10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

定食屋さんみたいなランチを♪

2010.01.11 (Mon)

100111top.jpg



こんにちは♪


今日の東京は、どんより曇り空デス曇2

100111空

↑こんなデス。 お庭から撮ってみましたかめら
庭に植わっているハナミズキ...葉っぱが全然ありません絵文字名を入力してください 早く暖かくならないかなぁ。


昨日は、ダンナさんの計らいで、夜は外食でした
おかげで作る手間も片づける手間もなく、ラクチン音符


そういうワケで夜ご飯の写真がないので、この間のランチを

イツキ家の夜ご飯は、おつまみばかりでお米は殆ど食べません。
そんな様子を拝見してくださっている方々から、時々「お米は食べないんですか?」と言う質問を頂きます

そんな事ば全然なく 平日の朝ご飯はモチロンお米&お味噌汁です
そして休日は、朝とお昼が一緒で、でもだいたい こんな感じのランチをとっています。


この日は、ショウガ焼き

100111生姜焼き定食

畑のキャベツを千切りに、夜の残りのポテトサラダも添えて。。。
定食みたいですね絵文字名を入力してください


今日はさっき、チャーハン&中華スープを頂きました

お米大好き 日本のお米は本当に美味しいデス



さてと。もうこんな時間かぁ。。。連休も今日で終わりですね。。。

お天気があまり良くないので、お出かけの方は気をつけてくださいね

楽しい祝日を


ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


13:14  |  ランチ&おひとりさまご飯  |  Comment(2)

Comment

こんばんわ

こんばんわ。どんなお休みでしたか。
お正月気分からようやく普通の生活に戻りますね。生姜焼き、いいですね^^
私の娘が11歳になって始めて料理を作ってくれたのが生姜焼きでした。
このお休みは仕事の関係の社外のご家族が我が家に集まり、新年会をしました。各人が自慢の一品を持ち合っての食事、いつもの三人だけの食事とうってかわって賑やかで楽しいものとなりました。
食を囲んでの時間は大切ですね。
素敵なレシピをこれからも拝見させてください。
H.Mizoguchi |  2010.01.11(月) 20:38 | URL |  【編集】

H.Mizoguchiさんへ

うわぁ~^^ こんにちは♪
ご無沙汰しております^^
mizoguchiさん、ご家族の皆さんも、お変わりございませんか???
私...今年のお正月は熱を出しまして ̄૮ ̄本当の意味で寝正月でした^^;
なんだか拍子抜けの年始です^^;
お嬢さんがショウガ焼きを。。。思い出のお料理に変わりましたね^^
新年会も、楽しくお過ごしになられて良かった^^
どうしたかなぁ。。。と時々思っておりましたが、お元気そうで良かったデス^^
mizoguchiさんにとって、とても楽しい1年になります様に。。。^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

イツキ |  2010.01.12(火) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
