10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

昭和の食卓★カワイイ湯豆腐鍋

2009.11.09 (Mon)

091109top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は晴れおひさま 比較的 暖かい^^

今日から六本木ヒルズで、マイコーの衣装などなどの展示会が開催されますね

L034904_20091109090857.jpg

プリンセス天功さんの所有物みたいですが、凄い。。。変な汗
名前を聞く度、本当に不思議な人なんですけど、この人は何者なんだ??
前にTVで見た時は、家でトラを飼っていたよ   個人が飼う動物じゃないよ、マッタク。
北の金さんとも仲良しなんでしょ。。。jumee☆whyL
マイコーのモノをかなり所有しているらしいし、マジで何者??

ご興味のある方は、→ こちらからどうぞ 


さて昨日の晩ご飯は。。。 なんか昭和の食卓みたいになっちゃった^^;


091109湯豆腐
湯豆腐

お鍋、可愛くないですか^^;
近所にある区のリサイクルセンターへ、使わなくなった食器とかを持って行ったら、お礼にと頂いたお鍋^^;
タダで引き取って、それを安く売っている区のリサイクルセンター。
売ったお金は、どこへ行くのか分からないけど。。。^^;
でも、タンスが¥3000とか、食器棚¥1500とか。。。お皿なんて¥30~だから、超安い。
ちなみに、このお鍋には¥300の値段が付いていたよ^^;

粗大ゴミの料金を支払って捨てるより、タダでもいいから引き取って貰えた方が有難い。。。そんな理屈で成り立っている。

ただの湯豆腐も、こういうお鍋を使うと、なかなか風情があって、ままごとをしている様な、ちょっと楽しい気分にもなって、なかなか気に入っています



091109漬物
漬物

畑で採れたキャベツの漬物。 作った分は、これで終わり。



091109カブベーコンのサラダ
カブとベーコンのサラダ

炒めたベーコンに、生のカブと葉っぱ、ミニトマトを混ぜて、ドレッシングで和えただけ。
カブ、甘くて美味しい^^



091109巻き寿司
巻き寿司

土曜日のお昼に、ネギとろ丼を作ったんだけど、トロがまだ残っていたから、今度は海苔巻きで。
酢飯が余ったから、納豆巻きも。


さてと。もうこんな時間。
今日もお仕事、ガンバリマス

皆さんも、楽しい1日を



よっ、ヨロシクお願いします絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:50  |  お野菜の料理  |  Comment(4)

Comment

こんにちは~

マイコーの展示会、行かれるんですか~

素敵な食卓♪
食器1つで、料理が色んな顔に変っちゃいますね
オシャレだな~
イツキさんは、定期的に食器を買い換えてるんですか??
応援ぽちっと!

”茶碗蒸し豆腐”のブロッコリー
笑けたんですけど~
旦那さん無反応って色々と考えてたりして♪ d(⌒o⌒)b♪
くいな |  2009.11.09(月) 17:19 | URL |  【編集】

こんばんわ^^

お鍋、かわいい~♪
ほんとだ、昭和の食卓っぽいですね~v-10
普通のお豆腐でもおいしくなりそう。

プリンセス天功は、もう引田天功とは名乗らないのかなあ・・・
トラ、懐いてるのかなあ・・・
まげたろ |  2009.11.09(月) 20:48 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
くいなさんに教えて頂いてから、色々調べてみました♫
スミマセンでも私は多分 行かないデス^^;
maichael Jackson family trustという恵まれない子への基金団体があるのですが、この展示会のお金は、ここには入らないですよね...
マイコーはこの基金をとても大事にしていた様なので...普段 募金なんて滅多にしない私ですが、マイコーの物を手に入れる時は、私のお金も、ここに入って欲しいなぁ なんて、偽善に考えています^^;  変な拘りです^^;

食器。。。食器が好きなので、ドンドン溜まっていきますね。。。
だから時々、エイッ!って整理して、このリサイクルセンターに持って行ってます。

茶碗蒸し豆腐にブロッコリー...ありえませんよね^^;
旦那さんね...考えると言うよりも、普通に食べてました^^; 無関心? なんか変だと思わなかったみたいで^^; なんでもいいんですよ、きっと^^;
優しいお言葉、ありがとうございます。。。
イツキ |  2009.11.10(火) 13:41 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
鍋、カワイイでしょ^^ へへへ
なんだか昭和!
always三丁目の夕日みたいですよね^^;
でも、細々としているけど、何気にシステマチックで^^; ちょっと気に入ってます。

プリンセス天功さんのお父さんが、引田天功さんじゃ なかったでしたっけ?
違いましたっけ^^;
イリュージョンって、そんなに儲かるんですかね^^;
トラね、部屋の中をプラプラ歩いていましたよv-12
確か、普通のトラじゃなくて、白っぽいのだった様な記憶。
凄い人ですよ、本当に。。。
イツキ |  2009.11.10(火) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
