10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

病み上がりの晩ご飯

2009.11.25 (Wed)

091125top.jpg


おはようございます♫

今日の東京、さっきまで雨が降っていましたが、晴れて来ましたくもり

週末、ブログの更新が怠っていましたが、今日からまたヨロシクお願いします


昨日の晩ご飯は、病み上がりの旦那さんの為、お腹に優しいモノを用意しました。


091125 コールスロー
コールスローサラダ

畑で採れたキャベツと人参で作りました
キャベツの葉が とっても柔らかいから、ふんわり美味しく出来ました



091125サバの味噌煮
サバの味噌煮

体調が優れない時は、やっぱり煮魚でしょう
自家製味噌、大活躍デス




091125湯豆腐
湯豆腐

またまた登場デス絵文字名を入力してください  湯豆腐鍋。

昨日は、病み上がりの旦那さんの為に、優しい夕食を心掛けたつもりだったんですけど......「なんか年寄りの飯みたい」だって
マッタク......誰の為に作ってると思ってんだ


さてと。 
今日はお天気良くなるみたいですね^^
イツキは仕事デス....ガンバリマス

楽しい1日を


おっと8位絵文字名を入力してください がっ、ガンバリマス^^よろしくお願いします♫


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:59  |  お魚を使った野菜料理(和風)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~

おおー湯豆腐で温まり、煮魚で栄養補給ですね♪
”畑で採れた野菜”も栄養がたっぷり!
イツキさんの旦那さまが羨ましい~
お陰さまで、うちは風邪をひいていないけど。。
こうゆう心のこもった夕飯を作れるのって素敵だな~
旦那さん!贅沢にどっぷり漬かり過ぎて言う事が酷いわ~
うちの主人が聞いたら激怒しますよ!
応援ぽちっと!

お祝いの言葉、ありがとうございました
ダンケは、シニアの仲間入りですが
まだまだ若々しく過ごして行って欲しいです
くいな |  2009.11.25(水) 14:36 | URL |  【編集】

こんにちは

旦那様のために愛情込めて作ったお料理
年寄りの飯…だって~~( ̄□||||!!
体にいいんだって、だまってありがたく食べてね、旦那ちゃま
いつき様のお料理はお店で出してるみたいな素敵な盛り付け、食器もおしゃれ
料理が上手でうらやましい
デザインの仕事をなさる方はセンスがいいのね
私の友達も東京でデザインの仕事してますよ~

ルッコラ |  2009.11.25(水) 15:56 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

やさしいなあ・・・こんなに体を気遣った献立なんて。
私なんて、いきなり餃子を食べさせちゃったもので・・・v-12
自家製味噌のさば味噌、聞いただけで寿命が延びそうです!
いいなぁ・・・
すっごくおいしそうv-10
この湯豆腐鍋、やっぱりかわいい!
料亭みたいv-271
キャベツも、とっても柔らかそう。
アオムシになりたい・・・なんて☆
まげたろ |  2009.11.25(水) 22:16 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
そうそう、温まって栄養補給して...と考えていたのですが、主人は物足りなかったみたいで^^;
でも、散々お粥やらうどんやら、歯ごたえのないモノを食べさせられていたから、もっと味の濃いモノを食べたかったんでしょうね^^;
ありがとう、くいなさん^^

お誕生日、遅くなっちゃって、すみませんでした、、、
ダンケっち、44才^^; 私より年上だった^^;
これからは、ダンケさん♫って呼ばなきゃ^^;
イツキ |  2009.11.26(木) 12:36 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは^^
ホント、出されたモノ、有難く黙って食べて!って感じでした^^;
でも↑くいなさんと同じ...になってしまいますが^^; お粥・うどんに明け暮れて、いい加減 味の濃いモノを食べたかったんでしょうね^^; 病人食は、もう終わりデス!^^

ルッコラさんのお友達も、デザインのお仕事を。。。^^
景気が悪くなると、一番最初にコストセーブされるトコロで...なかなか厳しい世の中になりました。。。
お褒めの言葉、めちゃくちゃテンションが上がりましたが^^ ホント恐縮です^^;
器や盛り付け方で、お料理の雰囲気がだいぶ変わりますよねぇ。
盛り付けは、ホントいつも課題です^^;
でも、嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

イツキ |  2009.11.26(木) 12:44 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
イヤイヤ、主人も、いきなり餃子とかの方が良かったみたいで^^; 確かに、お粥・うどんばかりだったら、味の濃いモノが食べたくなりますよね^^;
まげたろさんは、ナイス♫だったと思います!
“自家製”の文字に弱いでしょう^^ まげたろさん♫^^ フフフ
お味噌、心の準備をお願いします^^
畑のキャベツ、なかなかいい感じです!
アオムシ...^^; ギャァ~^^;
イツキ |  2009.11.26(木) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
