10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

[NEWレシピ付き] コリコリ軟骨とブロッコリーのガーリック炒め

2009.11.07 (Sat)

091107top.jpg


おはようございます♫

今日の東京も晴れおひさま  紅葉がキレイな季節ですぅ。。。

この間の畑の続き

091106白菜

白菜デス。
葉っぱがワサワサ 写真右を見てクダサイ^^
葉っぱが立ってる 白菜も結球って言うのかなぁ。。。
玉ねぎやキャベツが丸まってくる事を、結球(けっきゅう)って言うんだけど、こうやって葉っぱがドンドン丸くなる^^
ガンバレ


091106ネギ

ネギも順調。 結構大きくなってきた。
毎年、ネギの収穫時期が分からず  周りの区画の人が引っこ抜き始めたら、引っこ抜いているんだけど^^; みんなどこで見分けているのか?? ちょっと調べておこう


091106野菜

葉物類も、なかなか順調。
でも、もっちゃんから貰った種を植えた このビーツ。
葉っぱは出てきたけど、食べるトコロらしきモノが、全然出て来ない変な汗
やっぱり季節がマズかったかぁ。。。 結構 繊細だなぁ。


そして、昨日の晩ご飯。

091107軟骨とブロッコリーのガーリック炒め
コリコリ軟骨とブロッコリーのガーリック炒め

お肉屋さんで、鶏膝なんこつを発見
これ、旦那さんが大好きだから、なんとかお料理に使いたいと思っていたの。
唐揚げは定番だから.....昨日はニンニクと炒めてみました。
でも、軟骨は、火が良く通っていないと、コリコリじゃなくゴリゴリになってしまうから、素揚げしてから炒めてみた。
畑で採れたブロッコリーも加えて♫
お酒のおつまみには、もう最高ね
黒コショウが利いてて、パンチもあるし

   コリコリ軟骨とブロッコリーのガーリック炒めのレシピは、ここをクリック




091107茶碗豆腐
茶碗蒸し豆腐

お馴染の茶碗蒸し豆腐。
茶碗蒸しの器に、お豆腐作り用の豆乳を流し入れ、蒸しました。
上に飾るモノを作るのが、ちと面倒だったから^^; ブロッコリーを彩に乗せておいた^^;
旦那さん、ノーリアクション変な汗  突っ込んで欲しいんですけど...顔




091107キャベツハンバーグ
キャベツバーグ

畑で採れたキャベツを た~っぷり入れて、ハンバーグを作りました。
具は、玉ねぎ・豚ひき肉・キャベツ・大根葉。
卵と片栗粉、和風出汁に塩コショウを良く混ぜ合わせて、フライパンで焼いていきます。
キャベツの食感を楽しみたかったから、キャベツは手で千切って、ちょっと大きめにカット。
ヘルシーだけどボリュームがあって、とっても美味しかった



091107冷製パスタ
トマトの冷製パスタ

またボケイツキが始まったんですけど....
この間はウィンナー。。。買った事を忘れ次々と買い足し、4,5袋になっていましたが、今度はミニトマト。
これからの季節、トマトは高くなるから、安いとツイツイ買ってしまう。。。
そんな事をしていたら、冷蔵庫にミニトマトのパックが4つになってしまった
これは急いで消費です。
沢山 消費するには、このレシピが1番

    サラダ感覚で★ミニトマトの冷製パスタのレシピはここをクリック



さてと。
まだ朝ご飯を食べていないので、ランチと一緒^^; ご飯の準備でもしますかぁ。

皆さんも楽しい1日を



よっ、ヨロシクお願いします絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:29  |  お肉を使った野菜料理(和風)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
