10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

骨董市と嫌がらせのお面

2009.12.21 (Mon)

おはようございます♫

今日の東京は晴れおひさま 快晴です。

先週の木曜日から昨日まで、実家のお店のお手伝いをしていましたが、やっと終わりまして、ホッとしているイツキです

これでやっと、年末に向けて色々とお家の事が出来るなぁ。。。と、気だけ満々

年賀状もまだ全然 手をつけていないし、海外の友人に送るXmasカードもまだ送ってないし...(Xmasに間に合わないね変な汗)
お歳暮のお礼状も書かなきゃいけないし...絵文字名を入力してください カード類だけで1日終わってしまいそうな感じデス絵文字名を入力してください


この間も、ちょっとお話をしましたが、実家はなんと骨董屋さんです
年に5回、東京で骨董市があるので、その時だけお手伝いをしています。
今回は↓こんなものを持って来ていましたよ。

091221タンス

古いタンスとか....


091221オルゴール

古いオルゴール。。。



091221刺子

昔の火消しが身につけていた刺し子などなど...


いろんな骨董屋さんがいて、古い着物・布物専門とか...洋もの専門とか...タンスだけ、器だけ専門にやっている人もいるし、本当にいろんな骨董屋さんがいるのですが、ウチは、何でも...です なんでもあります^^;
国内・海外 問わず... 

小学生の頃は、骨董屋さんと言うことで、よく苛められていました
イジメじゃなくて、からかわれていたって方が近い言い方かなぁ絵文字名を入力してください
男の子たちから からかわれる事が多くて、骨董屋さんが大嫌いでした。
お家 兼 お店だったので「イツキの家には変なモノが沢山ある」と、何かにつけて言われたし、帰りに後をつけられて、家の前で「変な家~」と、大声で言われたり...変な汗アホな男子が多かったなぁ。。。

いつも先頭をきって言ってくる男子がいたのですが、ある日、イツキは本当に頭に来て 
お店にあった商品で、当時ダントツに気持ち悪かったインドネシアのお面を、そいつの家の玄関にこっそり置いてやりました

mask-i-13_20091221112816.jpg  ←こういうヤツ

一応、いやがらせのつもりだったんだけど、あまり効きめは無かったjumee☆disappoint

今だから言うけど...お父さん、ごめんなさい。。。お店から、お面を1つ盗みました


こういう暗い過去も持ちつつ、でも今では結構好きです、骨董屋さん
珍しいモノをたくさん見る事が出来て、なかなか貴重な体験です


昨日は、帰りが遅くなってしまって、夕飯を外で済ませてしまったので...今日はこんなお話。。。スミマセン絵文字名を入力してください


さてと。Xmasカードとお礼状を書いて。。。郵便局に行って出して、年賀状を買って来なきゃ、、、

みなさんも、何かと忙しい毎日の事でしょう
体調を崩さない様に。。。気をつけてくださいね



ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


12:01  |  行事ごと  |  Comment(4)

Comment

骨董品

骨董屋さんって何となく夢がいっぱい
詰まっているような気がします、

でも小さな子供達にはただ単に古い物でしかないんですね

骨董屋さんの前に行くと動けなくなってしまいます、
皆んな欲しくなって・・・
骨董品は値のはるものが多くて
じーーっと眺めているだけです
ろんまま |  2009.12.21(月) 12:36 | URL |  【編集】

こんにちは~

”大人”だから分かる良さってありますよね
私の父は、骨董品が大好きで
以前は、古いタンスや七輪など見つけては
買って来て、家にゴロゴロしてました(^-^;A
今日のブログ”子供の頃”と言うネタでは一緒ですね♪
今年も残りわずか!
出来る事は、やっちゃいましょうね!!!└(´▽`*)┘
応援ぽちっと!
くいな |  2009.12.21(月) 15:07 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
夢かぁ^^ そうですね♫
どんなモノがあるんだろう。。。と、ワクワクしますよね^^
でもそう...子供の頃は、価値が全く分からなくて「どうしてこんなモノが欲しいんだろう??」って、お客さんが不思議でなりませんでした^^;
ろんままさんも、お好きなんですね♪
私も眺めているだけですよ^^; 骨董屋なのに^^; ハハハ

イツキ |  2009.12.23(水) 11:09 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
そうですね^^; 子供にはただのガラクタにしか見えませんでした^^;
くいなさんのお父様も骨董好きですかぁ^^

くいなさんの記事、拝見させていただきました♫ (スミマセン、今頃、、、)
な~んか似てますね^^
昔は分からなかったけど、でも、どんなお店、どんなお仕事でも、家族の為に頑張ってくれていたんですよね。。。
以前、くいなさんのお父様は、くいなさんに感心がない...とおっしゃっておられましたが、今回の記事で、そんな事はない!と、確信しました!!
娘からしたら、確かに名前を使われるのは^^; でもお父様は、いつも身近に感じていたかったのではないでしょうか。。。
会社の机に子供の写真を飾って、励みにしている人の様に、お父様も、同じ様な気持ちだった様に思います^^
パン、とっても美味しそうでしたね^^
くいなさんは、やっぱり超優しい人です♥
記事を拝見して、心がホッと温かくなりました^^
イツキ |  2009.12.23(水) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
