10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お肉を混ぜて石焼ビビンバ焼きそば

2009.12.04 (Fri)


091204top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は晴れおひさま 雲1つないですよ

明日は、ダンナさんの誕生日ですケーキ拍手 パチパチ ダンナさん、45才になります←小声絵文字名を入力してください
イツキと10才くらい年が離れているから、会話が噛み合っている様で噛み合ってなく、価値観も趣味も全く違うし....どうして一緒にいるのか?実は本当に不思議な感じ。。。jumee☆whyR
でも仲が悪いワケでもなく、殺伐としているワケでもなく...ダンナさんは優しい人で

まぁ、そんなダンナさんの誕生日は、毎年お家で、いつもよりちょっと高いワインに、いつもよりちょっと頑張ったイツキのご飯で過ごしています♫
「祝う様な年じゃないし、外に行きたくない」というのがダンナさんの常変な汗

だから明日も、ちょっと頑張ってお料理をするべく、今日は食材の買い出しに
外食にしてくれれば、簡単に済むのに...と文句を言いつつも、いつもは買えない食材を、誕生日にかまけて買っちゃうのも楽しい

今日はお天気で良かったデス


さて昨日の晩ご飯は...


091204サラダ
畑のサラダセット

畑で採れたルッコラ・サラダほうれん草・サニーレタスを切って混ぜてドレッシングをかけただけ。
畑のお野菜は、野菜の味を楽しみたく、どうしてもサッパリ調理にしちゃいます絵文字名を入力してください



091204野菜
小松菜・ほうれん草のおひたしとトマト

トマト以外、こちらも畑で採れたモノ。
左上 小松菜は、かつお節と。右のほうれん草はシラスと。



091204カブ炒め
カブのベーコンガーリック炒め

オリーブ油でニンニクとベーコンを炒め、カブとカブの葉を加え、塩・黒コショウでさっぱり炒めました。
畑のカブが、甘いからね^^ さっぱり味が美味しいデス




091204石焼ビビンバ焼きそば
石焼ビビンバ焼きそば

ビビンバの素を使って、石焼き焼きそばを作ってみました。
使ったビビンバの素は↓コレ。

091204ビビンバの素

このビビンバの素をボールに出して、汁で豚ロース薄切りを漬け込みます。
フライパンで汁を漬け込んだお肉を焼き、残りのビビンバの素も加えて、サッと火を通す。
石焼鍋に焼きそばを用意し、鶏ガラの素・塩・コショウで少々味付け。
その上に、肉入りビビンバの具を乗せて加熱したら完成デス。

とっても美味しく出来る予感がしていて、味も結構美味しかったのですが、なんか...ビビンバの素を加熱したら、独特な匂いがして...
夏に韓国へ行った時、所々にあった屋台からも同じ匂いがしてて、その匂い、イツキはちょっと苦手だった顔
ちなみにダンナさんは、全然平気らしいから。。。好みがあるんだね。



さてと。
食材買い出しに行ってきますかぁ^^
プレゼントとバースディカードは用意したんだぁ♫

ご飯、何作ろうかぁ^^ って明日だね^^;


皆さんも楽しい金曜日を



おぉ^^ 8位キープしてくれています♫ いつも応援ありがとう!


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:53  |  お肉を使った野菜料理(アジアン)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~

ちょっと早いですが
旦那さ~ん!☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
”いつもよりちょっと高い”って良いですね♪
外食ばっかりじゃなくて、家族だけで過ごす誕生日も良いものですね
プレゼントって選ぶの難しくないですか??
7年以上も一緒に居てるのに。。
うちの主人には何をプレゼントすれば良いかサッパリ分からない私。。

「カブのベーコンガーリック炒め」参考にさせて頂いちゃいます!
カブの料理って恥ずかしい話、全然しらなくて。。
いつも浅漬けばっかしなもんで。。
応援ぽちっと!

イツキさんは、お父さまと仲良しなんですか??
私の父も私を叱った事がないです
と言うより私の父の場合、私に興味がないようです
今でも当たり障りない会話しかしてません
でも私が結婚をする時に「いつでも帰ってきて良いんだぞ」の一言は嬉しかったです
イツキさんは沢山、お父さまから嬉しい言葉を貰ってるんだろうな~
くいな |  2009.12.04(金) 12:39 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

わぁ~!お誕生日なんて、いったいどんなお料理が飛び出すのか、私まで楽しみになってきました!
どうぞ、いいお誕生日をお過ごし下さい。

ところで、イツキさんって、私よりずっと若い方を想像していたのですが、実はイツキさんと私、すっごく年齢が近いのかも!

アピタなんですが、ユニーとアピタは同じ系列店なんです。
他にもユーストア、ピアゴという同系列のスーパーもあります。
ユニーというのがもともとあったスーパーですが、今は数が少ないです。
ユーストア、ピアゴ、アピタが今は主流のようで、あちこちに店舗を見かけます。
私は、ユーストア1件、アピタ2件でレシピカードを探したのですが、いずれも同じカードが数種類だけ置いてありました。
たぶん、ユニーへ行っても同じだと思います。
私の予想では、この近辺では、全てのレシピカードのうち、半分位だけ設置されるのだろうと思います。
イツキさん、ごめんなさい!
こんなことなら、もっと早く、アピタに問い合わせればよかったですv-12
(ちなみに、アピタからはまだ返信がきていません。)
もし、運よく発見できたら、必ずお知らせしますね♪
まげたろ |  2009.12.04(金) 22:28 | URL |  【編集】

うにゃ~、いつみても美味しそうです!

今週末、ユニーみてきますね~。楽しみ!

カブのベーコンガーリック炒め、カブを炒めるってしたこと無いかも??

カブって火の通りがはやいから炒め物にも向いてるんですね。

今度作ってみます!
tomo |  2009.12.05(土) 02:00 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは♫
お返事が遅くなっちゃって、スミマセンv-356
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
主人にも伝えましたよ^^ ありがとうございます♫
プレゼント...難しいですよねぇ。。。
欲しいモノを聞いて、それを買ってあげるのが一番いいと思うのですが、ビックリさせたい願望もあるので、やっぱり内緒で準備したいし^^;
主人は、お洋服が好きだから、いつもこの路線で考えているんですけど、サイズが合わず、交換しに行ったり...なかなかウマくいかないデス^^;

かぶの浅漬け、メチャクチャ美味しいですよね!大好きです♥
くいなさん お若いのに!浅漬けとか作るなんて、すっごくステキ★^^

くいなさんのパパは、くいなさんの事が大好きですよ^^
男親は、娘に嫌われたくないものだから、やたら優しいか、逆にどう接していいのか分からなくて、ぶっきら棒になってしまう...そういう話を聞いた事があります♫
「いつでも帰って来ていいんだぞ」なんて、泣けますねv-406 すっごく優しいステキなパパですよ!!
ウチなんて、私が結婚する時、主人に「返品不可!」とか言ってましたよ^^; アホ親父です^^;
くいなさんが、ワンコへ注ぐ愛情とかを拝見していると、くいなさん自身が、大事に育てられたんだろうなぁって分かります^^
今度お父様に会われたら、いつもよりちょっとお話してみてはどうですか?
お父様、絶対喜ぶと思います!^^
イツキ |  2009.12.06(日) 13:11 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは♫
お返事遅くなっちゃってスミマセンe-263
お誕生日会、なかなか楽しく過ごせましたが...今日は二日酔いで頭が痛いデス^^;

まげたろさん、年が私と同じくらいですかぁ^^
そちらにコメした通りの私デス^^;

レシピカードの件...ほんとにご迷惑をおかけしちゃって...すみません。。。
アピタ・ユニー...何だか複雑なスーパーですねe-263
私が現場に行って確認出来ていれば、色々とご説明する事が出来るのですが...どんな風に設置されているのかも、想像に過ぎず...何だか曖昧な感じです。
まげたろさんのお話を聞いていると、果たして本当に設置されていたのか??も、かなり疑問に思うところ。。。
意外にも、何だかテキトーにやられている様な。。。そんな気がしてきました...
クックパッドの担当者からお返事が来たら、必ずお知らせしますね。
取り急ぎ、共有ファイルに掲載しておきましたので、お時間のある時にでも、ご覧頂けると幸いです♫
イツキ |  2009.12.06(日) 13:30 | URL |  【編集】

tomoさんへ

こんにちは♫
お返事が遅くなっちゃってスミマセンv-356
あっ、レシピカード、ユニーさんに展開されているのは、11月いっぱいなんです...
せっかくなのに...スミマセンe-263 でも、嬉しいお言葉、ありがとうございます!

カブって、そうそう^^ 火の通りが早いので、炒めても美味しく頂けますよ^^
良かったら、参考にしてみてクダサイ♫
イツキ |  2009.12.06(日) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
