10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

イカ飯!??鶏肉のブロッコリーライス巻き

2009.11.17 (Tue)

091117top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は雨......どしゃ降りデスF☆Cultivation・傘(青)

こうなる事が分かっていたので、昨日の内に畑へ行って来ましたよ

091117収穫

ジャジャ~ン! 昨日の収穫デス

091117収穫野菜

またブロッコリーが.......
これ見てクダサイやじるしやじるしやじるし

091117比較

キャベツが小さいんじゃないんですよ  ブロッコリーがこんなに大きくなっちゃって
普通サイズを2ヶも3ヶも、食べるだけでも大変なのに.....

091117ブロッコリー’

メチャクチャでかくなってる
芽が出るまでは、かなり時間がかかるけど、出始めるとミルミル大きくなって。
あんな雨続きでお天気が悪かったのに....成長にはあまり関係がないのね変な汗


091117葉物野菜

葉物野菜も、だいぶ大きくなってきましたよ

091117葉物野菜’’

昨日は、サラダほうれん草と小松菜を収穫してきました♫
虫にも食われてなくて、なかなかいい感じデス


昨日は、月曜だと言うのに旦那さんが飲みに行って 夜いなかったので、畑のお野菜で、おひとり様ご飯を頂きました。



091117肉巻き
鶏肉のブロッコリーライス巻き

バター・ブロッコリー・塩・コショウで味付けしたご飯を、鶏肉で巻いて焼いてみました。
イカ飯みたい変な汗
もっとなんと言うか....フランス料理っぽい雰囲気を想像していたのですが.... イカ飯だな、これは顔

でも、味はなかなか^^ チキンライスみたいな感じ。
一応 レシピを作ったので、良かったら見てみてクダサイ

   彩キレイ★鶏肉のブロッコリーライス巻きのレシピは、ここをクリック



091117畑のサラダ
ほうれん草サラダ

畑で採れたサラダほうれん草、サニーレタスを早速頂き音符
葉っぱが柔らかくて、美味しかったぁ。。。



091117ブロッコリー

付け合わせにブロッコリー  率先して食べて行かないと、減らないからね^^;



さてと。
雨の日って、なんか静か。。。 お仕事ガンバリマス

皆さんも楽しい1日を


♪ 5位おぉ ♫ 5位おぉ   いつもありがとうございます感謝デス



ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:36  |  ランチ&おひとりさまご飯  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ~雨いやですね・・・。

ブロッコリー食べるのお手伝いしてあげたい・・・v-10
ホントにイカ飯に見えちゃいましたよ~。
ブロッコリーとゴハンって、思いつかない!!イツキさんナイスアイデア!

レシピカードすごぉ~い!!キレイにできてますね~。
ニャン子 |  2009.11.17(火) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~

キレイなイカ飯♪って思ったら違うのですね・・・でも、とってもおいしそう!
なかなか思いつかない1品。
さすがです。

畑、いつ見てもめちゃめちゃ元気ですね~!
プロ並みに立派な収穫物!
キャベツもきれいな玉ですね~^^

セキュリティーの件、ほんとにすいません。
なんだか とってもご迷惑をお掛けしているような・・・↓↓↓
まげたろ |  2009.11.17(火) 21:05 | URL |  【編集】

おはよ~

野菜が、どれも立派!
鮮度も抜群だし!色鮮やかなサラダが美味しそうo(*^▽^*)o~♪
私ごとですが。。イカ飯は食べれないけど(^口^;)
”鶏肉のブロッコリーライス巻き”は、美味しそう♪
素敵なアイディアですね
応援ぽちっと!

旦那さん、そろそろ誕生日なんですね♪
アップ楽しみにしてま~す♪ d(⌒o⌒)b♪
くいな |  2009.11.18(水) 09:56 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
そちらも雨でしたかぁ。。。冬の雨は寒くてイヤですね。。。
ブロッコリー、ホント段ボールに詰めて送りたい気分です^^;
ブロッコリーって、意外に味がノーマルなので、結構何でも合いそうですよ^^
彩をつけたい時など、いいかもしれませんね♫
レシピカード、凄いですよね!
あんなにキレイに作って頂けました。
ニャン子さん達のおかげですよ^^
いつも温かいコメ、ありがとうございます♫
イツキ |  2009.11.18(水) 11:50 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
イカ飯ですよね^^; ハハハ
ここまで想像していたモノと違うモノが出来ると、笑えます^^;
キッチンで1人、クスクス笑ってしまいました^^;

畑のお野菜、なかなか順調で♫ 畑先生がとっても親切な方なので、色々教えて頂いて、畑先生のおかげなんですよ^^

まげたろさん、セキュリティーの件、全然大丈夫ですよ!
良く見たら、FC2は自分で設定するのと、サイトの方で勝手に設定されるモノがあって、勝手にされる方を外しただけなので、全然問題ありません!^^
こちらこそ、色々策を練って、コメントして頂き、感謝感謝です。
ご迷惑 おかけしました。。。
イツキ |  2009.11.18(水) 11:56 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
お野菜、今年はなかなか順調で、雨が多いのですが、大丈夫みたいです^^v
くいなさんは、イカ飯ダメですか~。。。
実は私も^^; 食べれない事はないけど、あまり好きじゃないです^^;
この鶏巻き、想像していたモノと全く違ってて^^; ここまで違うモノが出来ると、笑えます^^;
そう、主人は12/5が誕生日で。。。
家で過ごしたいといつも言うので、ちと面倒なのですが、ちょっとだけ^^; いつもよりおかずを増やしてあげています^^
イツキ |  2009.11.18(水) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
