10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

クリームチーズと豆乳のディップ

2009.12.26 (Sat)

091226top.jpg


こんにちは^^;

今日の東京も晴れですおひさま

もうお昼 こんな時間になっちゃった絵文字名を入力してください

昨日でダンナさんは仕事納め。。。お疲れ様でした
来年の5日くらいまでお休みなんだそうで....
ダンナさんの休み=ご飯を作る回数が増える=働くイツキガンバリマス

昨日はクリスマスと1年間お仕事お疲れ様でした会という事で。。。シャンパンで乾杯デス
取り敢えず、何か理由をつけて、いいお酒が飲みたいだけなんですけど^^;


091226サラダ
サラダ

畑のサラダほうれん草に、マッシュルーム、昨日はスライスしたパルミジャーノチーズも一緒に頂きました。
パルミジャーノ...高いからね^^; ダンナさんと争奪線です^^;




091226ワンプレート
盛り合わせ。。。

手前から、ホタテのシャキシャキサラダ ・ ミニトマト
セロリの粗びきマスタードソース和え ・ 畑のブロッコリー

トマトとブロッコリーには、我が家の万能ダレをかけて
お醤油にニンニクを漬け込んだだけなんですけど、これがなかなかいい感じ
ほんのりガーリックの香りがして、かなりパンチのあるタレです。

手前のホタテのサラダ ご興味のある方はレシピをどうぞ  ここをクリック




091226トルティーヤ
トルティーヤ

初めて作りました
皮は買ってきたモノ^^; でもお家で作れそうですね、この皮。
具は、醤油・酒・摩ったリンゴを混ぜて、ショウガ焼き用の豚肉を浸けこみ、焼きました。
レタスとサルサソース、このお肉を巻いて出来上がり。
簡単だし、ボリュームがあって、これはかなりいい感じ^^
今度は、皮も作ってみたいと思います




091226クリチと豆乳のディップ
クリチと豆乳のディップ

またまた登場です^^;
最近作ったモノの中で、ダンナさん曰く、1番のヒットだそうです^^;

レシピを書く程のモノじゃないので ここで簡単にご紹介します。

091226レシピ

■材 料
・クリームチーズ・・・・・・50g
・豆乳・・・・・・・・・・・・・・・40cc
・鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・唐揚げ5ヶ分くらい
・塩・黒コショウ・・・・・・・少々
・ハーブ(写真はローズマリー)・・少々

1.クリチを30分くらい常温に置いて、柔らかくします。
 柔らかくなったら、豆乳を加え、塊がなくなるまで溶かします。

2.フライパンで鶏肉をコンガリ焼きます。中までちゃんと火を通し、冷ましておきます。

3. 冷めた鶏肉を細かく刻みます。
 1に、鶏肉・塩 黒コショウ・刻んだハーブを入れて混ぜ合わせ、完成デス。

パンとか、クラッカーと一緒に頂くと、お酒が進みますよ ムヒヒ


さてと。 あぁ。。。もうこんな時間ですねぇ♪
大掃除、ちょっとずつ始めなきゃ

皆さんも、楽しい週末を


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります
ヨロシクお願いします。 

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ


13:02  |  お肉を使った野菜料理(洋風)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
