10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

畑のお野菜を加えて土鍋で蒸し料理

2009.11.19 (Thu)

091119top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は曇り......曇2メ~チャクチャ寒いですよ風 天気予報で10℃ないって言ってました

昨日、朝の番組“とくダネ”を観ていたら、なんか凄い映像がチラリと出てきて。
もっとちゃんと観たくてyoutubeを探したら、あった
コレコレ→ michael jackson medley

初めての方へ
ここに写るsamくんは、左端の1人を抜かしてみんなsamくん^^;  同じ人が歌って合成しているらしい。

とくダネの小倉さんは、「歌が上手い人がやれば、みんな出来る」と、食いつきもせずサラリと流していたけど..... マイコーファンとしては、このメドレー、かなりいい
同じ人が歌っているから、ハモりがとってもキレイだし
American idol season 6 のDavid Archuleta にちょっと似てるね^^

samくん、他にこんなのもあった   Don't Stop Believing ― Glee

これは、衣装もみんな同じで^^; 何度も見るとちょっと不気味な感じがしないでも。。。絵文字名を入力してください
でもsamくん、歌が凄く上手だね。

イツキはオンチだから変な汗 上手い人にメチャクチャ憧れるぅ
なんと旦那さんはメチャクチャ上手い
カラオケで人の歌を聞いた中で、旦那さんが未だに1番上手い。
歌が上手い人って、鼻歌も上手いんですよね。。。
イツキが「この曲だよ!」なんて真剣に歌って見せても「わかんねぇ」って鼻で笑われて終わりだけど顔 旦那さんの鼻歌は、ちゃんと的を得てる・!? 言い方おかしいか^^;


さて、昨日の晩ご飯は。。。


091119蒸し料理
蒸し鍋

鶏肉・ウィンナーに、畑で採れたブロッコリーとカブを交えて、土鍋で蒸してみました。
醤油ダレに大根おろしと、お好みで青レモンを絞って。
ボリュームがありそうだけど、意外にあっさり頂けて、なかなかいいおつまみに



091119小松菜おひたし
小松菜のおひたし

畑の小松菜、初収穫です。
まだ小さいけど、このくらいが柔らかくて、とっても美味しい^^




091119大根サラダ
大根ツナサラダ

きしめんみたい^^;
大根をピューラーで削いで、そのまま使いました。
食べ応えがあって、これもなかなかいいね




091119シチューグラタン
シチュードリア

昨日のシチューの残り^^; ご飯を少し加えてドリアに。。。



さてと。 今日もお仕事しますかね。。。

寒いので、風邪ひかない様に^^ 温かくしてお過ごしクダサイ♫



5位♫^^ 応援ありがとうございます。。。
ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:10  |  お肉を使った野菜料理(和風)  |  Comment(4)

Comment

今日は東京は10℃以下!?だったみたいですね~。さむそぉ~v-12

sam君歌うまい!!すっごいキレイなハーモニーですね~。David Archuletaめちゃ懐かしい!!応援してたのに、優勝できませんでしたが・・・。ちょっとsam君似てますv-10

蒸し鍋いいですね~。おいしそぉ~。
野菜がたくさん食べれそう。

うちにもHBがあるけど、最近眠ってますzzz
ニャン子 |  2009.11.19(木) 18:30 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

土鍋蒸、いいですね~
カブがすごくおいしそう!

ブロッコリごはん、作りました!!
作った後で、ついさっき、レシピを拝見しました^^;
何かが違う!と思ったら、そもそも鶏モモだし、タレとか作ってないし、ブロッコリの量も違うしで、ほんとにベツモノだと改めて確認しましたv-12
私は鶏モモの厚みを少し削って、鶏皮を外側にして焼きました。タレなしで、塩・コショウ・バターだけ・・・ホンモノが食べたいです。。。

オンチ・・・私も息子もオンチですv-12
ダンナさん、モテるでしょ~^^
まげたろ |  2009.11.19(木) 20:51 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
昨日 寒かったですぅv-393
底冷えすると言うか...でも、北海道の人には、笑われそうですけどね^^;

おぉ!ニャン子さん、Davidご存じ!!^^
ちょっと似てますよね。
来年のamerican idol、ポーラが参加しないらしいですよ。。。
サイモンとあんなに仲が良かったのにね^^;
sam君、ハイスクールミュージカルの人みたいです。
ドラマ?映画??観た事がないので、詳しくは分からないのですが^^;
どうりで歌が上手い訳です。

HB^^; そうそう、眠りがち^^;
ウチもブームがあって、ガンガン働いて貰う時とそうでない時と波が激しいです^^;



イツキ |  2009.11.20(金) 13:51 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
カブ、いい感じに出来ました♫
あまり長く畑に置いておくと、割れちゃいますよね。。。

ブロッコリーご飯!?
あぁ!イカ飯!!うわぁ マジですか???
こっ、このお返事したら、すっ飛んで行きます!
でも何かが違う...って^^; ハハハ
ちょっと楽しみ、即効行きます^^

まげたろファミリーもオンチ^^;
仲間ナカマ^^♫
主人ね....歌が上手いだけじゃぁ。。。^^;世の中そんなに甘くないですよ、きっと^^;

イツキ |  2009.11.20(金) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
