10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

[NEWレシピ] ゴロゴロブロッコリーのブロッコリーバーグ

2009.11.11 (Wed)

091111top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は雨F☆Cultivation・傘(赤) ジャジャ降りデス雨

昨日、田舎に住む姉と、久し振りにちょいと長電話をしました電話
お姉には、小4の女の子と小2の男の子がいるのですが、イツキにとってはカワイイ姪甥デス
人間って面白いなぁ。。。と思うのが、同じ環境で育って来た2人なのに、性格がマッタク違うjumee☆ohwell1
姪っ子は、超マイペースで、自分の好きな事に没頭するタイプ。
甥っ子は、超気遣い屋さんで、とっても優しくて几帳面^^;

お姉が長年 愛用していた車が壊れ、新車が届いたらしく、子供たちも大喜びしているという話
エコカー減税をゲットするには、その壊れた車を処分しなきゃいけないらしく、車を引き取りに業者さんが来たらしい。
甥っ子、幼いながらも車に愛着があったらしく 道路へ出て、運び出される車を見えなくなるまでお見送り。。。「バイバイ 行っちゃったね.....」とちょっとションボリ。。。
その横で、廃車になる車には目も触れず、新車に夢中の姪っ子zoomzoom001 音符♪

想像しただけで、ちょっと面白かった

そんな甥っ子、この間は、自分の机で何やらゴソゴソやっていたらしく、お姉が「何してるの?」と聞くと「今まで貰ったお手紙を、キレイにしてるの」 だって変な汗
それじゃなくても、甥っ子の机はいつも超キレイ いつも整理整頓・整理整頓アップロードファイル
お姉が、「もう神経質でイヤだ絵文字名を入力してください」と愚痴っていた。
「手紙 整理しながら、イツキちゃんのお手紙が沢山♫ 1番多いねって、ニコニコしてたよ」と、お姉から聞いた。
確かに小さい頃から、沢山お手紙をあげて来たからね^^ おばちゃんバカ、ちょっとジーンと来てしまった

ちなみにモチロン姪っ子の机は....^^; ハハハ
同じ様にあげて来た手紙、ちゃんと持ってるか???

なんでこんなに性格が違ってくるんだろう。。。 面白い
まぁでも、どっちもカワイイけどね^^;


さて昨日の晩ご飯は。。。 相変わらずブロッコってます^^;


091111ブロッコリーバーグ
ブロッコリーバーグ

ブロッコリーを盛り込んで、ハンバーグを作ってみました。
ブロッコリーをゴロゴロさせたかったので、程よく細かく裂いて、モリモリ盛り込んでみましたよ
これね。。。ここ最近では1番のヒット
メチャクチャ美味しかった
パン粉をちょっと多めに入れた事で、フワフワに仕上がり、ブロッコリーが味にアクセントをつけてくれて。。。 これは我が家の定番 決定しました
レシピ作ったので、ご紹介しますね^^

    ゴロゴロブロッコリーのブロッコリーバーグのレシピは、ここをクリック



091111冷やしトマト
冷やしトマト

安かったので^^; また買っちゃいました変な汗
この時期にしては、なかなか美味しかった♫ 最近のハウス栽培、凄いですよね。。。




091111マカロニサラダ
マカロニツナサラダ

グラタンを作る際に、余ったマカロニ。 昨日はサラダに使いました。
冷蔵庫の中で、中途半端に余っている野菜たち、モチロンブロッコリーも混ぜて、ツナマヨで味付けです。




091111大根葉チヂミ
大根葉チヂミ

畑で間引きした大根の...大根の葉っぱがメチャクチャ沢山あって、これを大量に消費できないか??と、旦那さんと話していたトコロ、旦那さんが「チヂミは?」とグッドアイデア
早速絵文字名を入力してください早速 作りました汗
大根1本半分の大根葉を消費する事に成功
我が家では、餃子を作るのが恒例でしたが、チヂミもなかなかいい
旦那さんよ、ナイスです


さてと、今日は雨なので、大人しくお家でお仕事します。。。

なんかさぁ。。。報道陣って凄いね.....
昨晩から、群がる報道陣をテレビで観るけど、あのヒトの多さ、馬力? ちょっと圧倒されてポケーっとしちゃいました顔
怖いね。。。


ではでは。。。


6位キープキープ^^ いつもありがとうございます

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:38  |  お肉を使った野菜料理(和風)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは~

姉妹、仲良しさんなんですね♪ヽ(´▽`)/
うちは、弟が来年の3月頃に結婚をしてしまうので
話す機会も減るのかな~なんて思ってます
姪っ子さんも甥っ子さんも、性格がバラバラで面白い♪
女の子だからとか、そうゆうのじゃないトコがまた、面白いですね

ほーハンバーグにブロッコリー♪
新しいアイディアで面白いかも!!!
早速、レシピをプリントアウトさせて頂いちゃいました♪
応援ぽちっと!

何気にバレてました(^口^;)
イツキさん宅の花柄のテーブルクロス
私のオキニです♪
色合いもピンクだけじゃなく紺色との相性がステキo(*^▽^*)o~♪

”マイコー遺品展”私、大した情報伝えてないから。。
気を使って頂いて感謝ですよ♪

今日から土曜日まで雨。。憂鬱になっちゃいますね
畑の野菜たちには、恵みの雨なのかな??
くいな |  2009.11.11(水) 16:18 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

わあ、昨日はこんなお料理を作っていたのですね!
いいな~、私も早くブロコりたい!
チヂミもいいですね~v-10

うちの息子、イツキさんの甥っ子ちゃんに似てるかも。
古い洗濯機を撤去したとき、泣いてましたからv-12
それにしても、いいおばちゃん。
そんなにお手紙書いてあげるなんて。
私、姪っ子たちに一度も書いたことないですv-12
まげたろ |  2009.11.11(水) 21:15 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
おぉ!弟さん、おめでとうございますv-424v-424v-424
ん...でもちょっと寂しい気持ち...分かります。。。
姉が結婚する時、姉を取られた様な気分になっちゃってv-356結婚式の話とかを相談されたのですが、何だか素っ気ない態度を取ったり、「勝手にすれば?」とか、メチャクチャ冷たい態度を取っちゃって... くいなさんは、全面協力でお願いします!^^; 私、だいぶ後悔をしたので...

レシピ、プリントアウトしてくださったんですか!!
クックパッドの個人ページに印刷された数が出るんですけど、“1”ってなっているから、この1は、くいなさんなんですねぇ♪^^
本当にいつもありがとうございます。

テーブルクロス、やっぱり^^
私もちょっと気に入っています♫
なかなかカワイイですよね^^

ずっと晴れていましたから、そう!恵みの雨ですね^^ でもちょっと降り過ぎかも^^;
雨が止んだら様子見に行ってみます♬
イツキ |  2009.11.12(木) 11:51 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
昨日は、このワンタンを作ったトコロで一休み^^; まげたろさんのブログを拝見すると、美味しそう!と思って、ご飯作り、俄然やる気が出るんですよねぇ^^
これからも、ヨロシクお願いします^^;

おぉ!息子さん、似てるかも^^似てるかも^^
まげたろさんの息子さん、ホントいい子v-238優しい子ですねぇ♫
ウチの甥っ子もですけどv-414^^;
でも姉は、もっとガサツくらいの方が男としてはいいと思っているみたいで^^; 泣いてる姿を見ると「弱っちぃなぁv-359って思うみたいです^^;
まげたろさんはどうですか?^^;

甥姪とは距離が離れているので、会うのは年に1回くらいで...姉がよく子供たちに手紙を書かせて送って来ていたので、それに返事をしてあげていただけなんです^^;
手紙を送れば返事が来るという事を、教えてあげたくて。。。

あっ、そっそれに、私がペンフレンドに手紙を送ったのは、小学生の時で、“英文手紙の決まり文句”的な本を見ながら、抜粋して送っただけなんですv-356
だから、文章は間違っていないと思うのですが...返事来ませんでしたね^^;ダメですね、マッタク。。。





イツキ |  2009.11.12(木) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
