10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Xmasの晩ご飯とイケメン店員にウットリ

2009.12.25 (Fri)

091225top.jpg



おはようございます

今日の東京も晴れ。雲1つない快晴デスおひさま

皆さん、昨日は楽しく過ごせましたか?
イツキ家も、いつもよりちょっといい夕食で、昨晩は楽しく過ごしました♪

昨日はブログを更新してから、急いで準備をして、ダンナさんのプレゼントを買いに街へGo買い物
メンズ物は伊勢丹だと、久し振りに新宿へ行って来ました。

ダンナさんは、何気にオシャレさんなので、取り敢えず洋服をあげれば喜ぶから
それにしても、伊勢丹メンズ売り場の店員さんは、イケメンばっかでしたよぉ
イツキの普段の生活には絶対登場しない人ばっかり絵文字名を入力してください
だって、畑ではおじいちゃん・おばあちゃん、家では10才近く年上のオジサン(夫)^^; としか普段 接してないからね絵文字名を入力してください
「どの様なモノをお探しですか?」なんて当たり前の言葉に、かなり舞い上がってました

これだけで、イツキにとってはかなりのXmasプレゼント

かなり上機嫌でメンズ売り場を後にし、地下の食品売り場へ行きました。。。が、やめておけば良かったがっくり
すっごい人の多さ
取り敢えず、大好きなパン屋さん maison kayser(メゾンカイザー)でパンを買い、その近くのお惣菜屋さんでもちょっと買い物。

イソイソと帰って来ました。。。

ちなみに、ダンナさんへのプレゼントは、ちょっと高かったけど、カシミアのセーターを^^ 肌触りにイチコロです
そしてダンナさんからのプレゼントは。。。wiiのスーパーマリオ!^^; ハハハハ
これ、メチャクチャ欲しくて
「なんで欲しいのが分かったの???」って聞いたら、「CM見る度に、欲しいって騒いでたじゃん」だって
「ちゃんと後片付けしてからやりなさい」とか変な汗 父親みたいなダンナさんを放たらかし、昨日は2時ぐらいまでやってしまった絵文字名を入力してください  お正月はwii三昧デス




そして夕食デス。

091225ポタージュ
畑キャベツのポタージュ

せっかく美味しいパンを買って来たので、ポタージュにつけながら食べたいなぁ♪と思って^^
白菜のポタージュも美味しいです♪ レシピは→ここをクリック



091225パン

メゾンカイザーで買ってきたパンです^^
ここのパン、コクがあって結構好きなんですよねぇ♪ ちょっとバターが効きすぎなのも中にはあるけど、フランスパンは最高に美味しい



091225おつまみ

ワインのおつまみに、オリーブ・チーズ・ドライトマト・畑のブロッコリーです。




091225サラダ
サラダ

畑のサラダほうれん草とサニーレタスに、マッシュルームを混ぜました。
ドレッシングも手作り
お水:大さじ2 ・ お酢:大さじ1に、塩・黒コショウを加えて、塩を溶かす。
そこへサラダ油:大さじ1/2を加えて更に混ぜ合わせて完成デス。 お野菜の味を損なわずに、さっぱり美味しく頂けます。



091225ディップ
クリチと豆乳のディップ

昨日の晩ご飯のメインはコレ^^;
クリームチーズに豆乳を加えて、玉ねぎ・ニンニク・焼いた鶏肉・塩コショウ・ローズマリーを加えて混ぜました。
別のパンを薄くスライスして、一緒に頂きます♪
これね、ダンナさんが大絶賛していました
後でレシピを書いておくので、出来たらまたお知らせしますね^^




091225焼き物
白身魚のカニクリーム乗せ焼き

伊勢丹の地下で買って来たモノ^^; ちょっと手抜きです。
白身魚にカニクリームが乗っていて、それにコロモをつけて焼いたみたい。
タルタルソースと頂いて、なかなか美味しかったデス




091225お花

もっちゃんから頂いたお花^^ 23日にワザワザお家へ来てくれて、merry Xmasって、お花とカードを頂きました♪
すっごくカワイイ^^ 食卓が一気に華やぎました♪ ありがともっちゃん.




091225ツリー’

写真じゃぁ、ちょっとわかり難いですね。。。^^;
昨日お話した、出窓から見えるツリーのチカチカ 左下の明るく光っているトコロにツリーがあって、ここがチカチカしています^^
昨日の夜中、外へ出て、パチパチ写真を撮っていましたが。。。超怪しい人でしょはっ! ストーカーみたい^^;


さてと。
今日でダンナさんは、年内のお仕事が終わりだから、Xmasと、お疲れさま会^^ 今晩もちょっといい夕食を作りたいと思います

皆さんも楽しいXmasを

merry christmas


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ


12:03  |  行事ごと  |  Comment(8)

Comment

こんにちは~

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

オシャレだわ~
最近”クラッカー”にハマりつつある私
『クリチと豆乳のディップ』興味ある~
レシピ掲載、待ってま~す♪
いつまでもプレゼント交換の出来る夫婦ってステキですね♪
うちは、普段とな~んにも変わりませんわ~
応援ぽちっと!

昨日の記事よませて頂いちゃいましたが
飾り物が、どれもステキ♪
ええー”手作りリース”盗まれちゃったの!!!
どんだけセコイ人なんだー呆れちゃいますね!
今は、外には飾ってないのですか??
くいな |  2009.12.25(金) 13:38 | URL |  【編集】

イツキさん。こんばんわぁ~
ステキなクリスマスディナーですね~。
私も、イツキさんみたいにキレイな盛り付けしたいです・・・。
“クリチと豆乳のディップ”おいしそぉ~。ぜひぜひ、レシピUPしてくださいね。

我が家にもありますよ。マリオ。イツキさんと同じくCM見てて欲しい!っと旦那さんが
言ったのでの買っちゃいました。CM通り面白い!!

我が家のプレゼント交換は、毎年、設定値段を決めてて今年は5千円だったので、
私は、ワイシャツとムーミンのコーヒカップ。
(私の家族が、旦那さんがムーミンっぽいと言うことで、いっつもムーと呼んでるので)
私は、テレビでやってて欲しかった、パナソニックのナノイーがでるヤツ。
絶対、5千円ではないモノをもらいました。
ニャン子 |  2009.12.25(金) 18:40 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

メリークリスマスv-237
クリスマスを満喫されているようですね^^
ご夫婦でプレゼントなんて、いいなあ。
それに、クリスマスのデコレーションもステキですv-10
ツリーもとってもかわいいですね^^

サラダって、マッシュルームが入ると、一気にグレードアップしますねv-218
私もドレッシングはいつも自分で作るんですよ。
市販のドレッシングは我が家には量が多すぎて使い切れないので。

過去記事を一気に拝見しました。
まさにストーカー的に^^;
イツキさんはイギリスですか!
いいなあ、私も行きたかった!
どれ位 留学していたのですか?
ステキな場所に滞在されていたのですねv-10
まげたろ |  2009.12.25(金) 21:07 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・・Merry X'mas!

おはようございます!
先日はコメントありがとうございました♪

遅れましたが
Merry X'mas イツキさんv-238
素敵な晩御飯ですねー★さっすがです!
ポタージュがとってもおいしそうv-10
作ってみたいなーとレシピ覗きましたが
我が家にはミキサーがないので即断念(笑)アハハ。

あとお花とってもかわいい★
ガーベラの色合いがかなりツボです♪

それにしても
伊勢丹のイケメン店員さんだなんて
かなり上質のメンズさんばかり
いらっしゃいそうですねっv-10

私だったら本当はうれしいのに
恐縮して「あ、自分で探しますっっ」
とか言っちゃいそうです・笑


クリスマスも過ぎればもう大掃除やら
正月準備やらで大変ですねっ。
イツキさんはおせちもやはり
手作りされるのですか?

ブログ勝手に楽しみにしていまーすv-238
sathy |  2009.12.26(土) 12:05 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
クリチと豆乳のディップ、レシピを今日の記事に載せておきました♪
良かったら、覗いてみてクダサイ^^
クラッカーには絶対合いますよv-218
作り方もとっても簡単デス♪

昨日の記事、読んで頂き、ありがとうございます^^
リース...ビックリでしょv-356
落ちてどこかに転がっているのかなぁ?と思って、辺りを探したんですけど、全然無くて... 
どういう気持ちで取って行ったのか???本当にいろんな人がいますね^^;
だから、今は外には飾ってないデス。
ドアの内側とか、壁に飾っているんですよ^^;
イツキ |  2009.12.26(土) 21:40 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
クリチと豆乳のディップ、今日の記事にレシピを載せておいたので、良かったら見てみてクダサイ^^

マリオv-237 ニャン子さん家にもありますかぁ^^
やってますか? 超面白いですよね^^
お正月は、マリオ三昧になりそうです^^;

ニャン子さんのご主人、ムーミンっぽいんですか^^; カワイイ旦那さんですね^^
ムーっていうあだ名もカワイイ^^
金額を決めて。。。っていうプレゼントも楽しいですね!
ナノイーが出るのって、ドライヤーかな?^^
私も欲しいデス^^ いいなぁ♪ 
ご主人、決めた金額5千円以上って、なんかステキ★
大人の男♥って感じしません?^^
イツキ |  2009.12.26(土) 21:49 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
まげたろさん家のXmasディナー、凄かったぁ^^
かあくんの喜んだ顔が、何となく目に浮かびます^^

マッシュルームって、なんか不思議なキノコですよね^^;
ちょっと入っているだけでも、そうそう、グレードアップしますよねv-218
まげたろさんも、そう思うんだぁ^^ なんか嬉しいデス♪
ドレッシング...市販のは、確かに賞味期限が切れますね^^;
ウチは、結構気にせず使っていて^^; 主人には内緒デス^^;

過去記事、ありがとうございます^^;
まげたろさん、通訳のお仕事をされていたとの事ですが。。。まげたろさんもどこかに行かれていましたか?
私は、2年弱くらい。
周りに、アメリカとかオーストラリアに行く人が何人かいましたが、私は、歴史のある国に行きたくて、イギリスにしました。
海が直ぐ近くにあって、とってもノンビリしたいい町でした。
イツキ |  2009.12.26(土) 21:59 | URL |  【編集】

sathyさんへ

こんにちは^^

ポタージュ、初めてお家で作った時は、ちょっと感動しました^^
野菜ジュースとかフルーツジュースとかも出来るし、ミキサー、結構 便利ですよ^^

お花、カワイイですよねv-238
私も こういう淡いピンク色が大好きで^^ グッと来ますよね^^;

伊勢丹の店員さん。。。面接は容姿だけ見て決めてるでしょv-237ってくらいイケメンで^^; 優しく声をかけられて、ワタシ、かなり舞い上がっていました^^;
「自分で探しますv-356」って気持ち、分かります^^; ハハハ

今年ももう終わりですね。。。
ご結婚初のお正月ですね^^
ウチは、なんちゃっておせちを作りますよ^^
いつも運動会のお弁当みたいになっちゃって^^; なんだか変なんですけど^^;

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
年末年始、頑張って更新しますね^^
イツキ |  2009.12.26(土) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
