10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

手作りポンデケージョ★簡単デス♫

2009.11.03 (Tue)

091103top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は、雲1つない快晴ですおひさま でももう冬ですね....11月ですね...

昨日は、こんなモノを作ってみました


091103ポンデケージョ
ポンデケージョ

ブラジルのチーズパンだそうです。 ポンデケージョ詳しくは→ここをクリック
この間、パン屋さんに行った時に発見し、前々から気になっていたので、ちょっと買ってみたの。
チーズがもっちりしてて、なかなか美味しい


091103パッケージ

そうしたら、輸入食材屋さんで、こんなモノを発見。
ポンデケージョの粉だって。 買って作ってみました。


091103.jpg

中身は、写真左の粉のみ。
これに、卵とお水を加えて練るだけ。そしてオーブンで焼くだけ。
メチャクチャ簡単で、すっごく上手に出来た
生地を寝かせる...とかも不要だから、直ぐ出来る。
こんな粉から、どうしてチーズのもっちり感&味がするのか...不思議だけど美味しかった


昨日は、これをおつまみに、月曜日からワインを頂いちゃったグラスワイン[白]
土曜日、旦那さんのお友達の為に冷やしておいたワインだけど、みんな日本酒とか焼酎を持って来てくれて、そっちを飲んでいたから、このワインは、冷蔵庫に入れっ放しだった。


091103シーザーサラダ
ブーケレタスのシーザーサラダ

ブーケレタス、本当にブーケみたいでカワイイ レタス^^結構好きです。
味もクセがないし、昨日はちぎってしまったけど、本来はヒラヒラしててカワイイから、お料理の付け合わせなんかでお皿に添えると、料理が華やかになるね



091103チーズ
チーズ

奥がスモークチーズ、手前は、普通のチーズ、味がイマイチだったから、黒コショウをかけてみたら、まぁ大丈夫になった。


091103シチュー
かぼちゃ入りのほっこりシチュー

玉ねぎ・ジャガイモ・ブロッコリー・鶏肉・かぼちゃが入ってます。
土曜日、このかぼちゃと鶏肉、ブロッコリーを、土鍋で蒸して、それを出してあげて、その材料の残りを、全部入れちゃっただけデス^^;
かぼちゃを入れたから、黄色っぽくなったけど、美味しかった
寒い日は、やっぱりシチューだねぇ^^


今日は何の日で休みだ??
お天気が良くて、お出かけにいいですね♪

皆さんも楽しい1日を



ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:44  |  ワインと肴  |  Comment(4)

Comment

こんにちわ~
久々のコメントです。

早速ですが、ひとつお願いがありまして、先日旦那さまのお友達が来られて、料理でおもてなしをされたとの事でしたが、どのような料理を出されましたか?私はぶっちゃけ料理が苦手で夫婦2人で食べる分なら誰に見られるわけでもないから適当にいつも作っているのですが、誰かを呼んでおもてなしをする!となると頭がパニックになってしまいます・・・ ぜひぜひ、メニューを教えて頂きたいです(><)お願いします!!!

ちなみに、イツキさんの塩焼きそばのレシピをもとに作ったらうちの旦那さんにも大好評でうちの定番になりました!感謝です☆ミ
ちぃみ |  2009.11.03(火) 17:59 | URL |  【編集】

こんにちは^^ お元気ですか♫
おもてなしメニュー...写真撮っておけば良かったですね^^;

土曜日は、↓こんな感じの茶碗豆腐で始まり。。。
http://countrylifetokyo.blog46.fc2.com/blog-entry-113.html

次に4つに分かれたお皿に盛りつけて。↓こんな感じ
http://countrylifetokyo.blog46.fc2.com/blog-entry-289.html

次にお刺身を出して↓こんな感じ
http://countrylifetokyo.blog46.fc2.com/blog-entry-40.html

次に土鍋にスチーマーをセットし、鶏肉・かぼちゃ・土曜日はブロッコリーにウィンナーなどなど。 ↓こんな感じ
http://countrylifetokyo.blog46.fc2.com/blog-entry-131.html

次に、チーズや漬物など、お酒に合うおつまみを用意したのですが、それもあっという間に無くなり...

焼きおにぎりを作って出してあげて、最後にあさりのお味噌汁を用意しました。

お客さんが持って来たケーキを、この後にみんなは食べていましたが、私と旦那さんは、お酒を飲んだ後のケーキは無理なので、パス^^;

ざっとこんな感じです♫

どなたか、いらっしゃるんですか?^^

メニューは、来るお客さんに寄りますね♫
土曜日は、独身 1人と、奥さんがお産で実家に帰ってしまっている人 1人だったので、家庭料理に飢えているだろう。。。と、家庭の味を心掛けて作りました。

女性が来る時は、イタリアンが多いかなぁ。。。

おもてなし...なかなか難しいですよね^^;
メチャクチャ頑張ってお料理して、外でも食べれる様なモノじゃぁ、お家にお招きする意味ないし、家庭料理の度合いが、なかなか難しい^^;

塩焼きそば、好評で良かったデス^^
私も嬉しい^^ ありがとうございます!
簡単で美味しい♫お料理は、それが1番ですね^^v
イツキ |  2009.11.04(水) 16:32 | URL |  【編集】

ありがとうございます!!!
すごーーーいですね!さすがイツキさんです。私にはこんなおもてなし出来ない;;
主人の友達が今度結婚するので、そのご夫婦を今度うちに呼びたい!とのことで・・・
あと今月、関東にいる主人の友達が上記の友達の結婚式で帰ってくる時にうちに呼ぶと思うので、もしかしたら数名(独身男何人か)集まるような気がするので、どうしようかと悩んでました。

スチーマーいいですね♪野菜も摂れるし!刺身は必至ですね。鹿児島だから鶏の刺身もだな。あとはちょこちょこつまめる様なものを出しますか・・・

イツキさんのレシピを参考にがんばりまっす♪本当にありがとうございました~☆ミ
ちぃみ |  2009.11.04(水) 21:42 | URL |  【編集】

ちぃみさんへ

こんにちは^^
こんな感じでお役に立てましたか^^;
独身男数名は、ちょっと大変ですね^^;
それは悩みますよ。。。
スチーマーのお料理は、量も結構食べれるし、スチーマーに並べて蒸すだけなんで簡単だし、蓋を開けた時「おぉ!」ってちょっと感動があっていいですよ^^
スチーマーにくっつかない様に、キャベツの葉を敷いてから盛りました。
ジャガイモとか、塩コショウだけで美味しそうですよ^^

そして、そうそう!刺身は必至ですね。
切って盛っただけだけど、豪華に見える^^;
ちぃみさんは、鹿児島さんですかぁ^^ じゃぁ、焼酎に美味しいお料理を作らなきゃですね^^
恐らく、どんなにお料理を出しても、足りないと思うので^^; 塩焼きそばとか、あういう簡単に作れるモノを用意しておくといいかもしれませんね^^
私も足りなくなって、急遽 焼きおにぎりが登場させました^^;

ステキ奥様★頑張ってくださいね^^
私でお役に立てる事があったら、また聞いてください^^




イツキ |  2009.11.06(金) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
