10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

牛乳で作るブロッコリークリームパスタ

2009.11.29 (Sun)

091129top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は、晴れていますが寒い。。。おひさま これから段々お天気が悪くなるみたい


今日は早速 昨日の晩ご飯デス♫  昨日はワインを頂きましたグラスワイン[赤]

091129おつまみ
おつまみ

お歳暮で頂いたオリーブ他。
銀座松屋さんから送られてきましたが、松屋さん、お歳暮 発送するの早くない・!?
お歳暮って、12月初旬ですよね絵文字名を入力してください
なんかフライング気味な感じで、ちょっとウケる^^;
でもこれはイイモノなのでしょう。。。 美味しかった



091129サラダ
サラダ

畑で採れたサラダほうれん草とルッコラ。

091129葉物野菜

畑に生っているのは、こんな感じで^^  今年の葉物野菜は、すっごく順調です
ちなみに、ほうれん草も ↓↓↓

091129ほうれん草

ワサワサしてますね^^;  すっごく元気に育っています




091129.jpg
イワシのカルパッチョ

イワシ、自分でおろしましたよ
サラダに使ったルッコラとサラダほうれん草の、小さい葉っぱだけを取っておいて、上に散らしました。
ベビーリーフを散らしたみたいにしたかったの




091129パスタ
牛乳で作ったブロッコリーのクリームパスタ

クリーム感が、写真では全く分からなくて残念なのですが、一応クリームパスタです絵文字名を入力してください
生クリームではなく、牛乳を使ったのですが、牛乳だけではモチロン美味しくないので、パルミジャーノチーズがたっぷり入っています♫

以前、キノコを入れて作った時、レシピを書いておいたので、キノコバージョンをもう1度ご紹介

    牛乳で作る★キノコもりもりクリームパスタのレシピはここをクリック



さてと^^  今日はちょっとお仕事をしなきゃいけないので、ガンバリマス

皆さんも楽しい日曜日を 


9位デス^^; ちょっと下がっちゃった絵文字名を入力してください ガンバリマス
いつも応援して下さっている皆さん、いつもありがとうございます


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:57  |  ワインと肴  |  Comment(2)

Comment

野菜

畑の野菜たちが活躍していますね~
日曜日はいい天気の中1時間ほどお散歩しました。こちらの畑にはもう野菜はなく、雪と寒さに備え冬囲いした木々と、来年のために耕した土だけです。
たっぷりのきのこパスタ、作ってみようっと


ルッコラ |  2009.11.30(月) 11:13 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは♫
ルッコラさん、お返事が遅くなっちゃって、スミマセンe-263

この間のダイヤモンドダスト、凄いですねぇ^^
とってもキレイで感動モンですけど、寒いですよね^^;
北海道は、夏しか行った事がない、ヌルい私デス^^;
イツキ |  2009.12.02(水) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
