10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

♥思わぬご馳走とロール白菜

2009.12.20 (Sun)

091220top.jpg


おはようございます♪

今日は、実家のお手伝い 最終日なので、またまた予約投稿デス

昨日、ダンナさんの友人で広島に住んでいる方から、カキが届きましたよ

091220カキ

ジャジャ~ン
毎年この時期になると、広島の方が“長崎のカキ”を送って来てくれます絵文字名を入力してください
なんで長崎産のなのかは不明jumee☆whyR でも美味しく頂きました


091220カキ’

凄いでしょう  ぷりっぷりデス
この先のヒラヒラの淵が黒いのが、新鮮な証拠なんですってね

こういうの食べちゃったら、この辺で売っているモノは買えなくなっちゃいます。。。
思わぬご馳走にありつけて、上機嫌でした絵文字名を入力してください




091220ロール白菜
ロール白菜

ロールキャベツならぬロール白菜 畑の白菜で作ってみました。
中には、豚ひき肉・玉ねぎ・畑の人参に白菜を刻んで嵩増ししてみました顔
キャベツが白菜に変わっただけ^^; 普通に美味しかったです
キャベツより、葉も剥き易いし巻き易くて、こっちの方が簡単に作れる様な気がします



091220ほうれん草
ほうれん草のおひたし

相変わらず食べてます^^;
ほうれん草も何か調理をしたいトコロだけど、素材の味を失っちゃうのが惜しくて、何だかいつもおひたしになっちゃってます絵文字名を入力してください




091220リンゴとブロッコリーのサラダ
ブロッコリーとリンゴのサラダ

リンゴ、消費しなきゃだっしゅと冷蔵庫にあった畑のブロッコリーと混ぜてみました。
炒めたベーコンも入れてコクを出して、マヨネーズで和えただけの簡単サラダです。
皮つきのリンゴ、なかなか彩が良くてカワイイかも




さてと。もう1時だ。。。寝なきゃ絵文字名を入力してください

皆さんも楽しい日曜日を



ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


09:00  |  お肉を使った野菜料理(洋風)
 | HOME | 
