10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

大晦日は豪華に。。。^^

2010.01.04 (Mon)

100103top_20100104101517.jpg


おはようございます♪

今日の東京も晴れデスおひさま

今日から仕事初めデスという方も多いと思います
お正月...あっという間でしたね...
我が家のダンナさんは、6日からですって。 今、そこで新聞読んでます
悠長な会社だねぇ

お正月の間、食うに困らぬ様、色々と食材を買い込んでおいたのですが、熱が出て料理をしている場合じゃなく、全く生かし切れてません
今朝、冷蔵庫を開けたら、かぶりついたと見られるかまぼこを発見
板に向かって、歯型がガシガシついています  切って食べなよ...もう


こんな状態で、夕飯を全く作っていないので、去年を振り返り...大晦日の晩ご飯を絵文字名を入力してください


100103鍋

大晦日は鍋と決まっている我が家デス
ちょっと豪華にカニ鍋でした

100103カニ

たらばガニを買いたかったけど、値段を見て、即ズワイガニを買いました絵文字名を入力してください
身がプリプリしてて、ズワイガニも美味しかった絵文字名を入力してください
でも、カニを食べると無言になりますよね^^;
大晦日は、WOWOWでやっていたマイコーのライブを観ながら、2人で黙々とカニを食べてました^^;


畑で採れた野菜でお鍋をし、余った出し汁で“年越しうどん”を食べる
そう、我が家の年越しはうどんです  ダンナさんが、蕎麦粉アレルギーだから


100103年越しうどん

太く長く生きたいと思います



この時は、お正月に熱が出る事なんか、夢にも思わなかったなぁ。。。
つい4,5日前の事なのに、何だか懐かしい^^;


さてと。お正月とばかり言っていられないから、ちょっとずつお家の事、仕事も始めなきゃね。

皆さんも、身体に気をつけて、程々にやりましょうね^^;



ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:30  |  行事ごと  |  Comment(8)

Comment

こんにちは
かぶりついたと思われるかまぼこ発見には
わっはっはっはと笑ってしまいました、
旦那様よほどお腹が空いていたのでしょうか
ご飯のおかずにもなるし
お酒のお供にもなるし
思わず・・・・かな?
ろんまま |  2010.01.04(月) 12:20 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
イツキさん・・御加減いかがですか?
私も、数年前、よりにもよって!大晦日に39℃の熱を出し、救急指定病院へ~(-_-;)
インフルエンザでした。根性で作りあげた お節も まったく食べられず、回復したら 御正月が終わってた・・。
その悲しみ~わかります~。
早く 元気になってくださいね~!!!
poko |  2010.01.04(月) 23:31 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます

お身体の方は、良くなりましたか?
年末、無理をしてしまったんですね。。
早く元気になって下さいね~

イツキさん宅の”雑煮”美味しそう!!!
うちの主人の家では白味噌がベースなので
今回、わざわざ買いました。。
餅を入れないってのは面白い!!!
餅は、どんな風に食べるんですか??
”おせち”見させて頂きました!
最高ですね!オシャレ♪
今年も料理下手な私!勉強させて頂きます!
新たな”ランキングのカテゴリー”応援させて頂きますよ~
今年も宜しくお願いしま~す♪
ポチ!
くいな |  2010.01.05(火) 17:26 | URL |  【編集】

イツキさんあけましておめでとうございます。
今年も、遊びに来ますのでよろしくですv-407

体調はどうですか?お正月から熱がでるなんて、残念ですね~。
年末の疲れがたまったんですかね?今週は寒くなるのでお大事に・・・。

かぶりついたかまぼこ・・・なかなかステキな旦那様(笑)
おせちおいしそぉ~。我が家は旦那サマの実家に帰るのでおせちは作らないので、いつも3日に実家のおせちをパクってきてます。

あっ!ナノケアとは、ナイトスチーマーのです。寝ている間に美肌&しなやかな髪になるらしいです・・・。
ニャン子 |  2010.01.05(火) 18:41 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
かまぼこ^^; もうヒドイでしょう^^;
封がテキトーに開いていたので、キレイに包み直そうとしたら、ネズミが食べた後みたいになっていて....ちょっとビックリしました^^;
相当お腹が空いていたんでしょうね^^;

イツキ |  2010.01.06(水) 10:48 | URL |  【編集】

pokoさんへ

こんにちは^^
明けましておめでとうございます♪
具合...昨日もまた熱が出たんですよ...もう熱で身体がグッタリ...逆に疲れてしまっています...
ご心配をおかけしてスミマセン、、、
pokoさんは大晦日にインフル!そっ、それもツライ...
何十年生きて来て、お正月に痩せたのは初めてでした^^; ホント、健康第一ですね^^;
イツキ |  2010.01.06(水) 10:53 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
くいなさん、明けましておめでとうございます♪
去年は、本当に沢山応援をして頂き、ありがとうございまし♫
今年もどうぞヨロシクお願いします^^
くいなさんのトコロへご挨拶に...と思っていたのですが、こんな状態で...本当に最悪なお正月になってしまいました。。。
くいなさんは、楽しく過ごされましたか?^^
白味噌ベースのお雑煮かぁ^^ 美味しそうですね♪
ウチは、お餅食べないんですよね^^;
頂いたりしたら食べたりするんですけど、自ら購入したりしないんです^^;
変なお正月ですよね^^;
ランキングも一新で、また今年もボチボチ頑張ります^^
いつも応援ありがとうございます♪
イツキ |  2010.01.06(水) 10:57 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
ニャン子さん、明けましておめでとうございます♪
去年は、楽しく温かいコメントを、ありがとうございました^^
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!

体調...まだ本調子じゃなくて...昨日も熱が出てしまって...今年の幕開けは、何だか調子がくるってしまいました...
こんな状態じゃぁ、主人もかまぼこにカジリつきますよね^^;
ニャン子さんは、ご主人のご実家でお正月をお過ごしでしたかぁ^^ 楽しく過ごせましたか?^^
お節とかお弁当とかって、人が作ってくれたモノを食べるのが、一番美味しい様に最近思います^^;

ナノケアは、ナイトスチーマーかぁ^^
髪がキレイな女性は、私の中ではかなりポイントが高いんですよね^^
ニャン子さんも美髪美人さんですね^^
私も欲しいなぁ。。。ソレ^^
イツキ |  2010.01.06(水) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
