10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

きのこと蓮根★しゃっきりアンチョビ炒め[NEWレシピ付き]

2009.10.20 (Tue)

091020top.jpg


おはようございます♪

今日の東京は晴れですおひさま

昨日は、仕事の打ち合わせがあって.....イツキはすっかり忘れていて.....絵文字名を入力してください
急いで急いで行って来ましたジョギング

打ち合わせが新宿だった事もあって、久し振りに街をぶらぶらしてみたのですが....新宿もだいぶ変わりましたねぇ。。。
そう言えば、服もだいぶ買っていなかったので、伊勢丹へ足を運んでみたら、伊勢丹 自体がだいぶ変わっていたなぁ。。。

ZUCCAへ行こうとフロアーガイドを見ていたら、4Fと書いてあったので行ってみたんですけど.....なんか異空間変な汗
エスカレーターを上り、始め 目に飛び込んで来たのは、タイヤみたいなダウンコートを来たマネキン。
『なっ、なっ、なんだこれ絵文字名を入力してください』と横目にズッカを探すべく歩いて行くと、穴だらけの服を着ているマネキンが...... 『どうやって着るの?これ。。。にやり』と考えながら更に進むと、片足 長く、片足半ズボンのスパッツみたいなモノがテーブルに飾られ...........jumee☆whyL オートクチュールだか何だか分からんけど、凄い世界が広がっていた。
やっとズッカを発見。
カワイイ服がたくさんあったけど。。。なぜか隣のブースにあったアナスイで、Tシャツを買う。
イツキは打ち合わせだったから、スーツを着て行ったんだけど、このフロアの店員さん、みんな服が宇宙人みたいで^^;宇宙人
でも、人数多い方が勝つのね。 スーツ姿のイツキが、浮いてたから^^;

そそくさと退散し、下の階でパンツを衝動買い。3本も買っちゃった。
裾直しをしている間、地下の食品館へ行き、食べ物を物色。

実は服屋さんが苦手で絵文字名を入力してください 店員さんに捕まると、断り切れないんだもん。

食品館は、落ち着きます。
大好きなmaison kayserがあったので、ここでパンを買い、loccitaneで石鹸を買い、裾直しのパンツを貰って帰ってきました。

都会は疲れるよ......がっくり
欲しいモノは何でも手に入るけど、ただそれだけ。。。畑が恋しい今日この頃です。


さて昨日の晩ご飯は....


091020パン

メゾンカイザーで買ってきたパンを、早速頂いてみた。
イツキには、固さ、甘さが調度良くて、このパン屋さんが大好き
昨日は色々買った中で、クルミ入りのパンを頂きました♫ 美味しかった^^



091020シチューグラタン
シチュー豆乳グラタン

いつも豆乳で、マカロニグラタンやドリアを作るけど、昨日はパンを食べたかったから、炭水化物は入れず、キャベツを沢山入れてみた。


091020シチューグラタン’

普通にシチューのままでも良かったんだけど、なんだか焼きたくなって、グラタンみたいにしてみました。
チーズとクリームが合ってて、普通に美味しかった

ちなみに、豆乳で作るヘルシードリアのレシピはここをクリック



091020サラダ

サラダは簡単に、サニーレタスとミニトマトを切って。。。



091020レンコンときのこのアンチョビ炒め
きのこと蓮根★しゃっきりアンチョビ炒め

蓮根とシメジ舞茸を、ニンニク、アンチョビで炒めてみました。
そう、この間 お家へ遊びに行った今さん宅でご馳走になった、↓これをアレンジ。

KC240012_20091020102833.jpg

今さんのは、ニンニク・ベーコンで炒めてあったけど、イツキはアンチョビを使ってみた。
今さんのは、モチロン絶品だけど、アンチョビも、塩っ気が利いてて、なかなか美味しかった♫
レシピを作っておいたので、ちょっと観てみてクダサイ。

きのこと蓮根★しゃっきりアンチョビ炒めのレシピはここをクリック



今日はなんと、これからまたアコちゃんがやってくる
今日は、「PCを使わせてくれ」というので、ちょっと貸してあげる事にした。
イツキは仕事がら、グラフィックソフトが充実しているので、それを借りたいらしい。
そういう事で、今日はお仕事が出来ないので、アコちゃんの邪魔でもしようと思います^^


皆さんも楽しい1日を


昨日はお休みにも関わらず....クリックありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:43  |  お魚を使った野菜料理(洋風)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは~

私もアナスイの財布、持ってます♪可愛いデザインですよね(o^―^o)
偶に”都会”で買い物も良いですね♪
って言いつつ。。私も”都会”って苦手ですが。。

「シチュー豆乳グラタン」炭水化物抜き!
私には、ベストなレシピです!
ありがとうございます\(*´∇`*)/
応援ポチっと!
くいな |  2009.10.20(火) 13:39 | URL |  【編集】

イツキさんこんばんわぁ~

私も最近は都会に出ると疲れる・・・。人の多さ。
デパ地下いいですね~。私も大好きです。
ウロウロしてるだけで楽しいです。
デパ地下と本屋さんは待ち合わせの時間つぶしの私の定番です。

レンコンお家の冷蔵庫に眠ってるzzz
ちょうどよかった!いいレシピみっけたv-10
ニャン子 |  2009.10.20(火) 19:00 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
アナスイのお財布、カワイイですよねぇ♫

いつも、家と畑の行き来くらいしかしてないので、たまに都会へ繰り出すと、疲れますぅ...^^;

ご主人のダイエットは、続いていらっしゃるのかな?^^
ウチの主人もかなりヤバイv-356トトロみたいになってきましたもん^^;
イツキ |  2009.10.22(木) 08:44 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
ニャン子さんも、都会は疲れる派ですね^^
そうそう、あの人の多さが難点ですよね...
デパ地下と本屋さんで待ち合わせ^^
それ凄くいい!^^ 暇つぶししているつもりが、つい長居しちゃったりして^^;

ニャン子さん、等々ドラフト会議がやってきましたぁ^^;
花巻東の菊池君、凄いですよね。。。
でもあの逸材、私も手に入れたいくらい^^;
ケガだけ気を付けて、頑張って貰いたいです。
ヤクルト...残念でしたね...
イツキ |  2009.10.22(木) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
