10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

[NEWレシピ]プリプリ美味★エビダネ詰めて焼きちくわ

2009.12.08 (Tue)

091208top.jpg



おはようございます♫

今日の東京も晴れ。快晴デスおひさま



昨日の晩ご飯、誕生日はもう終わりデス変な汗


091208スープ
畑野菜のスープ

昨日の東京、メチャクチャ寒かったですよぉ絵文字名を入力してください  風がすっごく強くて風 そんな日は、温まるスープを一杯
玉ねぎ・カブ・ブロッコリー・ベーコンが入ってます
ホクホクほっとしますね^^




091208ちくわエビ挟み焼き
エビ種詰めて焼きちくわ

↑なんだこの料理名絵文字名を入力してください
以前、豆腐で作ったタネを詰めて焼きましたが、今度はエビダネを詰めてリベンジです
これはプリップリで、なかなか美味しく出来ましたよ
お酒のおつまみにはモチロンですが、お子ちゃまにも喜んで貰えそうな感じです

プリプリ美味★エビダネ詰めて焼きちくわのレシピは、ここをクリック




091208豆腐サラダ
豆腐サラダ

畑で採ってきたサニーレタスを敷いて、ギザギザ包丁で切ったお豆腐を並べて、ゴマドレッシングをかけただけの簡単サラダです。
彩で、トマトをちょっと散らして。。。




091208水餃子
野菜の水餃子

畑の人参・大根葉にエビのすり身を混ぜて、水餃子を作ってみました。
野菜を細かく切ったつもりだったのですが、サッと茹でただけじゃ火の通りが甘かったみたいで、ちょっとシャリシャリ感が残ってしまいました
ダンナさんが、何やらブツブツ水餃子のうんちくを並べていましたが、ムシ無視だっしゅ



以前 イツキ家のお隣さんは“フラワーキラー”というお話をしましたが変な汗
その時の記事は→コレ
植物を買って来ては枯らす...イツキ命名フラワーキラーです
そして、また新入りがやって来ました
いやっ、真実を言えば、前回記事にした時から新入りは何鉢かやってきて、それは全てダメになっています

そして今度はシクラメン。。。

KC240003 (2) のコピー

↑これ、シクラメンです
ご近所付き合いがあるので、大きな声じゃぁ言えないんですけど....写真も小さめ絵文字名を入力してください

やって来た頃は、花が3つ4つ咲いていました....
玄関の真正面、ポストの上に置かれたこの状態で、早2週間くらいにやり
北側玄関だから、陽なんか全然当たらない。
ここ最近、時々雨が降っているけど、雨ざらしのまんま... 日に日に弱っています。

野菜を育て、お庭で花を育て、もの言わぬ健気な植物を愛するイツキとしては、これは許し難い睨み
ちょっと注意してやろうと思う気は満々なのですが ご近所関係が悪化する事は明らかで...なかなか言えないデスjumee☆Feel Depressed4 弱虫。。。

イツキが仕事をしている部屋の窓から、ここが良く見えるから どうしても目が行っちゃって、息抜きに外を見ても全然リフレッシュされず...
今日はこうして、ブログに愚痴を書いてます

何とかしたいなぁ。 これ以上、植物がダメになって行くのを見たくない



さてと。明日からお天気がまた悪い様なので、今日はお野菜調達にまた畑にでも行ってきます。


皆さんも楽しい1日を



昨日は、沢山の方にクリックをして頂き、ありがとうございました メチャクチャ嬉しかったデス
みなさんのポイントは、こちらで確認出来ます。→ポイント表
順位も全部確認出来るので、良かったらどうぞ^^

↓そして今日もヨロシクお願いします^^;


ランキングに参加しています。
ご覧になられたら、応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:56  |  魚介類がメインの料理  |  Comment(4)

Comment

こんにちは~

うちの主人が”ちくわ”大好きだから
『エビ種詰めて焼きちくわ』早速、プリントアウトしちゃいました!
簡単カツ!美味しいレシピ、ありがとうございます♪
それとーイツキさんの豆腐を切る包丁!?気になって、私も買っちゃいました!
でも。。未だに使ってない。。
ここ最近、風が冷たくて嫌になりますね
体調、崩さないように気よ付けて下さいね♪
応援ぽちっと!

コメント、ありがとうです♪
”金を稼ぐ”って大変!
それなのに”金を使う”のは簡単で楽しいんですよね~
くいな |  2009.12.08(火) 17:20 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・旦那サマお誕生日おめでとうございまぁ~す!!

お誕生日ディナーおいしそぉ~!!テーブルセッティングもステキです☆
お店みたい。

チクワのアイデアいいですね~。お弁当のオカズにいいかも!?今度、作ってみよ♪

私も、植物枯らし気味・・・今は、観葉植物を2鉢育て中。
毎回、水のあげ過ぎで無残な姿にしてしまってます・・・。
今のところ、枯れずにスクスク育ってくれてます。
ニャン子 |  2009.12.08(火) 19:03 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
またまたプリントアウト、ありがとうございます!
良かったら、参考にして頂けると嬉しいデス^^
おぉ!ギザギザ包丁、ご購入ですか^^
お豆腐は、キレイに切り易いです。
チーズとかジャガイモも、なかなかいい感じに切れますよ^^

ホント、今年の冬は雨が多くて、気温の差も激しいですよね。。。
くいなさんも、お仕事 何だか納得いかない感じですが...身体に気をつけて、頑張ってくださいね♫
そして、私が好んでくいなさんのブログにお邪魔しているだけなので、あまり気にせず、気軽にしてくださいね^^




イツキ |  2009.12.09(水) 10:52 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
お祝いのお言葉、そして嬉しいお言葉も^^
ありがとうございます♫ 
主人に伝えておきますネ^^

ちくわレシピ、お弁当にいいかもいいかも!^^ 良かったら参考にして頂けると嬉しいデス^^

ニャン子さん、お水をあげ過ぎ気味...私、それは全然いいと思うんですよ。。。
あっ、まぁ、良くはないですけど^^;
ニャン子さんは、気にかけて、お世話をしているもん。
お隣さんは、夏の炎天下でさえも、全くお水をあげないし、日向や家の中で育てる植物も、思いのままに買ってきて、あの日の当たらない玄関に置きっぱなしで...ミルミル弱っていくんです。。。

でも、ちょっと私言い過ぎでしたね。。。
もしかしたら、頂きモノでお隣さんも困っているのかも知れない...なんて、昨日ちょっと考えちゃいました、、、
イツキ |  2009.12.09(水) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
