10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ピリッと辛い★ピリ辛クリームパスタ [レシピ付き]

2009.10.18 (Sun)

091018top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は、気持ちよく晴れましたおひさま

お休みの日曜日、今朝も早起き奥さん健在で、今朝は6時に起きたよ
朝 起きて始めにやる事は、お湯を沸かしてポットに入れる。
今朝は、コーヒーを飲みながら、“早く起きた朝は...”と言う番組をボーッと観ちゃった。
今までの“遅起き奥さん”(←イツキね^^;) は、あういう番組をやっている事すら知らなくて、何気にクスクス笑っている自分がいて、自分で自分が可笑しかった^^;

普段と違う事をすると、いろんな発見があるなぁ。


紹介していない畑のお野菜。 今日は白菜

091018白菜

白菜も、こんなに葉っぱが出てきた
こんなぺったりとした葉っぱが、あんなにガッチリした白菜になるんだから、やっぱり野菜は面白い^^
でも、保険で1ヶ所に何個も種を植えたのに、所々 芽が小さいモノがあって......多分これはあまり大きくならない...
そこで、大きく芽が出ていた所から、移植する事にした。
白菜は、植え替えが利くお野菜だから、立派な芽が2つ出ている所から1つ抜いて、脇に植えてみました。 写真の右下ね。

これが根付いてくれれば、白菜が沢山採れる^^ へへへ
ガンバレ~

ちなみに、根菜類は植え替えが出来ません
根菜は、根っこを育てて根っこを食べるから....1度根っこを抜いちゃったら、育たないからね......



昨日の晩ご飯です。 最近 週末のご飯作りも頑張っている


091018フランスパン
フランスパン

頑張っていると言っておいて何ですが^^; 買って来たフランスパン^^; 美味しかった。



091018カルパッチョ
ブリのカルパッチョ

金曜日に買って来て食べたブリが、まだ残っていたから、昨日はワインに合う様に、カルパッチョにしてみた。
バルサミコソースが、なんとも言えずぅ♫ 美味しかった^^



091018ウィンナー
ウィンナーのローズマリー詰め

イツキも等々その日がやってきた.....と思う程、凄いボケた事をやっちゃった変な汗
冷蔵庫に、封が開いていないウィンナーが4つもある。。。
買って来たのを忘れてて....また買って来るを3回も繰り返し.....なんと4袋になっちゃった
自分でもサッパリ理由が分からないんだけど、安売りとかの文字に踊らされて、ついカゴに入れてしまっていた

でっ、昨日は、焼いて食べて、取り敢えず消費しようと思ったんだけど、ただ焼いても面白くないなぁ。。。と、ハーブを詰めてみた。
ハーブ味ウィンナーを目指し、庭に生えてるローズマリーを細かく切って、ウィンナーの切れ目に突っ込んで焼いてみたよ。

ほんのりハーブの味がして、これはなかなか面白かった^^
何と言っても香りがいいし^^ また食べたくなる味でした




091018ピリ辛クリームパスタ
ピリ辛クリームパスタ

4袋あったウィンナーの内の1袋は、これに使ったチョリソーだった絵文字名を入力してください
チョリソーと唐辛子を入れて、ピリ辛のクリームパスタを作りました。
これでウィンナーは2袋消費
このパスタ、旦那さんの大好物。昨日もエライ喜んで食べていた^^;
ホワイトクリームなのに、ちょっと辛くて、なかなか美味しいですよ。

ピリッと辛い★ピリ辛クリームパスタのレシピはここをクリック



旦那さんが起きてきた。
「早起き奥さん、おはようございます」だって^^;
朝ご飯の準備 しようかぁ。

皆さんも楽しい1日を



ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:26  |  ワインと肴  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ、早起き先輩です^^
イツキさんは、畑先輩ですね♪
私もうれしいです、畑での喜怒哀楽を
分かって頂けてv-238

なんと我が家もカルパッチョでした。
鯛でさっぱりと。
イツキさんのお料理は、ほんとにいつも
おしゃれですね。
尊敬です!
まげたろ |  2009.10.18(日) 20:42 | URL |  【編集】

こんにちは。
う~ん、これが白菜になるんですね。
ちょっと不思議。
白菜美味しいですよね。
がんばって沢山育ってほしいです!
チョリソー、うちも大好き。
あのピリ辛なところが美味しいですよね。
クリームパスタに使うというの、グッドアイデアだと思います!
reiko |  2009.10.19(月) 00:20 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

早起き先輩 こんにちは^^
日に日に早起きになって来て、おばあちゃんみたいになっています^^;
畑先輩だなんて、とんでもないですよv-356
恐れ多いです^^;
まげたろさんもカルパッチョでしたか^^
鯛もメチャクチャ美味しいですよね!
嬉しいお言葉ありがとうございます^^;(恥)
畑仕事もお料理も、楽しく美味しく出来るといいですよね♫
お互い頑張りましょうね^^


イツキ |  2009.10.20(火) 09:27 | URL |  【編集】

reikoさんへ

こんにちは^^
そうなんですよぉ!
これが白菜になるんです♫
太くて大きくなって行くのは、なかなか面白くて、野菜作りがやめられない要因ですね^^
ホント頑張って沢山育つといいなぁ。
最近の日本のチョリソーは、なかなか辛くて美味しくなってきました^^
昔は、辛さが中途半端だったんですよ^^;


イツキ |  2009.10.20(火) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
