10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリーチャーハンと銀座をぶらぶら

2009.12.18 (Fri)

091218top.jpg


おはようございます♫

と言っても、今は昨日の夜...またまた予約投稿デス絵文字名を入力してください

昨日は、予定通り3時半に起きて、実家のお店のお手伝いに行って来ました
今冬 一番の冷え込みと言われる今週...そんな日の3時半は...真っ暗で 超寒かった絵文字名を入力してください
そしてかれこれ20時間起きてます。。。もう限界かもがっくり

明日は、8時には家を出発です
あぁ....普段いかにグ~タラしているか。。。、身に沁みてます

昨日は、ダンナさんが忘年会で夜はいなかったので、お手伝いが終わった後、銀ぶら(銀座をぶらぶら)して来ました絵文字名を入力してください
さっさと帰ればいいものの...変な汗 なんせ出不精なもんで^^; 外出のついでくらいしか ぶらぶら する気になれず。。。
でも行って後悔....Xmasシーズン凄い人だった

091218ソニー

数寄屋橋交差点の角、ソニービルのXmasツリーは、今年こんな感じです
巨大電飾ツリーが、チカチカしてた
すぐ向い側には、“億(奥)の間”へ通ずる行列が^^; 有楽町の宝くじ売り場は、1等が出る確率が凄いらしく...すっごい行列でした絵文字名を入力してください


091218ケーキ!?

お店の中もXmas一色です
おぉ。。。と思って、コッソリ写真をパチリ
これ、お花ですよ^^ 何っていう植物だったかぁ。。。ケーキに模られて...なかなかカワイイですね



KC240005_20091217231130.jpg

ただぶらぶらしていたワケじゃぁないんですよ
昨日は、ちょっと買いたいモノがあって、ぶらぶらしに行ったんです

でも、東急ハンズで こんなコーナーを発見し、足を止めずにはいられませんでした。
これね、お野菜の種です。

091218種

何だか得体の知れないお野菜の種が、ズラっと並んでいました
海外のお野菜ですね。 うわぁ~って色々見てたら、裕に1時間が過ぎていました
本来の目的とは全然違う この種コーナー....思わぬ足止めを食らいました絵文字名を入力してください
そして買わずにはいられず、2つだけゲットしてきました。
どんなお野菜の種を買ったのかは、また後日^^

な~んか、街が輝いていたなぁ。。。
みんなとってもオシャレだったし...髪とかクルクル~って巻いちゃって
イツキはお手伝いの帰りだったから、ジーンズにスニーカーで、以前 友人と飲みに行った時“ドカジャン”とバカにされたハーフコートを着てて....(←あったかいから でも高いんだぞっ)かなり場違いな感じでした
バッグの中には、お父さんがくれた鮭とばが入っているし....あぁ。。。イツキ ガンバレ


そして昨日の晩ご飯...ダンナさんがいなかったので、1人寂しいご飯デス。。。

091218ワンプレート

何か買って来ようと思ったんですけど、もう人混みと満員電車にウンザリ...
早く 早くお家に帰りたくて、食材は何も買わずにご帰宅です。
それで...ブロッコリー入りのチャーハンを、チャチャと作りました。
ベーコンとブロッコリーしか入ってない...ホント寂しいチャーハンです。
サラダは一昨日の残り。。。
畑のほうれん草にシラスを乗せて。。。ミニトマトを添えて終わりです。

ドラマ、不毛地帯を真剣に観ながら食べました。
あのドラマ。。。和久井映見さん切ないね...
なんか...「奥さんの存在なんて、こんなもんかぁ。。。」とか「岸部一徳さん、いい役者だねぇ~」って、1人ブツブツ言いながら、チャーハンをボロボロこぼしてました




さて、明日も早いので、この辺で

沢山の方に応援クリックをして頂き、さっき見てちょっと感動 ありがとうございます。。。

今日も1日ガンバリマス  皆さんも楽しい金曜日を


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:00  |  お野菜の料理
 | HOME | 
