10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

鯛のマリネと手羽元のハーブ焼き

2009.10.22 (Thu)

091022top.jpg


おはようございます♫

今日の東京も晴れおひさま 清々しい毎日が続いてますよん。

昨日は、学生時代の友人、ゆうちゃんがお家に遊びに来て、しばし楽しい時間を過ごしました♪
ゆうちゃんは身重で、昨日 聞いたら、もう直ぐ7ヶ月目に入るトコロだそうだ。
幸せいっぱいだったなぁ。。。
元気で丈夫な赤ちゃんが、産まれてきます様に。。。^^


さて昨日の晩ご飯は。。。昨日も、お昼に作ったランチの残り物を^^;


091022タイのマリネ
鯛のマリネ

玉ねぎと鯛を、マリネ用のドレッシングで和えただけの、簡単おつまみ^^;
生の玉ねぎは、ちと辛いから、イツキはいつも湯煎しています。
イツキは平気なんだけど、旦那さんが、生のネギや玉ねぎが苦手だからね絵文字名を入力してください




091022ワンプレート
おぼろ豆腐のなめたけ乗せ・明太子パスタ・ペッパーハム・ミニトマト

また色々とゴチャゴチャの乗せてみた。
でもこれが、おつまみには最高デス



091022鶏のハーブ焼き
鶏 手羽元のハーブ焼き

鶏の手羽元に、塩コショウをし、ローズマリーをまぶして焼いただけの簡単料理。
お庭に、ジャングル化したローズマリーがあるので、剪定がてら切って使いました。
とっても簡単だし、とっても美味しい^^ ビールのお供に最高です


今日はこれから、畑へ行ってこようと思います。
全然 行っていなかったから。。。ちょっと心配になって来た。

皆さんも楽しい1日を



昨日も皆さんもおかげで8位キープ出来ました^^ いつもありがとうございます♫

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると、更新する励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:32  |  お肉を使った野菜料理(洋風)  |  Comment(2)

Comment

イツキさんどうもぉ~!!

レンコン作りましたぁ~。アンチョビじゃなくベーコンでしよう。
っと思ってスーパーに行ったのですが・・・
ベーコン買うの忘れたので、シメジとレンコンだけになっちゃったけど。
めちゃめちゃおいしかった~。写真撮ったので今度、つくれぽしますね~。

もうすぐ、ドラフトですよね~。
ホント菊池君すごい!!どうするんだろう・・。
私的には、日本でやってからメジャーに行ってほしいんだけど・・・。
ヤクルトに来て~~v-421
堂林クンどこに行くんですかね?広島が指名するとか?!

ヤクルト、こんな時にインフルエンザって・・・。ヤクルトvs楽天の日本シリーズを楽しみにしてたんですが。
ニャン子 |  2009.10.22(木) 18:53 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

どうも^^ こんにちは♫
レンコンの、作って頂けたんですかぁ!
うわぁ~ありがとうございます^^
つくれぽ楽しみぃ^^ ヨロシクお願いします♫
でも、ハハハ^^ 私も買い物に行くと、何かしら忘れてきますよ^^;
紙に書いていくのに、忘れますからv-356ヤバイです、、、

ねぇ、菊池くん、ホント凄いですよねぇ。
私も、取り敢えず日本でやって欲しぃ。
日本人なんだから、日本でやって!と思っちゃいますよぉ^^;
堂林君...熱冷めやらずで^^; 相変わらずネット検索しています^^;
中日・横浜・楽天・オリックス辺りが、上位指名するとかしないとか、スポーツ紙で予測が出ていました。
ワタシ、おっさんですよ^^; ヤバイですe-263
ヤクルト...ホントなんでこんな時にe-262
個人的に由規くん、好きなんですけど^^; ちと残念でしたね...
まぁでも、まだ若い!来年頑張って欲しいですね♫

ヤバイ、ニャン子さんと話していると、熱くなるぅ^^; すみませんv-356

イツキ |  2009.10.23(金) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
