10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お米入れて大根の煮物とちょっとお知らせ

2009.12.17 (Thu)

091217top.jpg


おはようございます♫

今日の東京は....^^ 多分...晴れ?

今日から、実家のお店のお手伝いに借り出され、日曜日までお手伝いをしてきます
イツキの実家は、なんと骨董屋さんです絵文字名を入力してください
今日から東京で骨董市があるので、そのお手伝い
今朝は、なっ、なんと 3時半 起床です 
ブログを予約投稿しておきましたが、今頃せっせと働いている事でしょう絵文字名を入力してください


さて昨日の晩ご飯は...

091217トン汁
豚汁

今朝の朝ご飯で作った豚汁^^; だいぶ残ってしまったので、夜も頂きました変な汗
玉ねぎ・ゴボウ・豚肉に、畑の大根・人参・ネギが入っています
昨日も寒かったからねぇ絵文字名を入力してください  こういうのはホッとしますね




091217サラダ
畑のサラダ

一昨日 収穫して来たサラダほうれん草と、ちょっと前に収穫したサニーレタスを混ぜてサラダにしました。
水に浸けてもどした大豆を茹でて、トマトと一緒にトッピングです
こういう青物のサラダが1品 食卓にあると、テーブルも華やぎますね




091217大根煮
大根の煮物

畑の大根を、普通に煮てみました。
本当は、お米のとぎ汁で下茹でしたいトコロだったけど、生憎 とぎ汁がないので、さっと洗った生のお米を少し入れて煮込みました^^;
意外にもこれのおかげか、大根特有の臭みが消えている様に思います
ご飯もおじやみたいになってて、後で食べても美味しいんですよ
畑の大根、メチャクチャ甘くて^^; ダンナさんが4つも食べてましただっしゅ イッ、イツキの分がぁ



091217餃子
大根葉餃子

大根をたくさん採って来た時は、大根葉を消費すべく、なんと言ってもコレです
大根葉をニラの代わりに細かく切って、ひき肉・玉ねぎ・ニンニクと混ぜます。
大根葉が、結構 消費出来るので、この餃子、かなりグッド
昨日は、今までで一番上手に焼けた様な気がして^^ 上機嫌のイツキでした絵文字名を入力してください



さてと。22:30もう寝なきゃだっしゅ
ダンナさんが、せっかく早く帰って来てくれたので、明日に備えてさっさと寝ます

皆さんも楽しい1日を


※ いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます
皆さんとお話出来るのが、一番の楽しみなのですが 日曜日までちょいと忙しくなり、お返事がままならなくなりそうなので、日曜日までコメ欄を閉じさせて頂きます。。。
ブログは、出来るだけ更新しようと思っています
また来週から、ヨロシクお願いします

こんな事を言っちゃぁなんですが^^; ↓見に来たよ!と、ポチッとして頂ければ幸いです^^;

ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:00  |  お野菜の料理
 | HOME | 
