10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

具が多めのホクホク★ワンタンスープ

2009.11.12 (Thu)

091112top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は曇り。。。曇2 今にも雨が降り出しそう....

そう言えば、畑の葉物類をご紹介してなかったデス


091110ほうれん草

ほうれん草です。
だいぶ大きくなってきましたよ^^  ビッシリ埋まって頑張ってます。
ほうれん草は、比較的 虫にやられ難いので、とっても育て易い
多分、アクが強いから、虫も好かないんでしょうね♫


091110葉物野菜’

ここには、小松菜・ルッコラ・サラダほうれん草を植えました。


091110葉物野菜

だいぶ大きくなって来ました♫
ルッコラは、もう食べれそうです
ワタシ、バカだったのが....
今週の月曜日、これらを覆っていた寒冷紗(写真上部の白いネット)を、外して来ちゃったんですよね....
こんなに雨が続くなら、外さなきゃ良かったぁ....jumee☆disappoint
だいぶ大きくなって来たので、陽を当てる為に外して来ちゃったんですけど、それでもまだ葉っぱは柔らかいから、直接の雨を避けたかったところ
雨続きが終わったら、様子を見に行って来ようと思います。

何はともあれ、葉物野菜も順調デス


さて昨日の晩ご飯は....昨日はブロッコリーはちょっとお休みデス^^;


091112ワンタンスープ
ワンタンスープ

昨日は雨で寒かったので、温かい汁物、ワンタンスープを作りました

市販のワンタンって、具がとっても少ないですよね....
ちょっと物足りないので、昨日は多めに入れてみたのですが、旦那さんが「水餃子♫ 水餃子♪」と喜んでいたんですよ.......変な汗
「水餃子じゃないよ、ワンタンだよ」と言うと
「ワンタンは具を少なくして、この皮を楽しむモノでしょ。これは具が多いから水餃子じゃない?」だって。
ワンタンってそうなんだぁ。。。 知らんかった絵文字名を入力してください
本当かなぁ^^; ウチの旦那さん、自慢気に話す事は、大概 外れているからなぁ顔

ちなみに昨日は、鶏肉・ネギ・大根葉・ショウガに味付けをして具を作りました
大根葉!モチロン入れます^^;



091112大根明太子サラダ
大根トマトの明太子サラダ

大根の千切り、トマト、ここにも大根葉を混ぜて、明太子ドレッシングで和えました。
ちょっとピリ辛、お酒のおつまみには、なかなかいい



091112焼き厚揚げの大根おろしかけ
焼き厚揚げの大根おろし乗せ

焼いた厚揚げに、畑で間引いた大根をおろして乗せました。
ショウガ醤油で。。。  ちょっと手抜きです絵文字名を入力してください


さてと。
今日もお仕事 ガンバリマス


皆さんも楽しい1日を  
不安定なお天気。。。体調を崩さない様に、気をつけましょうね



6位キープキープ^^ いつもありがとうございます

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:00  |  お肉を使った野菜料理(アジアン)  |  Comment(8)

Comment

おいしそう

いつ見てもおいしそう(゚¬゚)
お料理上手ですね
お店に来たみたい
いいなぁ畑でお野菜
こちらはもう無理…
ルッコラ |  2009.11.12(木) 10:42 | URL |  【編集】

こんにちは~

葉物野菜も、凄いな~豊作ですね\(*´∇`*)/
そろそろ来年度の農園の更新!?するんですか??

無知な私。。具の量でワンタン&水餃子に変わるとは!!!
しかし美味しそう~ワンタンスープって簡単に作れるのかな??
応援ぽちっと!

イツキさんは甥っ子さん、姪っ子さんとの交流が
何より、お姉さんにとっても幸せな事だと思うな~
イツキさん、優しい♪ d(⌒o⌒)b♪

昨日、温かいコメント、ありがとうです
くいな |  2009.11.12(木) 12:16 | URL |  【編集】

ワンタンスープおいしそぉ~。
わたしは具が多いほうがうれしいなぁ~☆

あっ!昨日、大根の葉があったので何しようかな?って悩んでたら、イツキさんのチヂミ発見!?
コレ!!っと思って、作りましたよ~!!
めちゃおいしかったです。旦那さんナイスアイデア!!!
いつものチヂミと違っておいしい。とダンナさんも喜んで食べてました。

風邪はもうすっかり治りました。
ちなみに、今流行の新型のヤツに10月の中ごろにかかりまして、ノドがやられてましたが、月が替わってすっかり治りました。
青いホットレモンの効果!?
イツキさんも気をつけてくださいね~
ニャン子 |  2009.11.12(木) 18:40 | URL |  【編集】

こんばんわ。

昨日はこんな夕食だったのですね☆
ほんと、ワンタンスープ、おいしそうですv-238
水餃子もいいなあ・・・久しぶりに作ろうかな~

畑のほうれん草、すっごいですね!
かなりの収穫が期待できそう^^

お姉さんも息子さんを歯がゆく思っていらっしゃるのですね。
何を隠そう、私もです。
もっと男らしくなってほしいのですが・・・
それにしても、イツキさん、やっぱり優しいですよ。どんなお手紙なんだろ^^
まげたろ |  2009.11.12(木) 19:45 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

初めまして^^ こんにちは♫
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
そして嬉しいお言葉v-398恐縮デス^^;
ルッコラさんも畑仕事をされているのかしら?^^
こちらはもう無理...ってどういう事だろう。。。^^
イツキ |  2009.11.13(金) 11:18 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
畑の更新は、3月に入ってからですね^^
今年は抽選に参加しなくて大丈夫なので、更新するだけです^^

ワンタンと水餃子の違い、あくまで主人が言っていた事で^^; ブログにも書きましたが、自慢気に話す事は、大抵ハズれている時が多いので、あまり信用しないでくださいね^^;ハハハ
ワンタンスープは、鶏がらの素、酒、みりん、醤油、塩、コショウなどで味を調えました♫

くいなさんは、あまり小さい子は...っておっしゃっていましたね^^
私も、知らない子は苦手なのですが、姪甥は別腹^^;
姉が、私の存在を子供たちに叩き込んでくれたので、私に懐いてくれているのは、そのおかげなんですよ^^
イツキ |  2009.11.13(金) 11:24 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
市販のワンタン、具が少な過ぎですよね!
けちってるとしか思えない少なさだと、いつも思うんですよね^^;

おぉ!ニャン子さん、大根葉チヂミ、実践ありがとうございます!
主人がいうレシピは、いつも却下!なのですが^^; これはなかなかのヒットでした^^
ご主人も喜んでくれて良かったぁ^^

風邪、良かったぁ^^
時折思い出して「ニャン子さん、大丈夫かね。。。」って思っていました^^
新型来ましたかぁ。。。大事に至らず良かったデス!
レモン、殺菌作用があって良さそうですよね!
馬鹿は風邪ひかず...の言葉を実証しているワタシです^^;
最後にひいたのが思い出せないくらいひいてません^^;
みんなゴホゴホやっているのに、1人元気で、ホント馬鹿みたいですよ^^;




イツキ |  2009.11.13(金) 11:33 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
昨日はこんな夕飯でした^^
本場中国では、餃子と言うと水餃子の事を差すみたいです!水餃子がメジャーみたいですね♫

畑の葉物類、なかなか順調です♫
でも雨がちょっと心配。
まげたろさんの方は大丈夫かなぁ。
そっちは雨 降ってますか?

まげたろさんも、お姉と同じ気持ち^^ やっぱりちょっと思っちゃうトコロありますかぁ^^
甥っ子はいつもお姉ちゃん(姪っ子)と遊んでいるので、何故かキティちゃんとか、ママゴトとかが好きな気配があってv-12変な方向に成長しないか、変な心配をしているんですよね^^;ハハハ
お手紙はですね...^^ 全部ひらがなv-390メチャクチャ疲れます^^;
学校へ行く様になって、ちょっとずつ漢字が増えて来ていますが...
私が略した文字を書いたりすると、添削されるんですよ^^;
届いた手紙や絵を、全部ファイリングしているので、大きくなった時、見せてあげようと思っています^^ 内緒ですよ^^

イツキ |  2009.11.13(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
