10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

はんぺんナゲットと 半年続くXmas

2009.12.15 (Tue)

091215top.jpg



おはようございます♫

今日の東京は曇り雲 今日は底冷え絵文字名を入力してください メチャクチャ寒いデス。

昨日は、ちょっと忙しくてだっしゅ ブログの更新が出来ませんでした...トホホ
年末、何かとバタバタしますね。。。

イツキの仕事(グラフィック制作)は、常に3~4ヶ月 季節が早く動いています
例えば今、世の中はXmas一色ですが、世間のXmasのタイミングに合わせてポスターやDMなんかを作るには、7月とか8月頃に、クライアントと打ち合わせをして準備を始める訳デスさとと-ジンジャーマン
海外(中国とかね)に制作を依頼するモノなんかは、ヒドイ時は4月頃からやっているのもあるくらい絵文字名を入力してください
そして、やっと作り終わって納品し、ホッとしていると、世の中のXmasが始まります
そう!だから、イツキは夏からずっとXmasなワケで変な汗 1年の半分はXmasと一緒に暮らしていますさとと-サンタクロース
毎年の事だから、あまりよく考えた事なかったけど、良く考えてみるとバカっぽいね絵文字名を入力してください
オメデタイ人みたい変な汗

挙句に...Xmasさとと-クリスマスベル 今が盛り上がる時期なのに、既に飽きてるし変な汗

華やかな舞台の裏は、意外に地味で寂しいモンです


さてと、昨日の晩ご飯は。。。


091215スープ
わかめスープ

今日はメチャクチャ寒いけど、昨日も寒かったねぇ風
作るつもりはなかったけど、寒い中 家路を急ぐダンナさんの為に、ちょこっと作っておきました
ベーコン・玉ねぎをゴマ油で炒めて、鶏ガラスープを加え、わかめ・なんとレタス^^;を入れて塩コショウで味付けです。
ちょっと中華っぽい感じもしますね♫


091215いろいろ
ごちゃごちゃワンプレート

左から、イカのお刺身 → 畑の小松菜おひたしシラス乗せ → ミニトマト → 白和えです。

091214白和え

この間、大豆を水に浸けてもどした 話しをしましたが、↑これを作る為でした絵文字名を入力してください
豆入り白和えです
な~んか久し振りに作りました♫ 白和え。
人参・豆・ヒジキを和風出汁で煮汁がなくなるまで煮ます。
重石を乗せて水気をだいぶ切った木綿豆腐に、白すりごま・お醤油少々、お好みで砂糖なんかを加えて良く混ぜます。
そこへ煮た人参なんかを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

お酒のアテにいいネ



091215焼き油揚げ
焼き油揚げの白髪ねぎ乗せ

ショウガとお醤油で頂きました。
名前の通り、ちょっとボリュームのある油揚げを、フライパンで焼いて、白髪ねぎを乗せただけです
畑のネギ、大活躍



091215はんぺんナゲット
はんぺんナゲット

こちらもちょっとお久し振り♫
はんぺんナゲット、いつ食べても美味しい
鶏肉にはんぺんを混ぜ込んで、片栗粉をまぶして焼いています。
外はカリカリ・中はフワフワ^^ 美味しいですよ

   はんぺんナゲットの作り方は、こちらをクリック



さてと。
お野菜が無くなってきたので、畑へ行ってきます
仕事もしなきゃ絵文字名を入力してください

寒いので、温かくしてお過ごしくださいね^^ 良い1日を



お休みしたのに6位キープしています^^ いつも応援ありがとうございます♫

ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:04  |  お肉がメインの料理  |  Comment(8)

Comment

おはよ~

世の中を先取り!って感じで羨ましいな~と思ってしまいます
でも、実際に仕事をされていると複雑なんですね
イツキさんは、ツリーを飾ったりしてるんですか?
今日もヘルシーだし、色んな食材の味が楽しめて
楽しそうな食卓ですねヽ(´▽`)/~♪
今日も寒さが増してますが
畑で動いてると、体がホカホカしませんか??
今日も豊作なのかな??
応援ぽちっと!
くいな |  2009.12.15(火) 11:52 | URL |  【編集】

イツキさんこんばんわ~。
今週は一気に寒くなってきましたね・・・。
週末は、関東地方は雪が降るなんて言ってましたが・・・。

油揚げ焼くとおいしいですよね~。うちはケンタロウさんの本にチーズとトマトを乗せて焼いてたのをみてそれから、よく油揚げを焼いて食べてますよ~。


ニャン子 |  2009.12.15(火) 18:45 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

へえ、そうなんだぁ~、ポスターとか そんなに早くから準備するんですね。
知らない世界のお話はおもしろいです。

今日も優しいですね!
ダンナさんのためのスープだなんてv-10
はんぺんナゲット、とってもおいしそうです・・・・・
が!!私、今日は『ハクサイ巻き巻き』を作ったんです!!!
やっと会えた~v-238って感じで、一人感動しておりました^^
まげたろ |  2009.12.15(火) 21:13 | URL |  【編集】

もうすぐクリスマス

イツキさんの食卓いつもレストランみたいで素敵です
今日のお料理、簡単でおいしそう
私にも作れるかも!頑張ってみよっ
世間より先行く仕事も、苦労があるんですね、お仕事頑張って!!
ルッコラ |  2009.12.16(水) 11:04 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
世の中先取り!って考えると、いい感じですね^^
ポジティブに考えると、今のXmasも素直に楽しめます^^
ありがとう。。。くいなさん♪
一応、お家にツリーを飾っています^^
くいなさんも飾っているのかなぁ^^

今週は、底冷えしますよね。。。
昨日は、ちょっと晴れ間もあり、畑仕事をしていたら暑くなりましたね^^;
風邪ひかない様に気をつけなきゃ、、、
くいなさんも、体調を崩さない様に、気をつけてくださいね^^
イツキ |  2009.12.16(水) 12:25 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
今週 何だか寒いですねぇ。
そちらも底冷えですか。。。
週末の関東の雪は、山沿いみたいです^^
群馬とか...埼玉とかかなぁ。
でも近くで雪が降ると、こちらもグッと寒くなるんですよね。。。
ニャン子さん、体調崩さない様に、ご注意くださいね^^

油揚げにチーズとトマト^^ ピザみたいですね!美味しそう^^
お酒のアテに最高で^^; 簡単だし、かなり重宝しますよね♪
イツキ |  2009.12.16(水) 12:29 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
そうなんですよぉ。。。
だから、夏でもXmasの本を見たり^^; Xmas商品を手にしたりしてて^^; なんか...すっごくXmasが好きな人!?みたいなんです^^;

今週に入ってから、こちらはすっごく底冷えするんですぅ。だからスープ^^
白菜で巻き巻き!マジですか???
ちょっ、ちょっと早く見に行かなきゃ、、、
飛んでいきま~す^^
イツキ |  2009.12.16(水) 12:32 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは^^
レストランみたい♪恐縮です^^;
料理は居酒屋メニューですよね^^; ハハハ
はんぺんナゲット、すっごく簡単ですよ^^
簡単なお料理しか出来ないのですが^^;

Xmasかなり飽き気味で^^;ちなみに今は、スプリングセール中です^^;
終わるとセールが始まりますね^^; なんだかなんだか^^;
イツキ |  2009.12.16(水) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
