10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

飽きていると言いつつもXmas満喫中★

2009.12.24 (Thu)

091224top.jpg


おはようございます♫

今日の東京も晴れ。雲1つない快晴デスおひさま


*・゜゚・★,。・:*091224X_20091224100133.jpg*・゜゚・★,。・:*:


Xmas eveですね

イツキ家も、11月の中旬ごろから、お家を色々と飾り付けしていました


091224Xmas

リースは、玄関に飾っています
玄関の外ドアに飾りたいんですけど、なんと!以前 外に飾っておいたら、ある日無くなってて
持って行かれちゃったんですよぉ イツキが作った力作が....
他人の家のリースを取って、自分に家に飾るのぉ??? ホント不思議デス。。。

ツリーは小ぶりなので、出窓に飾っています
これ、結婚した年に買ったから、もう10年くらい使っています絵文字名を入力してください
新しいのが欲しいけど、何気に気に入っていて 電飾が付いているんですけど、外から見ると出窓のレースから、チカチカ灯りが漏れて、なかなかいい感じなんです

他は、ツリーに飾るオーナメントを、ドアノブに引っ掛けたりもしています

Xmasに飽きているイツキではありますが^^; そうは言いつつも満喫中

家の近くの教会では、今日の夜中・朝方・明日の昼間と3回ミサがあります
どこの教会も、時間帯は一緒かな♪
今晩は、ルカの福音書が読まれるので出席したいトコロですが...端っこに座って、聞いているだけ^^; 明日行ってきます。




そして昨日は、かなり質素な晩ご飯

091224生春巻き
ネギとろの生春巻き

昨日のお昼に、ネギとろ丼でも作ろうかと買ってきましたが、すっかり忘れて別のモノを食べてて絵文字名を入力してください
夜に慌てて消費デス変な汗




091224卯の花
卯の花

残り物...卯の花。




091224大根サラダ
大根カニ缶サラダ

鯛のお刺身を食べた時、ツマを作り過ぎて絵文字名を入力してください  残った大根(ツマ)で、サラダを作りました。
買い貯めしていたカニ缶を混ぜて、マヨネーズで和えました




091224厚揚げのねぎ添え
焼き厚揚げのネギ乗せ

おからを買って来たお豆腐屋さんで、すっごくボリュームのある厚揚げを発見
ボリュームたっぷりの厚揚げとか油揚げとか。。。見つけるとすぐ買っちゃうんですよねぇ^^;
これもすっごく美味しかった


さてと。 今日は、ダンナさんへのプレゼントをまだ用意してなくて顔
これから街へ繰り出し、調達してきます絵文字名を入力してください


皆さまも、ステキなイヴをお過ごしクダサイ
 


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


11:05  |  行事ごと  |  Comment(4)

Comment

クリスマス

世の中はクリスマス一色ですね
我が家は昨日ちょっと早いけどクリスマスをしました
若旦那の予備校が昨日はお休みだったし
家族全部揃うのが昨日だったから・・・
大人ばかりなので大したことはしなかったけど
ケーキを焼いてくらいですよ
イツキさんはお料理もお部屋の飾りつけも
センスがいいですね
ろんまま |  2009.12.24(木) 18:14 | URL |  【編集】

イツキさんメリークリスマス☆
旦那さんのプレゼントの準備はできました?

ステキなリースにツリーですね~。
リースを取る人いるんですね~。バチ当たりなひとですね。

うちは昨日がクリスマスでした。平日は旦那さんがいつ帰ってくるかわかんないので。
イツキさんのクリスマス料理はどんなのですか??
我が家は、昔から食べている母の作るチキンが大好きなのでそれを毎年お願いして取りに行ってます(笑)

ステキなクリスマスを~
ニャン子 |  2009.12.24(木) 18:23 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
昨日、街へでかけましたが、どこもXmas一色でしたぁ^^
息子さん、もう直ぐですね。。。
私も1浪しているので^^; 応援したくなっちゃいます^^ 一番大事な事は、リラックスするコトです^^

ケーキを焼いたんですかぁ^^すご~い^^
手作りのケーキを家族で囲んで。。。とっても楽しいXmasでしたね★

merry christmas to you ろんままさん^^
ステキなXmasを。。。楽しい年末をお過ごしください^^
イツキ |  2009.12.25(金) 13:17 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
主人のプレゼント^^ 完璧デス!
って、もうあげちゃいましたが^^; 喜んでくれました♪
ニャン子さん家は、どうでしたか^^

リースね。。。凄いでしょ!
落ちてどこかに転がっているのか??と思い、その辺を探しましたが...どこにも無く...ホントびっくりしました^^;

お母様のチキン^^ な~んかステキですねぇ♪
母親の味って、ホント大事にしたいモノですよね^^
ニャン子さんも、楽しいXmasが過ごせて、良かったですね♪♫


merry chrsitmas to you ニャン子さん♫
今日も、そして年末も。。。楽しくお過ごしください^^
イツキ |  2009.12.25(金) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
