10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

[レシピ付き] ごまラー油を作ろう!

2009.11.30 (Mon)

091130top_20091130104910.jpg


おはようございます♫

今日の東京は曇り。。。すっごい雲の量曇2曇2曇2   雨降りそうデス。 そしてすっごく寒い。

昨日の夜は、ダンナさんが「ウナギが食べたい」と言うので...近所のウナギ屋さんへ 夕方から出かけてみました。
うな重を食べながら、ちょっとお酒を飲んでお酒、帰って来てからは、ボクシングを観ながら、乾きモノをおつまみにもう1杯!?飲んで....ボクシング
ダンナさんと、どっちが勝つか・!?なんて話しになり、イツキはコウキが勝つと ダンナさんは内藤選手が勝つと言うので、試合の行方をとくと拝見

観ている内に、ちょっとイライラ あのレフリー 邪魔じゃなかったですか絵文字名を入力してください
カメラの前をウロチョロ・ウロチョロ
いいところで必ず カメラの前に現れて、戦っている2人が全然見えない変な汗 それでカメラワークが切り替わるもんだから、見づらいのなんのって睨み

白熱した試合に観疲れしたのか、いいトコロを良く見れなかったストレスか。。。観終わった後は何だかグッタリがっくり
でも、2人とも凄いねぇ。 腹筋ガッツリ割れてて、いい身体してたねぇ。。。
タプっている横にいた誰かさん とは大違いだったなぁ^^; なんて他人の事言えないな絵文字名を入力してください


という事で、晩ご飯の写真がないので、前に作った手作りラー油をご紹介します


091130ごまラー油

ごま油を使って、ラー油を作ってみました。
自分の味に調節出来る事が、手作りの良さの1つですが、このラー油も、自分の好みの辛さに調節できるので、出来上がりが楽しみなトコロ
イツキは大の辛党なので、だいぶ辛めに作ってみました

レシピがあるのでご紹介です。

   手作りごまラー油の作り方は、ここをクリック



さてと、今日もちょっと大急ぎでやらなきゃいけない仕事があるので、この辺で。

今晩は、ちゃんとご飯作りますね^^;


では皆さんも、楽しい1日を 



おっ!8位にランクアップアップ   応援ありがとうございます


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:02  |  保存食・お漬物  |  Comment(2)

Comment

こんばんわ♪

ラー油、私も作りましたよ~♪
手作りのラー油って、市販品と全然違って、風味豊かでおいしいですよね。
ギョウザのお供だけではもったいない!
イツキさんが辛党とは!
私もほんとは辛党なんですよ。

ボクシング、私は内藤選手に勝ってほしかったな~
残念!
年齢差もあるからねえ・・・

イツキさん、自転車で畑ですか!
私は荷物が多いから車ですが、確かに自転車なら「行商のおばちゃん」ですね^^
畑に行くときは、すごい格好ですよ。
まさに、なりふり構わず。
最近は、紺色のダサい長靴が、ブーツに見えてきました^^;
ヨトウムシ、デカ過ぎてキモチ悪かったです。
デコピンして、吹っ飛ばしてやりましたが、よく考えたら、隣の白菜に移動しただけのような・・・v-12
まげたろ |  2009.11.30(月) 21:01 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって、スミマセンv-356

サスガ、まげたろさん、ラー油も手作りですね^^
そうそう、風味がいいですよねぇ♫
まげたろさんも、辛党ですか!
私も^^; 韓国行って辛いモノ食べ過ぎて、帰って来て胃潰瘍になりましたから^^; そこまで食べるか??って感じです^^;

ボクシング、内藤選手は残念でしたね。。。
私、亀田ファンと言うワケじゃないんですよ^^;
試合が始まる前の2人の顔を見たら、亀田のお兄ちゃんから只ならぬオーラを感じ。。。 それで勝つんじゃないかなぁ。。。って^^
確かに、年の差があり過ぎでしたね^^;

まげたろさん、私 畑に行くの、自転車なんですよぉ^^;
畑に駐車場が無いので、車では行ってはいけない事になってて...
だから、冬野菜を運ぶ時は、大根・白菜・キャベツ、そりゃもう行商みたいで^^;
ダサイ長靴がブーツに^^; ハハハ
私もデス^^ かなりスタイリッシュに見えてます^^;
にっくきヨトウムシ。。。
デコピン!^^; ハハハ
イツキ |  2009.12.02(水) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
