10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

焼く揚げ豆腐と畑の様子

2009.10.17 (Sat)

091017top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は曇ってます雲 時々陽が射しますが。。。

最近 旦那さんに “早起き奥さん” と呼ばれています^^
土曜日でお休みの今日も、6時半にはもう、お湯を沸かしていたよ
朝の静けさに、ハマっているイツキです。

アコちゃんが来たりしていて、畑の話が途中だった気が。。。

091015かぶ

これカブです。
こんなに葉っぱが出てきた。
寄り添って、密集して、台風に負けない様にみんなで頑張っていた様に見えて....ちょっと胸が熱くなっちゃった^^;
ガンバレ  美味しく食べてあげるからね^^;



091015キャベツ

キャベツ。。。いつの間にか丸まって、キャベツらしくなっていました。
あまり農薬をかけずにいたら、少し虫に食われてしまった
農家だったら、これは売り物にならない.......厳しい世界です。
虫くらい食うよ。野菜なんだもん。


091015ブロッコリー

これはブロッコリー。
ブロッコリーなんか最高に虫にやられてる........
と言うことは、ブロッコリーの葉っぱって、美味しいのかなぁ^^;
食べた事ないけど、今度ちょっと食べてみようか^^;
ブロッコリーは、まだ出来てなかった。
この大きな葉っぱに埋もれながら、ブロッコリーが芽を出すんだけど、まだまだみたいデス。


イツキ農園^^ そこそこ順調です♫



昨日の晩ご飯は。。。


091017ブリ刺身
ぶりのお刺身

昨日 スーパーへ行ったら、お刺身用ブリが大きな半身で売っていて、思わず買ってしまいました。
美味しかった^^
夏はあんなに大葉が採れていたのに、もう枯れて終わってしまって....
買う気にはなれず....水菜を敷いて済ませちゃった。



091017色々
ごま豆腐・ブロッコリー・きゅうり詰めちくわ・白花豆・ミニトマト

冷蔵庫の中で、中途半端に残っているモノを、全部乗っけてみた^^;
前に、近所のおばあちゃんから煮豆を貰ったけど......それはもう無くて....でも食べたくなって買ってきちゃった^^;
でも......おばあちゃんの手作りの方が美味しかった。
凄いなぁ。おばあちゃん。。。



091017焼く揚げ豆腐
焼く揚げ豆腐

ちょっと久しぶりに作ってみた。
簡単だし、やっぱり美味しい^^
前に、海老ダネを挟んだモノを作ったけど、何も挟まなくても十分美味しいデス^^

ちなみに......エビを挟んだレシピはここをクリック



旦那さんが起きてきた。。。^^

遅い朝ご飯にでもしますか。。。

皆さんも楽しい週末を 



ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:01  |  お野菜の料理  |  Comment(2)

Comment

こんばんわ、早起き奥さん♪
私もこの数年、休みの日ほど、早起きです。
5:30には起きちゃう^^;
夏の早起きは特に気に入ってます。

畑はとっても順調そうですね。
カブの健気な頑張りに、胸が熱くなる気持ち、
すっごく分かります!
そして、大葉を買う気にならないキモチも
よ~く分かりますv-218
私も明日は畑に行きますv-238
まげたろ |  2009.10.17(土) 20:39 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

先輩!こんにちは^^
数年前から早起き奥さんだなんて、先輩ヨロシクお願いします^^;
私はまだ2週間目くらいで^^;
主人は、その内飽きるだろうなんて思っているんですよv-359
夏の早起き、気持ち良さそう^^
来年へ向けて、頑張りたいと思いますv-91

野菜に込める思いを分かち合える、まげたろさんの様な方がいらっしゃると、何だか心強く、嬉しくなります^^
大葉^^;買う気にならないですよね^^;
最近は、「もう少し経ったら、収穫出来るしなぁ。。。」なんて、1ヶ月も先であろう、キャベツやカブも買えず...スーパーで葛藤している日々です^^;
今日 私も畑に行ってこようかなぁ。
お天気良さそうですね^^
イツキ |  2009.10.18(日) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
