10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

あらびきマスタード入りのポテトサラダ

2009.12.05 (Sat)

091205top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は曇り曇2これから雨みたいですF☆Cultivation・傘(青) 寒いぃ~

昨日も記載しましたが、今日はダンナさんの誕生日デス
どんなに天気予報が晴れを示そうが、大事な時には必ず雨が降る、素晴らしい才能を持った雨男です変な汗
そんな自分の誕生日は、やはり雨で幕開け絵文字名を入力してください
明日は晴れるらしいおひさま 昨日は快晴だった....晴れ どうして今日だけjumee☆whyR

外出したくない...というダンナさんの為に、昨日は色々と食材の買い出しをしてきました
これから晩ご飯の仕込み。。。ガンバリマス
いつもはセコいイツキも、昨日は「1年に1回だからなっ絵文字名を入力してください」と、いつもより奮発したワインや、滅多に買わないシャンパン、ちょっとしか入ってないのに¥1000もするオリーブとか...いつもなら素通りする売り場をウロチョロして、1人セレブを満喫です 楽しかったぁ^^

これらが無駄にならない様に、お料理しなきゃね


さて昨日の晩ご飯は。。。


091205ポテトサラダ
あらびきマスタード入りのポテトサラダ

この間、雑誌オレンジページの料理本“人気のデリそうざい”という本を買って、ここ最近、ベッドに入って寝る前の楽しみになっています♫
この本に掲載されていたポテトサラダを、ちょっとマネしてみました。
ようは、普通のポテトサラダを作って、そこへあらびきマスタードを加えるモノ。
本では、タコ!?やパプリカなどなどが入っていたけど、イツキは畑の人参やブロッコリーを入れてみました
あっ、それと、みじん切りのニンニク・ベーコンを炒めて、それも入れちゃう。

味は...いい気になってマスタードを入れ過ぎて、ちょっと濃くなってしまった絵文字名を入力してください
でも、一味違ったポテトサラダ♫ これはなかなか美味しいかったです




091205ねぎとろの生春巻き
ネギとろの生春巻き

生春巻きって、意外になに巻いても美味しく頂けますね♫
昨日は、畑で採れたサニーレタスと、ネギとろ、きゅうりを巻いてみました


091205ソース

タレは、わさび醤油に小ネギを加えただけのシンプルたれです。




091205肉豆腐
肉豆腐

因縁の肉豆腐
初めに作った時は、椎茸とシメジを入れて。。。
ダンナさんが、「肉豆腐に椎茸は入ってないよ。肉豆腐はえのきだよ」
分かったよ と次はえのきを入れて作ったら「えのきが歯に挟まる...」だって チェ怒
なので今回はシメジのみ。 昨日は黙って食べてました  ヨシッ



さてと。
夕飯の準備の前に、ここで「お腹空いたぁ。。。」と言っている今日の主役がいるので、お昼ご飯でも作りますかぁ♫

皆さんも楽しい土曜日をお過ごしクダサイ



おぉ!!7位デス! ワンランクアップ^^ 応援ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:38  |  お野菜の料理  |  Comment(6)

Comment

おひさです

明日のブログアップ楽しみにしてますね!
どんなご馳走が出てくるのか・・・
ワクワクしながら待ってます♪

ところで、ここで2回ほど登場した「ポンデケージョ」を休日のモーニングに作ってみましたよ~!
本当に簡単で美味しくて大満足でしたw
外側はカリッとしていて、中がもちもち。
チーズの香りいっぱいw
作り方、箱に書いてある通りにしたけど、水を牛乳に代えて作りました。
なんとなく・・・ね。

このブログを見てなかったら、「ポンデケージョ」の事を一生知らなかったかもしれない。
感謝感謝です!
べばたん |  2009.12.05(土) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

毎日お誕生日みたいにオシャレな夕食ですねv-10
私も今日はポテトサラダを作ろうと思ってたんですよ。
しかも、粒マスタード入りのを。
明日作ろうかな~♪

肉豆腐って、だんなさんと意見が食い違う程、メジャーなお料理なのですか?
私、食べたことも作ったこともないです。
どんな味付けなのでしょう?

今頃、イツキさんのお宅では、ゴージャスなパーティーの真っ最中なんだろうなあ♪
明日のブログ、楽しみにしてま~す!
まげたろ |  2009.12.05(土) 22:46 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう

旦那様、雨男ですか…
おうちで食べたいのはイツキさんの手料理が大好きだからですね♪
でも、ちょっとわがままな旦那様
椎茸だ、えのきだって…最後に黙って食べるとこが…かわいい…(^o^)/
ルッコラ |  2009.12.05(土) 23:38 | URL |  【編集】

ぺばたんさんへ

こんにちは^^ お久し振りデス♫
お誕生日のお料理...明日 更新させて頂きますので、良かったら見てやってクダサイ^^

ポンデケージョお作りになられましたか^^
チーズの香りが、凄いですよねぇ♫
お水の代わりに牛乳って、ナイスアイデアですね!
まろやかになって、もっとフワフワになりそうですね^^
今度作る時、私も牛乳を使ってみようっと^^
お互い、いろんな情報を交換して、美味しい毎日を過ごせるといいですよね^^
こちらこそ、ナイス情報、ありがとうございます♫
イツキ |  2009.12.06(日) 16:17 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
ポテトサラダ!それもマスタード入りの???
マジですか!すっごい偶然^^
まげたろさんは、ご自分で考案ですね♫
私は本を見て^^; こんな事を思い付くって、まげたろさんは やっぱり凄い!

肉豆腐、未開発ですか^^
これ、お店は汚いけど料理は美味しい居酒屋さんなどでは、定番メニューで^^;
豆腐・肉・ネギなどを、和風醤油味の出汁で煮込むだけ。とっても簡単です♫
具を焼いてから、出汁を加える作り方もあります。
酒飲みにはタマラナイ一品で、主人も何か拘りがあるみたいで、ちょっと面倒臭いんです^^;

誕生日の様子...スミマセン、明日 更新しますね^^; 良かったら、見てやってください♫



イツキ |  2009.12.06(日) 16:25 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは^^
主人は、筋金入りの雨男^^;
ホント、ビックリするくらい雨が降って来て面白いです^^;
お誕生日、お家で過ごしたいのは、ただ単に外出するのが面倒だからだと思います^^;
お酒飲んじゃうから、電車で帰ってくるのは面倒臭いんですよね。。。
肉豆腐、何だか拘りがあるみたいで、他の料理は何も言わないのに、肉豆腐だけやたらと好みがあるみたいなんですよね^^;
イツキ |  2009.12.06(日) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
