10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

消化のいい夕食と師走

2009.12.23 (Wed)

091223top.jpg


こんにちは♫

今日の東京も快晴ですおひさま

もう直ぐXmasですねぇ 
な~んか、お家の事、色々と一生懸命やっているんですけど、やってもやっても終わらない変な汗
お掃除も全くしていないし、年賀状も袋に入ったまま ここに置いてあるし...
畑も放ったらかし、ダンナさんはもう会社お休みだし... これはどうしたモンか...


昨日の晩ご飯デス。

091223カキ
カキのオーブン焼き

この間頂いたカキ...残り4つ、生ではヤバそうだったので、焼いてみました。
カキにあたると超最悪 と聞いた事があるので、メチャクチャ焼いたら、こんなに縮んじゃった顔
美味しかったですよ 今朝起きてもお腹痛くない。 全然大丈夫です





091223サラダ
サラダほうれん草の胡麻サラダ

畑で採れたサラダほうれん草に、今回は胡麻&胡麻ドレッシングをかけて頂きました。
胡麻の粒々が、時折アクセントになって、なかなかグッド





091223卯の花
卯の花

お豆腐屋さんから、おからを買って来ました
すっごく久し振り♫ 卯の花。。。 こういうものが美味しく感じる今日この頃デス




091223お刺身
鯛のお刺身

一昨日辺りから、ダンナさんが風邪をひいてて...熱はないけど、のど・鼻が辛いみたい。
昨日は、あまり刺激のない夕飯を。。。と思い、消化のいい鯛のお刺身を用意しました。
最近の鯛のお刺身、身がとっても柔らかくて、美味しいです^^



さてと。 今日はもうこんな時間で絵文字名を入力してください
1う1つ、色々と片づけていきたいと思います。

皆さんも、楽しい祝日を  天皇陛下 お誕生日おめでとうございます




ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


12:59  |  魚介類がメインの料理  |  Comment(2)

Comment

おはよ~

*<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜
何度も同じ事を言ってしまいますが
今日もステキなテーブルクロス♪
華やかな食卓ですね(*^ー ^*)
おからって、優しい味するんですよね~
豆腐屋さんで買われたんですか!羨まし!!!
うちの近所には豆腐屋が無くて。。いつもスーパーですよ。。
旦那さん、せっかくの冬休み!
早く風邪が治りますよ~に( ̄人 ̄)お願い!
応援ぽちっと!

『クラッカー』の事、ありがとうございました!
最近、安っぽいワインにハマっていて
私の夕飯後の幸せな一時のお供です(*^m^*)  
くいな |  2009.12.24(木) 10:57 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
ホント^^私も何度も言ってますね^^;
くいなさんのお気に入り、テーブルクロスです^^

最寄の駅に隣接した、ちょっとしたショッピングセンターがあって、その中にお豆腐屋さんがあるんです。。。
おじいちゃんとおばあちゃんが、細々とやっておられて...他のお店に圧倒され気味なのですが、なかなか美味しいんですよ^^
でもこのお豆腐屋さんに行くのは、時々...私も、スーパーで気軽に買う事が多いです♪

主人はだいぶ良くなって来ました^^
くいなさん、いつもありがとう♥

クラッカーにワイン^^いいですね♫
ちょっとしたゆとりの時間って、贅沢でいいですよねぇ^^

イツキ |  2009.12.25(金) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
