は旦那さんに出しちゃった^^;
昼間から、アコちゃんとワインを飲み、ちょっと残ったのでそれも頂いて。。。


091016オードブル
ブロッコリー・サーモンのマリネ・トマトパスタ・ホタテのサラダ

アコちゃんに色々と出してあげたものの残り。
アコちゃんには、トマトパスタの所に別のモノを乗せ、他はだいたいこんな感じで出してあげた。
暫く無言で。。。「嫌いなモノあった??」と声をかけたら「感動。。。」と一言いって、黙々と食べていた^^;
旦那さんは直ぐ残り物だと気付いたらしく.....「別にいいけど。。。」と、ちょっと拗ねていました^^;

ちなみに、ホタテのサラダは、以前レシピを作ったので、良かったら見てみてクダサイ♫

ボイルホタテのシャキシャキサラダのレシピはここをクリック



091016サラダ
レタスサラダ

サラダほうれん草とサニーレタスだけのシンプルなサラダ。




091016サバのグリル キノコ乗せ
鯖のムニエル キノコ乗せ

鯖に塩コショウをし、小麦粉をまぶして、バターとオリーブ油で焼きました。
別のフライパンでは、ニンニク・ベーコンでシメジ・舞茸・玉ねぎを炒めて、塩コショウ、お醤油で味を調えておき。。。
鯖と一緒に頂きました♫
レモンを絞ると、格別に美味しかった^^



091016クラッカー
クラッカー

クリームチーズに、ピクルスジャムとケッパーを乗せて頂きました。
可愛く出来た^^ 味もなかなか美味しかったですよん。



あらもうこんな時間。
もう金曜日なんですね。。。1週間、早かったなぁ。。。

皆さんも楽しい金曜日を



ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


12:06  |  魚介類がメインの料理  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~

楽しいお友達ですね
次は、どんな「アコちゃん」なのか楽しみ♪
イツキさんのランチ、感動しますよ~
毎日、食べてる旦那さんが羨ましい!!!
応援ポチっと!

「おでん」をお店で食べてるなんて!お洒落!
私、お店で食べた事ありません。。
イツキさんは、出汁からちゃんと作った物を”料理”とイメージされてると思います
うちの「おでん」粉末つかってますから。。雑料理で、恥ずかしい(^ー^;A
イツキさんのブログ、いつも楽しみにしてます♪
週末は、出来るだけダンケ達と遊びたいので、お休みしてますが。。
また月曜日に遊びに来ますね(o^―^o)良い週末を♪
くいな |  2009.10.16(金) 15:04 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~
フー太郎可愛すぎです!!!
ネコの無防備な姿って癒されますよね~
フー太郎写真またよろしくおねがいしますね~。

鯖のムニエルかぁ~。鯖っていうと煮付けか塩鯖しか考えたことなかったo(´^`)o
おいしそうですね~。
たまに、すっごく油がのった塩鯖を食べたくなるんですよね~。

ニャン子 |  2009.10.16(金) 21:01 | URL |  【編集】

こんにちは。
ムニエルとっても美味しそうです!!
たっぷりのったきのこがいいですよね。
最後にきゅっと絞るレモン汁が味を引き締めるのかもしれませんね。
フレッシュさも引き出されたり。
クラッカーがまた可愛い!
良い週末をお過ごしください。
reiko |  2009.10.17(土) 09:09 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
アコちゃん、頭が良過ぎておかしくなっているんですよね^^;
馬鹿と天才 紙一重です^^;

粉末のおでん!?
和風出汁のおでん版みたいなモノですか?
スーパーとかで売っているのかなぁ。
お家で気軽に食べれたら、それはいいですね!^^
お恥ずかしい話...おでんはお店で食べるモノだと思っていました....
でも、美味しいおでん屋さん、あるんですよ^^

この間、猫がいるお家へ遊びに行ったんですけど、夫婦2人とも仕事をしているので、お家を留守にしがち...猫はいつもお留守番だから、お家にいる時は、沢山遊んであげるの♫って言っていました。
くいなさんも、思う存分遊んであげてクダサイ^^
楽しい週末が過ごせます様に。。。
いつもありがとう。

イツキ |  2009.10.17(土) 09:10 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
ふうたろう、カワイイですよねぇ^^
猫って、顔がシュッと締まっているイメージがあるのですが、ふうたろうはまん丸で^^; 豚まんみたいって言ったら、怒られました^^;
今度遊びに行った時は、アイドルのおっかけ並みに写真撮ってきますね^^

鯖って、メチャクチャ油乗っているの、ありますよね!
火傷しそうになるくらい^^;
煮付け・塩焼き。。。そう言われると、鯖って何気に万能魚ですね^^
味噌煮 大好きなんですよねぇ^^
なんか食べたくなっちゃいましたね^^;
イツキ |  2009.10.17(土) 09:14 | URL |  【編集】

reikoさんへ

こんにちは^^
同じ時間帯にコメしていましたね♫
遠くアメリカに住むreikoさんと、東京にいる私が、同じものを同時に見てるって、なんか。。。凄い世の中になったもんです^^; おばちゃんですねワタシ^^;
週末は、どこへも出かけず、いつもお家でノンビリしています^^
日本はどこへ行っても人が多くて...
お家で、お花のお手入れなどをしているのが、一番楽しいです^^;
おばちゃん通り越して、おばあちゃんみたいですねワタシ^^;
イツキ |  2009.10.18(日) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
