10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

最悪なお正月.....

2010.01.03 (Sun)

100103黒豆


こんばんは♪

今日の東京も晴れでしたおひさま

今年のお正月は最悪です... 元旦 早々、すっごい熱が出ました

元旦の朝、お節の用意をしたり、ダンナさんとワインを飲んだりしている時は平気だったのに...
ブログを更新している辺り(だいたいお昼頃)から、何だか寒気が絵文字名を入力してくださいゾクゾク・ゾクゾク
あっという間に熱が出てきて、夕方には37.5℃
咳も出ないし、鼻も全然平気で...夜にはなんと38.6℃
関節と筋肉がギシギシ痛くて作り笑いも出来ない感じ。。。
風邪薬とかバファリンとか、家にある薬を片っ端から飲んだのに、それでも身体が痛くて寝れなくて、夜中には39℃まで熱が上がってしまいました

まさかインフルエンザ???というコトになって絵文字名を入力してください
ダンナさんが、夜な夜な消防署に電話をして病院を調べたり、教えて貰った病院に電話をして入口を聞いたり...何だか知らないけど、リンゴを剥いてくれたり、やたらと家を除菌し始めたりして 大慌てな感じでしたが、次の日起きたら、熱が37.0℃まで下がってて。
多分、インフルエンザではないだろう。。。と判断。
病院に行ったら、逆に病気が移りそうなので、昨日は1日、箱根駅伝を観ながら寝てましたスヌーピー・屋根
昨日も、熱が上がったり下がったりで...全然楽しくない1日。。。

今日は完璧に熱が下がったので、起きて箱根駅伝の往路を観ながら、皆さんから頂いたコメントにお返事をさせて頂いたり...そして今に至ってます

はぁ...なんだったんだろうjumee☆whyR
お正月に向けて、大掃除したり、遅くまで仕事をしたり、畑で作業したり...で疲れが溜まったのかも

お酒もバッチリ用意していたのに、元旦に飲んだ朝の白ワイン以来、全く口にしていません
食欲もあまりなく...一生懸命 用意したお正月のお料理も、あまり口にしてなくて....本当にツマラナイお正月でした。。。
脇でダンナさんが、美味しそうに食べているしねっ

お正月に、皆さんのトコロへもご挨拶に行こうと思っていたのに...かなり出遅れた感じデス変な汗




大晦日に黒豆を煮ました。

091231黒豆

丹波の黒豆 買ってみました。
農薬を使わずに豆を作るって、相当 大変な作業でしょう。。。有難く頂きます。


100103豆

200gも作ってしまったので、2人暮らしの我が家には、1年分くらいありますね絵文字名を入力してください
でも、なかなか美味しく出来ました

錆びた釘を入れると、黒い色がキレイに出ると聞きますが、入れなくてもキレイに出来ました


という事で、お正月の近況報告でした絵文字名を入力してください


今年もどうぞよろしくお願いします...




ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

新しい年という事で、ランキングのカテゴリーを晩ご飯→簡単料理に移転しました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


20:13  |  行事ごと  |  Comment(8)

Comment

こんばんわ♪

そうだったんですか…大変なお正月になってしまいましたねv-12
ダンナさんも優しいなあv-238
お熱は下がったようですが、油断大敵です!
のんびり過ごして、くれぐれもお大事になさってくださいね^^

黒豆、キレイですねv-218
私は黒豆が出来上がった時のツヤツヤした感じが大好きで、それ見たさにお正月じゃなくても黒豆を炊いてみたりします^^
イツキさんの黒豆もツヤツヤ☆
丹波の黒豆で、しかも無農薬なんて、すごく高級な感じですv-238
まげたろ |  2010.01.03(日) 20:41 | URL |  【編集】

大変でした、お正月にお熱がでるなんて

可哀相ですよ、

頑張ってお料理したりお酒の準備をしたり・・

もう良いのですか?

あまり無理をしないでくださいね

でもイツキさんの旦那様はきっと

奥様の大事さが良く分かったお正月でしたね
お大切になさって下さいませ。
ろんまま |  2010.01.03(日) 21:07 | URL |  【編集】

お大事に

あれれ~~大変でしたね
インフルじゃなかったのかな…
でも、直って良かったね
ルッコラ |  2010.01.04(月) 01:00 | URL |  【編集】

イツキちゃん、こんにちは~!

お正月早々大変だったんですね。。。
きっとずーっと頑張りすぎてた身体から、
休めのサインが出たんでしょうね。
熱がすぐに下がってよかったけど、
しばらく無理しないで、ゆっくりしていてね。
ぴゅあおいる |  2010.01.04(月) 10:16 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは♪
今年のお正月は最悪でした...v-406
熱が下がったり上がったり....不安定な感じが続いていて、身体がだいぶ疲れて来ました。。。
ご心配をおかけしてスミマセン^^;

まげたろさんの黒豆、拝見しましたよ^^
とっても艶々v-353していましたね^^
スミマセンe-263コメを残したかったのですが、頭がぼーっとしてて...書いても書いてもまとまらなくて断念してしまいました。。。
これからゆっくり遊びに行きますね^^

イツキ |  2010.01.06(水) 10:29 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは♪
普段メチャクチャ元気なのに、寄りによってお正月に...ホント最悪デスv-12
昨日もまた熱が出て...何だか不安定な感じが続いています。。。
ご心配をおかけしちゃって、スミマセンe-263
ワタシの偉大さが分かったかなぁ^^主人は^^へへへ
見た感じ、全然平気^^; ノビノビとしていましたよ^^;
イツキ |  2010.01.06(水) 10:33 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは♪
インフルではないと...自己判断^^; 大丈夫かなぁ^^;
昨日もちょっと熱が出て、まだ不安定なワタシです。。。ガンバリマスv-91
イツキ |  2010.01.06(水) 10:34 | URL |  【編集】

ぴゅあおいるさんへ

こんにちは♪
お正月...もう最悪でしたv-390
昨日もちょっと熱が出て...何だか不安定な状態で...このせいで、だいぶ疲れてきました^^;
なんだかなんだか。。。デス。
無理は禁物ですね...
ご心配をおかけしちゃって、スミマセンe-263
イツキ |  2010.01.06(水) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
