10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

冷え冷えカピカピの夕食

2010.01.10 (Sun)

100110top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も、雲1つない青空デスおひさま


去年、田舎に住むお姉(登場人物参照)に、ウチで使っていたDVDデッキをあげました音符
ウチは、新しいのを買ったので、かなり古いけど欲しいと言うのであげました。
DVDデッキをお使いの方ならお分かりかと思いますが、慣れていないと使い方がちょっと難しいですよね
チャプターとか、DVD-RだのDVD-ROMだの、専門用語が沢山あるし...だから『早めに設置して練習して』と言ったのに。。。お姉...全然やってなくて

そしたら昨日、小4の姪が“嵐のドラマ”を録画したいと言い出したらしく、「夕飯だぁ」という時に、姉から電話がかかって来た
もうそこからは、繋ぐ方法、操作の方法....ダンナさんも参加して、大人3人掛かりで格闘し、電話で説明するのはかなりツラかったけどそれでもドラマが始まる10分前には、何とか録画できるまでになってホッと一安心
電話の奥からは、常に姪の遊ぶ声が...
おぬしの為に、皆が頑張っていると言うのに。。。姫の傲慢振りに腹が立つものの...最後に「イツキちゃん、ありがとう」の言葉で、怒りが一気に吹っ飛んでいるイツキです絵文字名を入力してください

電話を切った後、食卓に戻ったら...パスタは冷めてカピカピに スープも冷え冷え風 クラッカーなんて湿気り出してるし....
そんな夕食を食べながら、姪が録画してでも観たいと言う...嵐のドラマを観ていました

姪よ。。。ドラマは面白かったかぁ。。。


そんな晩ご飯デス

100110コンソメスープ
コンソメスープ

ベーコン・玉ねぎを炒めて、コンソメスープを加え、畑の人参・カブ・彩でサラダほうれん草を散らしました。
冷え冷えのスープを温め直して頂きました顔




100110サラダ
サラダほうれん草の魚介サラダ

一昨日食べたすずきのお刺身が残っていたので、サラダに混ぜて完食です。




100110クラッカー
クラッカー クリ―ムチーズとケッパー乗せ

クリチだけでも全然美味しいけど、ケッパーを加えると、アクセントになってグッドです



100110チーズ
サラミチーズ

お正月用に購入して未開封のままでした。。。急いで消費です絵文字名を入力してください




100110サーモンのクリームパスタ
サーモンのクリームパスタ

そしてこれが、パスタはノビノビ、ソースはカピカピだったクリームパスタ変な汗
珍しく久し振りに作って、美味しく頂くはずだったのに。。。
彩で、畑のほうれん草が入っています♪



空腹に耐えきれず、ワインを飲みながら電話をしていたので、お料理は残り、ワインだけが無くなってて...かなりバランスの悪い夕食でした


さてと。朝ご飯がまだなので、ご飯の準備でもしますかっ^^;

皆さんも、楽しい日曜日を



休日にも関わらず、沢山のクリックありがとうございました今日もガンバリマス

ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:07  |  ワインと肴  |  Comment(6)

Comment

ありがとうは世界で一番きれいな言葉ですってよ
その一言で嫌なことも全部忘れられるから
言葉の力はすごいですね
我が家も子供が欲しいって言うから
色んなものをそろえていますけど
私と夫さんは使えないでいます、

イツキさんのブログで
毎日今日も良いお天気です、って読むと
とっても羨ましくなります
こちらは日本海側だから毎日雪が降ってます。
ろんまま |  2010.01.10(日) 16:09 | URL |  【編集】

災難でしたね~
おいしいご飯が冷めちゃったとは(T^T)
今日はこちらでは成人式をやってます
ルッコラ |  2010.01.10(日) 18:20 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

大人3人、健気です~^^
DVDの使い方は、私もよく分からないまま、3年過ぎましたv-12
既について行けてないです…
パスタは残念でしたねv-12
でも、他のお料理はセーフ!
コンソメスープは大好きです♪
イツキさんのは畑のお野菜がいっぱいで、元気100倍ですね^^
まげたろ |  2010.01.10(日) 19:12 | URL |  【編集】

ろんままさんへ

こんにちは^^
そうですね~♪“ありがとう”を言われて、イヤな気分にはなりませんもんね^^
姪っ子だろうが甥っ子だろうが、私は甘やかさないゾッ!と思っていたのですが、全然ダメです^^;
まげたろさんもこの口ですよね^^;

こちらは、昨日からドンヨリ曇り空。。。
日本海側は、毎年スゴイ雪みたいですが、今年は本当に凄いみたいですね...
ろんままさん、雪かきとか車の運転も、気をつけてくださいね。
あと、風邪ひかない様に^^ ←これは私かっ^^;
イツキ |  2010.01.12(火) 07:40 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは^^
北海道の成人式は、1日早いんですね♪
何かの意味があるのかなぁ。。。
土地で色々ありますね^^ 面白いです♪
晩ご飯...よりにもよってパスタでした ̄૮ ̄
それもクリームパスタ...固まるんですよねぇ...クリームって^^;
イツキ |  2010.01.12(火) 07:44 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
すっごい健気でしょう^^;
電話の向こうで、甥と呑気に遊ぶ姪の声が。。。マッタクです^^;
DVDの使い方、難しいですよね^^;
比較的、機械モノに強かったのですが、最近 全然ダメです...
パスタ...カピカピでしたよ...
スープは、温め直してなんとか^^;
気を取り直すには、温かいスープ最高でした^^;
イツキ |  2010.01.12(火) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
