10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

中華な晩ご飯と年賀状

2010.01.08 (Fri)

100108top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も快晴デス。。。おひさま

早いモノで、もう8日... 始まったばかりの今年も、あっと言う間に過ぎていく予感デス顔

年末になると「年賀状はやめて、メールにしよーっか?」なんて、ここ何年もダンナさんと話をしていますが、浸透しきったこの文化に逆らう事が出来ず...今年もセッセと送り、そして頂きました年賀状


そうは言いつつも、届く年賀状をちょっと楽しみにしているトコロもあるのですが、その中に、届いて8日目にしても未だ解決せぬ問題が....
知人からの年賀状....もうここ何年も、年賀状だけのお付き合いになっている人ですが、子供が生まれた様で。。。
“歩”と言う名で、11ヶ月と書いてありました。  

これが問題。。。
この子は果たして男か女か
顔を見ると男の子みたいなんですけど、ピンク色の服を来てお人形を持っているんですよね絵文字名を入力してください
歩クン・歩ちゃん。。。名前はどっちでもイケるでしょうjumee☆whyR
何年もまともに連絡を取ってない人に「男・女、どっちですか?」なんて聞けないし。。。

これは来年に持ち越しだなっ   2才近くになれば、判明するであろう

それにしても、小栗旬クンの年賀状  いい男だったねぇ 来年もこの路線でお願いします


昨日の晩ご飯デス。


100108麻婆豆腐
麻婆豆腐

すっごく上手に出来た 賞味期限が1日切れたお豆腐絵文字名を入力してくださいを、急いで消費デス
鍋用のお豆腐なんですけど、鍋用だと硬いから、型崩れせず出来ますね

       本格★麻婆豆腐の作り方は、ここをクリック




100107白菜漬物
白菜の漬物

畑の白菜を漬物に。。。お酒のアテにグ~





100107餃子
キャベツ餃子

これはすっごく失敗デス
お水を入れ過ぎて、ベチャベチャになっちゃった顔
比較的キレイなトコロを選んで、写真を撮りましたが、奥の方はグチャグチャです...

餃子って、具を細かく刻むのは大変だし、包む作業もなかなか手間だし...美味しく出来てくれないと、労力が報われないんだよぉ。。。 はぁ...テンション 下がるぅ




100108酢の物
キュウリとわかめの酢の物

餃子に麻婆豆腐に、かなり脂っこいので、さっぱり酢の物を用意しました♪
な~んて、冷蔵庫になぜかキュウリが2袋も 3本入りだから計6本はっ!
何に使おうと思っていたのか、全然 思い出せなくて...急いで消費デス絵文字名を入力してください



大晦日に買い込んだ食材が、だいぶ減って来ました
今年に入ってから、全然お買い物に行っていないので、今日辺り、何かお魚でも探して来ようかなぁ。。。


また連休かぁ。。。^^; 皆さん、楽しい週末を、お過ごしくださいね



昨日は沢山の方にクリックを頂きました あっ、ありがとうございます
俄然やる気が   ガンバリマス


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:44  |  お肉を使った野菜料理(アジアン)  |  Comment(8)

Comment

おはよ~

年賀状だけの交流って、違和感ありません?
でも、近状が分かって良いのかな??

餃子って、手間かかるんですよね!
しかも食べ終わるのが早い!
でも美味しいから時々、作って食べたくなっちゃうんですよね~
週末、餃子にしよ~♪

私のアバウトすぎるアンケートに
回答してくれて、ありがと~
”企画書”作りの参考にしたいな~って
思ってUPしたのですが、私の考えがアバウトすぎて
あんな質問に。。また懲りずに宜しくお願いします♪
くいな |  2010.01.08(金) 11:16 | URL |  【編集】

イツキさん。こんばんわ~。

我が家は今日、マーボー豆腐でした。ちょっと辛くなってしまいましたが・・・。

年賀状だけのお付き合いの人います。
こないから、今年は出すの辞めた人から、
今年はなんか来ちゃったり。などで、どこで止めていいやら・・・??

イツキさん、私は美髪ではないですよ・・・傷みまくりですv-12
ナノスチーマーで少しは美髪と美肌になればいいのですが・・・。
効果はいかに???
寝てる間つけとけばいいみたいのなので、毎日つけてます。
イツキさんも電気屋さんに行ったら、ぜひぜひご覧ください。
ニャン子 |  2010.01.08(金) 18:47 | URL |  【編集】

イツキさん今晩は
歩?今時の若いお母さん達は皆さん素敵なお名前をつけますね、
ただ  男の子?女の子?って考えてしまいますね
もし間違えてしまってら
お優しそうなお顔だからお嬢ちゃんかと
思ったわ
なんて答えています、
ろんまま |  2010.01.08(金) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんわ
まげたろさんのとこで、コメントにご挨拶までいただいたので、どちらにコメント入れようかと迷ってました。
確かに、一度猫ネタでコメント入れさせていただきました。
ただ…何度か…というのであれば他のたまさんもいらっしゃるのですかね?
でしたら名前を変えなくちゃですかねv-22
さてさて、餃子おいしそうです。
近いうち作ろうっと!漬物も美味しそう。
しばらくお名前をお見かけてしていないと思ったら、イツキさんも寝込んでいたんですか~v-12もう大丈夫ですかっ?
今年の風邪はしつこいようですからね、お大事に。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、最悪の年というのは、用心に越したことはないから気をつけましょうね…ということなんでしょうね。
お互い良い年にしましょうv-218
菜園がんばってください!
たま |  2010.01.08(金) 21:07 | URL |  【編集】

くいなさんへ

おはようございま~す^^
そうそう、すっごく違和感ありありデス!
「今年は会えるといいですね♪」なんて、書くことがないから書いているけど、そんな気サラサラないし^^; でも、やめるにやめれない...思い切りが大切ですよね、きっと^^;

餃子!ハハハ 確かに、あっと言う間に無くなりますね^^;
手間1時間、食べるの10分...みたいな^^;
昨日は餃子モリモリ召し上がっていたかしら??^^

あのアンケートは、お仕事用だったんですね♪ 全く参考にならない事ばかり...スミマセン、、、
企画書、出来ましたか♪^^
イツキ |  2010.01.10(日) 09:14 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
おっと1日違いでしたね^^
日本中、マーボー光線が放たれていたのかも^^;
スミマセン、、、でもこういうの面白いなぁ^^とちょっと嬉しくなっちゃいました♪

年賀状だけの方、いますかぁ。。。
どうします??^^; そうそう、辞めようかとも思うけど、なんかねぇ。。。^^;

ニャン子さん^^ そんな謙遜されなくてもいいですよっ^^ニッ
絶対、美髪だと、私はにらんでおります!^^
ナイトスチーマー、効果が出たら教えてクダサイ^^;
あぁ...マリオwiiなんて貰って喜んでいる場合じゃなかった^^; 私も美を目指さねば!!^^;
イツキ |  2010.01.10(日) 09:21 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
そうそう、最近のお子さんの名前って...^^;
“歩”は全然許せるけど、メチャクチャ当て字で外人みたいな名前の子とかいますよね。。。私は、あれはどうも馴染めず...デス...
お優しそうなお顔^^ それグッドグッドです!^^
私も気をつけなきゃ。。。

イツキ |  2010.01.10(日) 09:25 | URL |  【編集】

たまさんへ

おぉ!たまさん♪こんにちは^^
あぁ...スミマセン...
なんか催促したみたいになっちゃってv-356
そんな気は全くなかったんですぅ...ちょっと嬉しくなっちゃって、つい。。。
でも、コメありがとうございます^^

そして驚き!? 1度ですか...^^;
ではやっぱりもうお1人方いらっしゃるんだぁ^^;
私、たまさんだと思って、超馴れ馴れしく接してしまいましたv-12
お名前、変える必要なんて、全くありませんよ!!!
私が間違っちゃっただけで、、、ホントすみません。。。

今年は、本当の寝正月になってしまって...全く楽しくないお正月でした。。。
でももう大丈夫!^^ありがとうございます♪
占い^^; いい事だけ信じて、悪い占いは無視している私デス^^;
でも、確かに用心に越した事はないですね...
私はそそっかしいので^^;ケガをしない様に気をつけます^^;
たまさん、ありがとうございます♪
たまさんも、楽しい事ばかりの1年になります様に。。。^^
また まげたろさんのトコロで、ヨロシクお願いします♪


イツキ |  2010.01.10(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
