10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

晩ご飯と寺内貫太郎

2010.01.27 (Wed)

100127top.jpg


おはようございます♪

今日の東京も快晴ですおひさま

東京田舎暮らしをご贔屓にして下さっている皆さん。。。昨日は温かいコメント、そして沢山のクリックをありがとうございました
泣きそうデス

お父さんは、寺内貫太郎一家の小林亜星みたいな人デス 太ってないですけどね絵文字名を入力してください

このドラマは再放送で観たのですが、マジで『お父さんだぁ。。。』と思いました
ちゃぶ台をひっくり返す事はなかったけど 頑固で短気で、直ぐムキになって、でもなんか憎めず...得なキャラクターをしています

ただ、人一倍働き者で...父 以上に働いている人は見た事がないくらい、70歳の今でも朝から晩まで働いています。
子供3人、みんな私立大学で、イツキなんか1浪してるし... 兄と私は東京の大学だったから、1人暮らしをするのに仕送りは毎月滞る事なく。。。自分で働く様になるまで、お金の心配ってした事がなかった

まぁ、頑固で短気で仕事もしないんじゃぁ最悪だから絵文字名を入力してください 仕事ぐらいちゃんとやって貰わないと。。。だけど

ケンカはいつもの事だから。。。でも、畑で楽しそうに大根を抜いていた、ダンナさんと楽しそうに話していたお父さんを思い出すと、イツキがケンカを吹っ掛けたから、悪い事をしたなぁ。。。と反省です

とっても上機嫌で来たから、あのまま上機嫌で帰してあげたかったなぁ。。。とホント後悔

でも、なんで怒りだしたのか???さっぱり見当がつかないんですよねjumee☆whyR 
いつの間にか言い合いになってた

そこが寺内貫太郎なんだよなぁ  マッタク...頑固親父がっ



昨日はご飯作りました。


100127おかず


■パスタサラダ
 畑のブロッコリーを混ぜて。。。

トマトの冷製パスタのレシピは、ここをクリック



■焼き大根の海老あん乗せ
 畑の大根を焼いて、海老あんかけと一緒に頂きました。

トロ~リ美味しく★焼き大根の海老あん乗せのレシピは、ここをクリック



■肉豆腐
 醤油出汁の煮汁で、豆腐・豚肉・ネギを煮込むだけの簡単メニュー
 畑のネギ、大活躍デス


さてと。今日は畑に行ってひと仕事です。
1月末までに畑をキレイにして、土地をお返ししなきゃならないので、今日は27日はっ! はっ、早くやらなきゃ

明日はお天気が崩れるみたいなので。。。今日で終わらせるぞっ



check_5[1]
北海道広尾町 産直市場【ひろお産直市場】
okajima-cishamo[1] 安心安全の北海道広尾町から、美味しい食材、広尾町の
 特産品を産地直送で配達します!
 厳選された北海道ならではの食材が、自宅で頂けるなんて
 嬉しいですね。地元に行かないとなかなか手に入らない
 スイーツ、海の幸などを是非堪能してみてはいかがですか?
 ホームページでは、商品1つ1つの詳しい説明も記載して
 ありますので、お楽しみながらご覧ください。
北海道 産地直送





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ


10:56  |  お野菜の料理  |  Comment(23)

Comment

こんにちゎ。

お父さん!きっとケンカもいい思い出になりますよ~ふふふ

我が家はケンカする材料がなくて何年もケンカしてないです。

ここ1週間の私のお昼ご飯・・塩焼きそばです。
なんだかハマってます。(笑)

焼大根美味しそうですね~、最初巨大なホタテかと思いました。

今日は我が家は「だいこ(大根)飯」です。方言では「でぇこめし」っていいます。
tomo |  2010.01.27(水) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちは~

結婚をして、実際に自分がし子供を持った時に
親と同じ事が出来るのか不安たっぷり
親は、いつまでも尊敬ですね♪

”焼き大根の海老あん乗せ”かなり魅力!
料理の紹介方法が新しい!!!
一度に料理が見れて、お腹が余計になりまくりですわ~(*^m^*)
くいな |  2010.01.27(水) 16:38 | URL |  【編集】

イツキちゃん、こんばんは~☆

お父さんとそんなことがあったんですね。。。
でも、いつのまにか何も無かったように納まってしまうのが親子のケンカだと思います。
ドンマ~~イ♪

大根って焼いても美味しいよね。
海老あんがいい感じです。
ぴゅあおいる |  2010.01.27(水) 22:00 | URL |  【編集】

あらら

ケンカしちゃったのかぁ
寺内貫太郎なら仕方が無いね
でも、そんなに働き者なんて、お父様はえらい!今時そんなお父さんいないよ!
大切にしようね^^
イツキさんは、畑仕事で、ストレス解消しましょ♪
だんな様は、どうしようかな…おいしいもの食べてスッキリしましょ♪
ルッコラ |  2010.01.28(木) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんは♪

イツキさん・・元気でましたか?ちょっと心配しています。
寺内貫太郎・・・・なつかしいなあ。たしかに、たいへんそうだあ!
でも、笑ってください。私の母は、たとえるなら・・あの!政治家、田中真紀子氏って感じ。とほほ。女で一つ、やはり、バリバリ働いてきた人で、気は強いし短気だし(年取ると、短期に磨きがかかるってホントです)・・正直疲れて、実の親ながら、苦手です。
理想は、女優の八千草薫さんのような、ほんわかやさしい感じの母親が欲しかった~~。
欲を出せばきりがなく・・。それでも、真面目に一生懸命働く背中を見て育ったので
、感謝はしておるのですよ・・。
早く元気だしてくださいね!
今日は イツキさんのお料理みたく、野菜をモリモリ食べようと、八百屋さんで山ほど買い込んできましたよ!
やっぱり野菜っておいしいですね~♪
体の中がきれいになる感じがします♪
poko |  2010.01.30(土) 01:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.30(土) 09:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 12:28 |  |  【編集】

tomoさんへ

こんにちは♪
tomoさん...お返事がメチャクチャ遅くなってしまって、すみませんe-263
ケンカ材料がナイ...一番いい事ですね^^
私も主人とは年が離れているせいか、数えるくらいしかケンカをした事がなく...久し振りに父とケンカをし、加減を忘れていました^^;

焼きそばぁ~^^;ハハハ
ハマってますかぁ^^;

でぇこめし。。。どちらの方言かなぁ^^
大根の事を“でぇこ”って言うんだぁ。。。面白いですね^^
イツキ |  2010.02.03(水) 10:16 | URL |  【編集】

くいなさんへ

こんにちは♪
くいなさん...お返事すっごく遅くなりました...v-12スミマセンe-263
ご心配頂いちゃって...ごめんなさい、、、でもありがとうございます!

焼き大根の海老あん乗せ^^ 自分で言うのもなんですが...美味しいですよっ^^;
大根って簡単に火が通らないイメージがあったのですが、意外とサッと通るんですよねぇ。。。
海老あんじゃぁなくて、挽肉とかでも美味しく頂ける様な気がします^^



イツキ |  2010.02.03(水) 10:26 | URL |  【編集】

ぴゅあおいるさんへ

こんにちは♪
ぴゅあおいるさん、お返事メチャクチャ遅くなっちゃってすみませんv-356
そうそう...こんな事があったんですよぉ。。。
ケンカ直後より状況が悪化してて^^; なんか。。。暫く大人しくしていようと思っているトコロです^^;

大根、焼いても美味しいですよね!
意外に火の通りが早くて、香ばしくていいですよね^^
イツキ |  2010.02.03(水) 10:29 | URL |  【編集】

ルッコラさんへ

こんにちは♪
ルッコラさん、お返事凄く遅くなってしまって、すみませんe-263
そうなんですよ。。。寺内貫太郎 ご存じですか^^
最悪です。。。v-12
でも、確かに働き者。。。でもこれしかとりえがないです^^;

そう、あれから畑に行って、黙々と作業をしてきました^^;
土いじりって、余計な事を考えなくなるので、こういう時はホントいいです^^
イツキ |  2010.02.03(水) 10:33 | URL |  【編集】

pokoさんへ

こんにちは♪
pokoさん、お返事メチャクチャ遅くなってしまって...そしてご心配をおかけしちゃってすみませんe-466
寺内貫太郎、ご存じですか?^^
大変そうでしょう^^;
pokoさんのお母さま^^田中真紀子さんですかぁ。。。^^;
真紀子さん嫌いじゃないけど、私みたいなヌルイ人間は、コテンパンにやられそうです^^;
pokoさんのお母様は、キャリアウーマンかぁ^^
カッコイイなぁ^^ でも自分に厳しく、気を張って来られたんでしょうね。。。

でもそうそう!!年を取ると短気に磨きが!
ウチの父は、ここ何年かで思う様に体力が続かなくなったみたいで、その苛立ちが主みたいです。。。
でも、年を取ったら誰だって...もっとノンビリ楽にすればいいのにと思います。
八千草薫さん^^私も大好きです^^
今でもとてもキレイな方ですが、若い頃の八千草さん、すっごくカワイイですよね^^

なんだかんだ文句を言っても、pokoさんのお母様はお母様で、私の父は貫太郎で^^;親のおかけで、今ここにいれる事は、忘れてはいけませんね。。。

お野菜山ほど^^ いいですねぇ♪
そうそう、お野菜を食べると身体がキレイになる様な気がしますよね^^
でも確かに肌の調子が違いますよ!
身体の中からキレイに^^ ステキ女子目指して頑張りましょう^^




イツキ |  2010.02.03(水) 11:00 | URL |  【編集】

はじめまして

こんばんわ。はじめまして。

偶然にこのブログを見つけて以来、密かに愛読しております。
お料理も素晴らしいけど、器の選び方、盛り付け、テーブルセッティング、色々と参考にさせていただいております。

お料理はクックパッドの記載メニューは次々美味しく食べさせていただいております。
ちょっとストーカーぽくで気味が悪いかもしれないですけど、自分のお手本にして頑張ってます。

このブログも毎日午後には更新されていたので楽しみにしてたんですが、近頃は…。

しばらくお休みなのかなぁ。謹慎中かなぁ。なんて余計なお世話の心配をしながらも気長に待つつもりです。

いつか絶対再開してくださいねぇぇ!!
ゆのゆ |  2010.02.07(日) 20:19 | URL |  【編集】

お元気ですか?

最近、ブログの更新がないので、どうされたかなと少し案じています。
風邪でもひかれたのかな?
温かくなって雨が降って、
日一日と春に近づいて行く感じがしますね^^
どうかお体御自愛くださいね。
という私は一昨日より体調を崩し、
この冬はじめて寝込みました^^:
幸いインフルエンザではなく、今日の午後から本調子になってきました。
元気出してくださいね。
またの更新を楽しみにしております。
H.Mizoguchi |  2010.02.11(木) 14:49 | URL |  【編集】

こんにちは~

何が事情があるんだと思いますが
復活を、楽しみに待ってますからね!!!
コメ2回目ですが。。一言、言いたくて
くいな |  2010.02.12(金) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちは

お元気ですか?
しばらく更新してないご様子
何度かお邪魔したのだけれど、心配で、とうとう書き込みしちゃいました (^-^)ゞ
なんかあったのかな…
元気を出して!
もうすぐ春ですよ^^
ルッコラ |  2010.02.13(土) 11:24 | URL |  【編集】

こんばんわ・・・

イツキさん、どうされたのかな?
イツキさんもご家族も、お元気でお過ごしならいいのですが…
区民農園がお休みの間は、イツキさんもお休みなのかな??

個人的には復活を心待ちにしておりますが、お体は大切になさって下さい…
まげたろ |  2010.02.13(土) 20:04 | URL |  【編集】

イツキちゃ~ん!

さみしいよぉ・・・・・
jeryi |  2010.02.15(月) 08:25 | URL |  【編集】

お元気ですか

一度もコメントしたことないし、いつもコッソリRSS拝読だけだったんですが、いつも更新のあるイツキさんのブログの更新がないので、ちょっと寂しく感じて訪問しました。

全然知らない間柄でこんなことを言うのはおこがましいですが、無理に更新する必要はありませんし、体だけでもお元気でいられるといいな、と、こっそり思っています。
creamat |  2010.02.18(木) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんわ・・・

イツキさん、お元気ですか??
最近、更新していないみたいですが・・・。
体の具合でも悪くなされたのかな?

イツキさんのBlogが更新されるのを待ってまぁ~~す。
ニャン子 |  2010.02.23(火) 18:43 | URL |  【編集】

お元気 でしょうか・・・?

はじめまして。ずっとコッソリ伺っていたのですが(クックパッドもね!)、最近更新がないので心配になって、思わず初コメです。

ウチの父は貫太郎とはちょっと違いますが、そのケンカの雰囲気が他人事とは思えなくて・・・。昔、イツキさんと似たような感じで、つまらないけど大きなケンカをしたことがあるのです。表現しきれない行間が見えるようで、読んでて胸がギュッっとなりました;;
その記事が最後になっているのですごく気になりつつ、もしや体の具合でも悪くされているのではと(勝手に)心配しつつ・・・。
どうかあまりご無理なさらずに。
と言いながらも、首を長ーくして再開をまっています。
ばおばぶ |  2010.02.24(水) 17:32 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.21(日) 10:39 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.11.27(日) 13:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
