10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

りんごジャムと他人に関心大の東京人

2009.12.12 (Sat)

091212top.jpg



おはようございます♫

今日の東京は晴れおひさま 快晴デス晴れ

昨日は吉祥寺で、今さん、アコちゃんと忘年会をして来ました
もう1人、メチャクチャ久々な人が来るはずで、楽しみにしていたのに、来れなくなって残念な事もあり
でも、今さん・アコちゃん、超ヤバイ
帰って来て鏡を見たら、笑いジワがクッキリ絵文字名を入力してください いやぁ~笑いましたぁ

帰りに、音楽を聴きながら電車に乗って立っていたら、後ろの人がボンってぶつかって来て、えっはっ!何?と思ったら、しゃがんで何かをし始めて。。。jumee☆whyL
その隣の男性もその隣の女性も、しゃがんで何かを拾っているんです
何だろう。。。と床に目をやったら、ちょっと大きめのビーズやらスパンコールが散らばっていて、それを拾っています。
椅子に座っている人のネックレスか何かが切れて、それで散らばってしまったみたいで。。。
混んでいたけど、イツキも足元にあったビーズを、4,5個拾って渡しました^^;

全く他愛のない事なのですが....何気に東京の人って優しいなぁ。。。とちょっと感動
忘年会シーズンの金曜日の電車なんて、満員で凄い事になっていますが、みんな苦しい体勢でも、出来る限り...って拾ってあげていました
サラリーマンの男性も若い女の子も。。。

イツキも、手袋やら何やら落とした事がありますが、走って追いかけて来て「落としましたよ買い物」って渡してくれる人はざらにいるし...
終点で寝てると、起こしてくれる人はいるし^^;

東京の人って、他人に関心がなく...とか良く聞くけど、そうでもないですよ

酔っ払いの帰り道、ちょっと人の温かさに触れて、上機嫌だったイツキでした絵文字名を入力してください


そんなこんなで、昨日の晩ご飯の写真がないので、この間作ったりんごジャムを


091212ジャム

なかなか美味しそうでしょ


091212りんご

リンゴ 沢山頂きました♫
どうするか。。。これは。。。と思っていた時、最近 イツキの超お気に入りブログ 手作りしようのまげたろさん が、リンゴジャムを作っていたのを見て、即決定です

まげたろさんのりんごジャム、真っ赤でとっても美味しそうだったけど、イツキのは色がくすんでいるなぁ
でも甘いモノが苦手なので、自分で甘さを調節出来るのは、手作りの醍醐味ですね

作り方は、なんの芸もなく普通で^^;
シナモンスティックを入れて、風味を出しています



さてと。 今日はお天気もいいし、どうしよう。。。
皆さんは、もうお出かけかな^^ 気をつけて行って来てくださいね


楽しい週末を


おぉ!6位に浮上してます^^ ヤッタ~  いつもありがとうございます


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:26  |  保存食・お漬物  |  Comment(4)

Comment

親切

人の心の温かさってほ~~んとに
嬉しいものですね、
一年前に北海道に友人と旅行をして
道に迷った時に
とても親切な地元の人が私達が泊まっているホテルまで
道案内をしてくれて
すごく感激したことを思い出しました
渡る世間に鬼はなしですね
ろんまま |  2009.12.12(土) 13:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

キャー! なによぉぉお~!!
そんな突然登場させて頂くなんて、年甲斐もなく恥ずかしいです~!
実は珍しく一人で一杯飲んでいて、若干フワフワしておりますv-15
イツキさんのりんごジャム、とってもおいしそうですよv-238
甘さが調節できるのは手作りならではですもんねv-221
しかし随分たくさんリンゴを頂いたのですね♪
お部屋がいい香りになりますねv-10

忘年会は盛り上がったみたいで、良かったですね~^^
昔の仲間に会うのって、ほんと、楽しい!!
それに帰り道で「人の優しさ」を感じることができて、とってもいいお土産になりましたねv-218
私も時々そういう場面に触れると、ジーンとしてしまいます。泣いてる時もありますから^^;
そうそう、私事ですが、ろんままさんのコメントで思い出しました。
遠い昔に、私も北海道へ旅行に行った時、なんと、ヒッチハイクをしたんです!!
フツウの観光バスにも乗せて頂いて、すっごく親切にしてもらって、今思い出しても
大感激です。
おっと、スイマセン、酔っ払っておしゃべりな私です^^;
まげたろ |  2009.12.12(土) 20:16 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
人の温かさ...思いかけず遭遇すると、ホッと心が温かくなるものですよねぇ♫
土地勘のない、慣れない土地で親切にされると、余計 感動しますよね^^
人の親切が人を親切にする様に思います♫
イツキ |  2009.12.13(日) 10:46 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
あっ、またまた勝手にスミマセンv-356
あらっ、かあくんは? どこかのお家にお泊りかな^^;
たまにはいいもんですよね、1人酒^^;

リンゴジャム...まげたろさんの赤いりんごジャムが出来るモンだと思って、意気込んで作っていたので、ドンドン色がくすんで来て、テンション超下がり気味でした...

まげたろさんは、涙もろい方かなぁ^^
私は母譲りで、直ぐ!本当に直ぐ涙が出て来ちゃいます、、、
思いもかけない所で、人の温かさに触れると、ヤバイですよね、、、^^;

北海道でヒッチハイク!カッコイイ^^
旅先で親切にされると、それだけでステキな思い出になりますよねぇ♥
いい出会いがあって、良かったですね♫
日本人、なかなかいい人たちですよね!^^;
捨てたもんじゃないなぁ。。。と、ニタニタ酔っ払って帰ってきました^^;
イツキ |  2009.12.13(日) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
