10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

手抜き晩ご飯とアバター

2010.01.15 (Fri)

100115top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も昨日と同じ スカッと晴れていますおひさま

昨日、ブログを更新してから、映画アバターを観に行って来ました。

1007780_01.jpg HPは→ここをクリック


実は、ネットで予約していたのを すっかり忘れてて絵文字名を入力してください 昨日の朝 気づいて、急いでGo買い物 間に合ってよかったぁ
何かと話題の3Dを体験して来ましたよ

感想は。。。 凄いの一言。
自分が、映画のセットの中に入ってそこで見ているみたい
昔、TDLで観たマイコーの3Dとは全然違う  臨場感たっぷりでした
字幕まで3Dになっていて、字幕が浮き出ているんですよ^^; あれにはちょっとビックリでした。
手を挙げているシーンとか、前列の人が手を挙げていると勘違いするくらいデス絵文字名を入力してください

ストーリーに新鮮さは感じなかったけど、登場する人・動物・景色なんかは、かなり見応えがありました
作家兼学者上橋菜穂子さんの、獣の奏者というファンタジー小説に、闘蛇(とうだ)と言う生き物が出てくるのですが、それがイツキの想像の中でとても似てて、この小説 大好きなので、リンクさせながら映画を観ていました

ただ残念と言うか、今後の課題であろう事も。。。
あの赤・青?のメガネをかけて見るから、映像がちょっと暗くなるんですよねぇ。。。
とってもキレイな色のシーンも、何だか薄暗く...メガネを外すと、画面は3D用にボケているから見づらいし...

でも、とってもスケールの大きな舞台で、映画館での見応えはバッチリでした
3時間、あっと言う間です




昨日の晩ご飯デス。


100115スープ
中華スープ

お正月のお雑煮に入れたナルト^^; オメデタイのはいつでも歓迎だから、入れちゃいました絵文字名を入力してください
気になっていたモノが1つ減って、一安心です
ごま油で玉ねぎを炒めて、ちくわ・畑の白菜・ナルトを入れて鶏ガラスープと中華のタレを入れました。
昨日も寒かったからね~ 熱々で頂きました




100115春雨サラダ
春雨サラダ

一昨日は、レンコンでゴマドレッシングを使い、昨日はこれでまただ
忘れていました
お惣菜っぽいサラダ^^; それでも、人参・春雨を茹で、ベーコンを炒め、卵を焼いて、きゅうりを切って。。。なかなか手間のかかるサラダです。




100115揚げない揚げ豆腐風
揚げない揚げ出し豆腐風

時間がない時は、コレ 10分で作れます
エビ種を挟んで焼くレシピをご紹介しましたが、昨日は時間がなかったから、お豆腐だけ。

揚げない揚げ豆腐風★豆腐で海老を挟み焼きのレシピはここをクリック




100115コロッケ
コロッケ

映画を観てて帰りが遅くなってしまったので、帰りにコロッケを買って帰りました。
あれもこれも。。。と思っていたら、こんな盛りだくさんになってしまいました


晩ご飯、いつも量が多くて残ってしまうのですが、昨日はかなり残ってしまいました^^;
今日のイツキのお昼ご飯もコロッケデス


さてと。もうお昼かぁ。今日はお家の片付けと、お買い物と。。。

皆さんも楽しい1日を


今日も7位 いつも応援ありがとうございます 



ランキングに参加しています。
応援クリックをして頂けると励みになります  ヨロシクお願いします。

↓↓↓ここをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


11:51  |  お野菜の料理  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~

うちの主人が観に行きたい!って言ってた映画だ!!!
映画館の入り口で、体験してみたけど。。
やっぱし”メガネ”が引っ掛かって。。
もうちょい高性能な”メガネ”の開発をして欲しい~

わぁ~華やかな食卓♪
偶に食べる”コロッケ”って美味しいですよね~
くいな |  2010.01.15(金) 13:30 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~。
アバター観てきたんですね。なんか、スゴイ!って聞いていたので、観たかった映画です。
ワンピースとアバターが今、観たい映画なんですよね~。
うちの近所のイオンの映画館も3D導入したので、3Dで見れます。
でも、メガネかけてる人は大変ですよね?

イツキさんの晩御飯見てたら、春雨サラダが食べたくなってきました。
今度、作ろう!

我が家は旦那さんがゲーム好きです。
なので、プレステⅡもDSもWiiもゲームだらけです・・・。
イツキさんの家が近ければ、コントローラもってお邪魔するのにv-410
2-1が難しくないですか?なかなか攻略できないんですよね・・・。
ニャン子 |  2010.01.15(金) 18:51 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

「獣の奏者エリン」って言うテレビアニメがあるのですが、それはイツキさんのおっしゃる「獣の奏者」と同じお話なのかな?
先週は、”獣”が大量死して、エリンのお母さんが逮捕(?)されてました(lll゚Д゚)
息子が観ています^^

春雨サラダ、すっごく手が掛かってるんですね!おいしそう!
揚げない揚げ出し豆腐、10分以内にできるんですか!それは魅力的!後でレシピを見させて下さいね~♪

まげたろ |  2010.01.15(金) 21:38 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは^^
ご主人が^^ そうですかぁ♪
なかなか見応えがありましたよ^^
でもそうそう、メガネね...映像のCGは、色鮮やかでとってもキレイなのに、メガネのせいで薄暗くなってしまうんですよね...
メガネをかけなくても見れる様にしてくれるといいですよね^^ なんて、軽く言っちゃって、、、開発する人は大変ですね^^;
イツキ |  2010.01.16(土) 10:08 | URL |  【編集】

ニャン子さんへ

こんにちは^^
ハイ♪観てきましたぁ^^ 凄かったですよ!
のっけからの3Dに、心の中で「おぉ!!!」って叫んでいました^^;
映画が始まる前に、係の人からメガネについて説明があったのですが「メガネをしている方は、メガネの上からどうぞ」って言ってましたよ^^;
私、すっごく目が悪くて、いつもメガネをかけているんですけど、映画館へはコンタクトをして行きました♪

ワンピース^^ 私も観に行こうかと思っています^^; かなり泣けるらしいです^^;

春雨サラダ^^; こういうチープなサラダが好きだったりします^^;

ニャン子さんのご主人がゲームお好きなんですね^^
ゲームだらけ^^ 私にはパラダイスです^^;
ホント、お家が近かったらなぁ。。。
私がコントローラーを持って、お邪魔させて頂くのになぁ^^;
2-1、メチャクチャ難しいですね。。。
思う様に砂を渡り歩けず、落っこちて終わり...ズルをして2-2もやってみたのですが、2-2の方が比較的 簡単な様な気がします^^;でも、クリア出来てないんですけど^^;
1つずつ行きたいので、2-1この休日でガンバリマス!


イツキ |  2010.01.16(土) 10:25 | URL |  【編集】

まげたろさんへ

こんにちは^^
そうそう!そうです!!NHKでやっているアニメですよね^^
お母さんが逮捕...
あぁ!!!ネタバレしない様に気をつけますが、その後、超悲しい事があります。。。
私、本を読みながらしゃくり上げて泣いたんです。
かあくんも、かなりショックかも。。。
まげたろさん、フォローしてあげてくださいね。
この本、3cm厚くらいの本が上下巻あって、かなり読み応えがあるのですが、スケールが大きく、想像性豊かで、本当に素晴らしい内容なんです♪
かあくん、いいアニメ観てますね^^
是非、観終わったら、感想が聞きたいデス

春雨サラダ、意外にも手が込んでいるんですよね^^;
揚げない揚げ出し豆腐、メチャクチャ簡単です!私の助っ人お料理です^^;
お時間がある時にでも、覗いてみてください♪

イツキ |  2010.01.16(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
