10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

空きあらばブロッコリーとトマトパン

2009.11.18 (Wed)

091118top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は晴れましたおひさま
でも、すっかり寒くなって来て...朝起きるのがツラくなりましたね。。。

ここ最近の事で、今朝 気付いた事が......
旦那さんはいつも、イツキが起きてから15分くらい過ぎて起きてくるんですけど....
部屋が温かくなった頃を、見計らっているね、あれは
イツキが起きてストーブ点けて、お湯とか沸かし始めるから、ドンドン部屋が温かくなる。
それをベッドの中で見計らってるよ、絶対 
「おぉ~^^ 暖かい♫」っていつも起きて来るから..... なんかムカツク
ストーブ点けずに居てやろうか。。。とも思うけど、イツキが寒いから そういう意地悪はダメだね^^;

さて昨日の晩ご飯は。。。昨日もメチャクチャ寒かったから。。。

091118シチュー
シチュー

ブロッコリーが必要以上に入ってます絵文字名を入力してください
空きあらば、率先していれなきゃ、、、 
寒い冬に温まるシチュー、ブロッコリーも大量消費出来るし、一石二鳥!?^^;



091118トマトパン
胡麻トマトパン

久し振りにホームベーカリーでパンを焼いてみました。
昨日は、トマトジュースを入れてのトマトパン。
白ゴマも、結構入れたんだけど、オレンジ色に邪魔されて、あまり見えないですね顔
いつものお水を入れる代わりに、食塩の入っていないトマトジュースを入れてみました。
酸味の香りがふわっとして、膨らみもバッチリだったし、なかなか上手に出来ました




091118サラダ
サラダ

畑で採れたサニーレタスとサラダほうれん草。
サラダほうれん草は初収穫だったので、旦那さんも食べたいだろうと、今日も登場です。
「へぇ。。。」なんて言って食べていたけど、味 分かってんのかなぁ^^;



091118鶏のライス巻き
鶏肉のブロッコリーライス巻き

昨日の残り^^;
1人で食べ切れなかったので、またまた登場です絵文字名を入力してください
まぁ、旦那さんは食べてないからね
「なにこれ?? イカ?」だって   やっぱりイカ飯に見えるよなぁ。。。



さてと。今日はお天気がいいので、色々 身の回りのモノ、食材やら。。。買い物にでも行ってきます。

皆さんも楽しい1日を 


5位キープです^^ いつもありがとうございます。。。

ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:28  |  お肉を使った野菜料理(洋風)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ~

今日もブロコッてますね~
トマトのパン、おいしそ~!!
ホームベーカリーいいな~
うちも今日はシチューが食べたいと思ってたんですよ。
結局は残り物ベースの夕食になってしまいましたが・・・↓
”鶏肉のブロッコリライス巻き”ね、私とっても気に入ってるんです!
(食べたことないけどv-12
近々こちらのライス巻きにトライしてみようかしら♪
そうそう、おひな祭りの巻き寿司も、私のお気に入りで~す!
あれ、すごくかわいいですよ、ほんとに^^
まげたろ |  2009.11.18(水) 21:51 | URL |  【編集】

寒い~。

ここ最近冷えますね~。

微妙に風邪気味です。

寒い日にはスープがたまりません!!

ブロッコリーが食べたくなりました・・・
tomo |  2009.11.19(木) 08:59 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
トマトパン、初めて作ったのですが、なかなかイケました^^
ホームベーカリーだから、作った!なんて大きな声じゃ言えないデス^^;
寒くなってくると、シチューが食べたくなりますよね♫
お店では食べれない、温かい家庭の味^^で、大好きです♥
イカ飯は^^; どうぞお気遣いなく^^; ハハハ
そして、ひな祭りの記事は、忘れてクダサイ^^; ホント恥ずかしいですから^^;
イツキ |  2009.11.19(木) 13:08 | URL |  【編集】

tomoさんへ

こんにちは^^
寒いですねぇ~。。。
今日は特に寒いデス。
風邪気味ですか...酷くならない内に、温かくしてくださいね♫
ブロッコリー、お送りしたい気分です^^;
イツキ |  2009.11.19(木) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
