10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリブリのグリル★ネギ味噌豆板醤オン [今日もNEWレシピ付き]

2009.10.21 (Wed)

091021top.jpg



おはようございます♫

今日の東京も晴れおひさま  外に小学生の団体がF☆Cultivation・ランドセル青F☆Cultivation・ランドセル赤

昨日は、あれからアコちゃんがやってきて、PCを使って何やらやって帰っていきました^^;
PCに向かうアコちゃんの後ろから、イツキはあ~だこ~だ文句を付け、挙句に「ちょっと貸して」と取り上げて、結局 イツキがやってんじゃん...みたいな変な汗
アコちゃん、後ろでのんきにサンドウィッチを食べていた

お友達からロゴ制作を頼まれたらしいんだけど、カワイイのが出来て2人ともご満悦
イツキは、いつも1人で仕事をしているから、久し振りにアコちゃんとPCに向えて、同じ会社で働いていた頃を思い出し、なんかちょっと楽しかった♪

そしてイツキ家、客人が目白押しなんだが、今日はこれから、学生時代の友人 ゆうちゃんが遊びに来る。
ゆうちゃんは、ご近所さんとまではいかないけど、イツキ家から車で15分くらいの所に住んでいる子。
なんと身重で、確か今 6ヶ月目とか7ヶ月目とか...だと思う。妊婦
どっちかもう分かっているらしく、男の子だそうだ。

もう20年近く前からの友人だから、赤ちゃんが出来るとか。。。なんか不思議^^;
時は経っているんだなぁ。。。

そういうことで、ランチの支度をせねばならないので、早速昨日の晩ご飯です


091021ブリのグリル豆板醤ネギ味噌かけ
ブリのグリル★ネギ味噌豆板醤かけ

普通のネギ味噌に、豆板醤を加えて、ちょっとピリ辛のタレを作ってみました。
ブリを焼いて、なんとレタスと一緒に頂きます♫
これが、酒の肴に最高でした
レタスが入ると、サラダみたいな感覚があるけど、タコライスの雰囲気の方が近いかなぁ。。。
ご飯と一緒でも美味しいと思う^^

レシピを書いておいたので、載せておこう♪

ブリブリのグリル★ネギ味噌 豆板醤オンのレシピはここをクリック




091021ワンプレート
きゅうりとわかめの酢の物・出汁焼き卵・トマト

なんだか良く分からない組み合わせ^^;
おつまみセットみたいな感じです^^;




091021麻婆豆腐
麻婆豆腐

久し振りに作ったなぁ。。。
お母さん直伝^^; 本格マーボー レシピもどうぞ♪

本格的★麻婆豆腐のレシピはここをクリック


さて、ランチの準備しようかなぁ。
ゆうちゃんは、アボガドが好きだから、アボガドで生春巻きを作ってあげようと思ってるの^^

それにしても、遊んでばっかりで大丈夫かなぁ、ワタシ^^;


皆さんも楽しい1日を 



昨日は沢山の方のクリック ありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:22  |  お魚を使った野菜料理(アジアン)  |  Comment(2)

Comment

きのうはどうもありがとんv

全部美味しそう!v-154
晩御飯頂いてかえればよかったv-207
ふふふ

そしてわたしまだ33だから!!v-15
アコ |  2009.10.21(水) 15:22 | URL |  【編集】

アコちゃんへ

アコちゃん、コメントしなくていいからv-12

33才とか言って、年明け34でしょ^^;

ねぇ、昨日メールしたよ。
返事くれ。
イツキ |  2009.10.22(木) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
